※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

産後初の生理で量が増えていますが、個人差があります。お腹の痛みはなく、普通の生理と同じ色の血が出ています。2日間は少量で、4日前から増えました。

産後初めての生理って量は少量ですか??🤔
個人差はありますかね?
特にお腹が痛いとかはないですが、2日ほどお腹がくだった
程度です。😖
4日ほど前からおりものシートで対応できるほどの血が
出ています。色は普通に生理の時の様な血の色です🙌🏻
1日目から比べると少し量は多くなりました!

コメント

K...❤❤

あたしは産前とあまり
変わらなかったです😊

  • maria

    maria

    そうなんですね!
    産後何ヶ月で生理戻ってきました??

    • 9月20日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    6ヶ月なるちょっと前に
    始まりました😭
    ちなみに完母です!

    生理始まる前の日に
    必ず高熱出るように
    なりました…😢

    • 9月20日
  • maria

    maria

    完母なのに早いですね!
    私も完母なんですけど、こんなに早く
    生理戻って来るのかなぁと…😰

    妊娠して体質変わったとかですか??

    • 9月20日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    早いですよね😭
    もう少し遅いんだと
    思ってたからビックリしました!

    完母で産後1ヶ月で生理
    戻ってきたのあたしは
    聞いた事ないです😭
    でもそれだけ子宮の戻りが
    早いってことだから
    いいですよね😍

    体質替わったんだと思います😭
    生理前のイライラとか
    生理痛とか全くなくなって
    高熱出ます…(笑)

    • 9月20日
  • maria

    maria

    完母だと遅いって言いますもんね〜

    そうですよね!
    生理だと嬉しいなぁなんて…笑

    生理痛がなくなるのは羨ましい
    ですけど、熱出るのはしんどいですね…

    • 9月20日
\(^^)/

産後初めて生理は4日ほどナプキン
を変えなくってもいいほどの少量
5日目より普通の量で8日間くらいで
終わりました!
2回目の生理は逆に量がすごく多くってびっくり😂
3回目は少し落ち着いてきたかなって感じでしたよー!

  • maria

    maria

    途中から多かったんですか、
    まだ様子見てみた方がいいですかねぇ😓

    • 9月20日
なみスチル

三番目が11ヶ月の時にやっときました🤭
多いんだろうなーって思っていたら今までと変わらず拍子抜けでした😂笑
生理痛は少しあったくらいです🙆‍♀️
あ、生理がくる1ヶ月程前からおりものの量が凄い増えました!

  • maria

    maria

    生理痛、元々ありました?
    ひどくなったりしましたか?
    おりものはそれなりに出てたんですけど、
    どうですかね…🤔

    • 9月20日
  • なみスチル

    なみスチル

    生理痛は年に2、3回あるくらいで後はなかったです😀
    1人産むごとになくなったり、でてきたり…って感じでした!笑
    まだ産んでから間もないので安定してないのだと思いますよ☺️
    私も2人目の時最初安定しなく婦人科受診しましたが大丈夫だと言われました🙋‍♀️

    • 9月21日
  • maria

    maria

    そうなんですね!
    あまり安定しなかったら婦人科
    行った方がいいですかねー?

    • 9月21日
deleted user

わたしもいま生理かな?って感じのやつきてます!笑
昨日よりは量多いんですけど
生理始まったんですかねー😥
早過ぎてびっくりしてます(笑)

  • maria

    maria

    ほんとですか!
    普通に生理って感じの量ですか?
    私も早過ぎてびっくりです…
    悪露がまだ残ってたのかなぁなんて
    思ってみたり…😓
    完母なのにこんな早く来るのかなぁ〜と

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の生理よりかは少なめかな?って
    思うんですけど😥
    わたしミルクよりの混合なんで
    来るの早いかなーって思ってんですけど
    完母は遅いって聞きますよね😳

    • 9月20日
  • maria

    maria

    そうなんですか、最初は量少ないもん
    なんですかね?個人差ありですかねぇ😓
    完母でも1ヶ月でくる人もいるらしい
    ですけど…本当に生理なのかなぁー?
    って不安です笑
    病気の血じゃないかなぁー?とか

    • 9月20日