※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
お金・保険

離婚時のお金の管理方法や感想を教えてください。

離婚した方で
今まで自分がお金の管理とかしてた人
離婚する時のお金の割合はどうしましたか?
給料の残りを全額旦那さんに返却しましたか?
それとも養育費の分だけこっちで残して渡しましたか?

また、離婚してよかったことやよくなかったこと
あればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルです。
管理はしてましたが、一切貰わずにそのまま通帳などは返しました。
養育費ももらってません(一応口約束はありましたけど、支払われなくなりました)
離婚してからは、必死だったけど、家庭にストレスがない分、気持ちは楽になりました。お金の面も正社員で働けたので何とかなりました。よくなかったことは…片親にして子供に申し訳ない気持ちですかね。

さるあた

そのまま返却しました。
養育費は貰ってません。

離婚してよかったことは家庭でのストレスが減りました。
相手に合わせての生活もしなくてよくなったので。
お金に関しては大変ですが。

❇︎ゆずちゃん❇︎

離婚時は折半にしたかったので、ちょうどそれぞれの口座に半々ぐらいで入ってたのでそのまま返しましたよ😃

みなまま


まとめての返信ですいません。
皆さんありがとうございました!

正式に離婚ってなる前に
私の口座にいくらか入れておこうと思います。

❇︎ゆずちゃん❇︎

私も離婚前に少し旦那の口座から抜きましたよ!(笑)
でもバレるとあまり心象によくないのでバレない程度で、もしかしたら現金のままの方がいいかもしれません😃