※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アロマオイルマッサージ後に授乳しました。アロマはスパイス系だったが、授乳中に禁忌の可能性に不安。乳首は除菌シートで拭いた。大丈夫でしょうか。

アロマオイルマッサージを受け、そのあと授乳しました。
今になって不安になってきました……
アロマの種類は覚えてないですが、スパイス系のものをチョイスしたと思います。

調べると授乳中に禁忌のアロマがあると知り、とても怖いです。。

一応乳首はノンアルコール除菌シートで拭いてから授乳しました。

大丈夫でしょうか。。。。

コメント

ジョージ🐵

産後アロママッサージ行きました!が、特に気にしてなかったです!だめなのあるんですね(;_;)なんでだろ?
気になるようなら授乳中だったんですが…って問い合わせてもよいと思いますよ^_^

deleted user

オイルは基本塗ったときからお肌の中に浸透し血液に流れます。
マッサージによく使われているのとはいえ、ある意味薬としても使われるものなのでしっかり作用はしています。
もし禁忌のアロマを使ったのであれば
母乳は一旦中止した方が良いです。
オイルマッサージの前に問診票で授乳中にチェック入れるなりなにかしませんでしたかね?それをスタッフが分かっている上で選ばせたものなら多分大丈夫かもは思うのですが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が言うような産後に特化したマッサージサロン、マッサージなのであれば禁忌となるアロマは使っていないはずなので大丈夫かと!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルガモット
    ジュニパーベリー
    ペパーミント
    ローズマリー
    クラリセージ
    は代表的なものですが子供には使用禁止のものです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、産後の疲れを癒す為に…と主人が手配してくれて旅行に来ており、旅館のマッサージを受けました。産後の為の…とかではないです。
    もうお店は閉まってるので明日問い合わせますが、それでは遅い気がして……。
    禁忌のものかは分かりません。
    問診票などは何も書きませんでした。
    出先なので、ミルクの用意など何も持ってきてないんです。周りに何もない場所です。。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フロントに電話してスタッフさん伝いにどんな精油を使ったか教えてもう事って出来ないですかね?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今HPを見たら、妊婦okのマークが付いており安心したのですが、さらに主人に相談したら、予約の際に授乳中の旨伝えたところ、授乳の方の制限はないと言われたそうです。
    今日施術してもらった方に授乳中と伝わっていたのかは謎ですが……。
    またお医者さんに聞いても大丈夫との事でした。
    こんな時間に色々相談に乗って頂きありがとうございました😭感謝です。

    • 9月21日