※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ravu
雑談・つぶやき

1歳になる娘がいます。ここ最近ストレスがピークで爆発して大泣きする…

聞いてほしいことがあります!
1歳になる娘がいます。
ここ最近ストレスがピークで
爆発して大泣きする事も多々あり、たまには
息抜きしてきなーという旦那の優しさで
昨日産後初めてママ友と飲みに出させて
もらいました!お風呂とご飯を済ませ
寝かせるだけにして家を出ました。
そして居酒屋で楽しく飲み、
会計をする時に店主さんが2人とも可愛いね〜!
と気さくに話しかけてくれて美容師さんでも
やっているの?と言われ、主婦で子供がいる事を聞いて
驚かれました。そしてまた来ますーと店内を出て、
入口のトイレに寄って行ったら、もうお店を出たと
思ったのか店主と一緒に話しかけてきた常連客の
ようなおじさんががっかり!あんな人達が母親に
なってる世の中にがっかり!親の資格がない!
ガキ産むのは簡単だけどその跡の責任がとれなきゃ
産むべきではない!等心無い言葉をたくさん
発してました。店主さんと奥さん?
らしき人達も合わせていたのか分かりませんが
否定もせずごちゃごちゃと何か言ってました。
酷くないですか⁈人権侵害にあたりませんか⁈
毎日飲み歩いてるわけでもないし私達が昨日飲みに
出るまでにどんな時間を過ごしてきたかも分からない。
母親だって息抜きしたっていいじゃないですか!
赤の他人になぜあそこまで言われなきゃ
いけないのか分かりません!!!
なにも言い返さず、店を出てきましたが2人して
大泣きしました!悔しいです!
今日クレームの電話を入れようかなとも思うのですが
いい対策、ご意見お願い致します。
飲み出る私達が悪いなどという意見はすみませんが
今回はお控えください。肯定のママさん達、
お力添えよろしくお願い致します😢

コメント

2kids.mama♡

クレームはちょっと違うかと思います😅
お客さんが言ってたなら
あー酔っ払いがなんも知らんで何かほざきよらって思っときます😂

だって何も知らない見ず知らずの人になんか言われても
事情も知らないくせにイライラしても損じゃないですか😂
確かにむかつきますけどね!

私はその場で言っちゃうタイプなんで
ボロクソ言ってしまうけど帰ったなら忘れます!

毎回じゃないんですし気にすることありませんよ!

  • ravu

    ravu

    そうですよね(´・ω・)
    あの場で言い返さなかった事
    本当後悔です。
    でもいつまでも引きずってても
    しょうがないですよね!
    本当に何年振りかの飲みだったので
    台無しにされて残念ですが、
    それが世間の目なんだなーと
    学びました。赤の他人に自分の事は
    話すものではないですね!
    なんだか感情が高まり誤字や言い間違いの多い投稿にご返信ありがとう
    ございました😊

    • 9月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まぁ昔の人は熱心ってか
    今の子が甘えてるというか時代も変わりますからね(´・ω・`)

    私は旦那が子供見れないし
    多忙で休みもまともにないし
    子供と離れきらないんで飲み行きたくても行けませんが
    私の友達なんて毎週保育士のお姉さんがいるから預けて息抜きしてるし
    仕事する前なんて毎日のように遊んでたくせに
    ストレスって言ってましたよ(笑)

    うちと変わったら死ぬなって思ってました😂

    他人の言いたいやつには言わしとけばいいんですよ!
    でもせっかくなのに胸糞悪いですね(´・ω・`)
    旦那さんに頼んでもう一回行きましょう(笑)

    • 9月20日
  • ravu

    ravu

    そうですね😣
    昔と違って便利な育児用品も
    増えてますしね!
    でもそれは時代ですが大いに
    活用して良いと思いますが
    それもまた文句言う人も
    いますもんね😞
    にしても母親は肩身が狭いし
    生きづらい世界だなーと
    がっかりしました(´・ω・)

    それは変わったら死にますね😅
    毎日育児に家事に、休む暇なく
    お疲れ様です(;ω;)❣️

    友達の旦那がせっかくの飲み
    台無しにされて俺も気にくわない
    からもう一回近々うちのと飲みに
    行ってやって!と連絡がきました!
    心遣いに泣けます😭
    ということでまた今度リベンジ
    できればいいなと思います🤩笑

    • 9月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    わかってるけど今と昔を比べて
    みんながみんな甘えてるって思わないで欲しいですよね(´・ω・`)

    きっと奥さんに息抜きとかさせた事ないか
    結婚すらした事ない奴なんですよ🤨

    他にもいろいろありすぎて縁切りました😂

    ありがとうございます♡
    まぁ毎日晩酌してるんで、それで十分ですけどね♡
    めっちゃ飲むんで出費が痛いですが(笑)

    えー!最高すぎますね!!
    それを楽しみに頑張れますね😍

    • 9月20日
  • ravu

    ravu

    私らの頃はなかったぞ〜と
    言われましても今現在あるので
    使わない手はないかと❤️って
    言えたらいいなぁ〜なんて…笑

    本当それ思いました!
    もし子供いる人だったなら
    そんな旦那じゃなくてうちは
    幸せだなあと心から思いました😊

    毎日の晩酌がないとやって
    られないですよ!
    家庭を保つ必要な出費です🍻

    うちの旦那にも伝えたので
    すぐにとは行かないですが
    また楽しみができました❤️

    • 9月20日
なぐ

悲しい気持ちと怒り、非常に同感です😡

でも、世の中広いので、残念ながら一定数のダメ人間が存在します。
※ママリで怒られてる旦那様もしかり(笑)😅

たった一瞬見ただけで、しかも自分の主観のみで「あんな人達」とかのたまうような、判断力も推測力も想像力もない、しかも時代錯誤で旧文脈的な考えしかできない人の言う事など、耳を傾ける必要は1ミリもありません👍

なので、勝手に言わせておけばよいのです。
何か言ったところで、理解するのは不可能でしょう。ヤツらはダメ人間なので🤪
※でも、店主とその奥さんは、お客さんの機嫌取りも仕事の一貫ですので、そこは許してあげましょう😊

それにしても、世の中十人十色とはいえ、そういうカスにはさっさと滅びて欲しいもんですね本当に😔

  • ravu

    ravu

    そうですね😂
    そんな人の言葉に耳を傾ける
    必要なんて1ミリもないですね!
    きっと独身なんだろうな〜とか
    思った私も見た目で判断…
    同じようなことをしてはダメ
    ですね😣❗️
    お店の方は本当にいい人達だった
    ので電話はしないようにします😊
    本当にがっかりですね😞
    一生そうやって他人の文句言って
    生きていくんだろうな〜
    寂しい人間ですね😝

    • 9月20日
deleted user

息抜きは大事ですからね...
頑張って来たご褒美...せっかくの息抜きを台無しにされてショックでしたね😢
私は小心者なのでその場で言い返し出来ないですが、イライラするかもですが、なんとか押さえて、旦那さんやお友達とかにこういった事言われた!悔しい!と言うかもです!言うだけでも私はスッキリします!
所詮他人!!世の中色んな方が居ますしね!文句言われる筋合いない!そんなおじさん達なんかほおっておきましょう!!
子育てを頑張ってきたravuさんがこれ以上嫌な思いされる方が辛いですし😢
甘いもの食べて忘れちゃいましょう😁✨

  • ravu

    ravu

    本当に!残念です😢
    私も言い返せなかったので
    なおさらモヤモヤですが、
    みんなの心優しい言葉に
    とても癒されました😊
    もうあんな人の事は忘れて
    また育児頑張ります❣️
    優しいお言葉ありがとう
    ございました😢❤️

    • 9月20日
5108

言い方は悪いけどきっとravuさんたちよりそのおじさんたちの方が早く死ぬだろうから気にせずこっそり呪いを送っとけばいいと思います。かと言ってむかつきますけどね。
まあきっとさぞかしそのおじさんたちは子育てもやって立派に育て上げたんでしょうね。でも本気で子育てしてた人はそんな発言しないと思います。だってお母さんたちの気持ちや日頃の背景をきちんと見てたらそんなこと言えはしないです。想像力がないですしまず想像するほど子育てに無関心さえ言えます。私はそのおじさんたちのことは何も知らないけどその発言だけでそう思いました。子供のことを「ガキ」と汚い言葉遣いからしてねえ、、
しかしお店へのクレームは辞めといたほうがいいと思います💦

  • ravu

    ravu

    そうですね😂
    呪い送っておきます!!!笑
    その言葉聞いて絶対家庭持って
    ないだろ!と思ってしまい
    ましたもん!むしろ持ってたら
    よくそんな言葉が出ますよね😡
    本当その通りです!
    可愛い子供達をガキだなんて
    言い方しないでほしいです!
    お店には電話はしません😊
    スッキリしたのでまた育児
    頑張れそうです😊❣️
    コメントありがとう
    ございました😭❤️

    • 9月20日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

可愛くて美容師さんに見えるほどお洒落なravuさんが羨ましかったんですよきっとーっ!♡

だって子供の事を「ガキ」なんて呼んでる人達が自分の子供大切にしてるとは思えないですし!
奥さんの事一度も外に出さずにさぞ息苦しい思いをさせてたのかお前最低だな!って思いませんか?😚
(言葉汚くてごめんなさい👹)
きっと旦那として自分はそんな風にさせなかった!&させてあげられなかったみたいな後ろめたさみたいなものがありますよ、その常連さん✋🏻羨ましくて妬みたくなっちゃった感が伺えます(笑)

なんの解決策も思い浮かばずすみません😂いやー!イラっとしますねそういう人!

  • ravu

    ravu

    パパ友曰く、ワンチャン狙ってた
    のが、子持ちって知って手出せない
    ことにイラッとしたんじゃない?
    って言ってました!笑

    本当にそれ思いました!
    結婚してるとしたら奥様に
    同情します😨
    うちの旦那はなんて素敵なんで
    しょう❤️と思たので今回は
    良しとします!!!笑

    友達は帰ってからもヒックヒック
    言うほど泣いたと聞いて本当に
    腹立たしいですが、また今度
    リベンジ飲みしてこようと
    思います🤩🍻笑

    • 9月20日
  • ravu

    ravu

    コメントありがとう
    ごさいました😭❤️

    • 9月20日