※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POO
雑談・つぶやき

旦那の友達の奥さんで妊活友達だった友達。私が先に妊娠して、相手から…

旦那の友達の奥さんで妊活友達だった友達。私が先に妊娠して、相手からのあたりがキツくなりました。
相手は周りからもまだかなと言われたり、保育士なので人一倍子供が好きなこともあり、すごく悩んで辛いことも知っています。なので、キツくなったり避けられたり嫌われたりするのはしょうがないとも思います。
けれど、妊娠中切迫流産で入院した時の旅行の欠席(←妊娠中何が起きるか分からないから行くの止めると数回に渡り伝えた)をどういうことなのと当たってきたり、祖父の一回忌に魚を持ってきたと思ったら捌いて持ってこいと言い出したり、切迫流産のときも皆んなが心配のラインを送ってくる中旦那に聞いたから知ってるとだけ送ってきただけなのに、里帰り出産を終えて帰ってきたら、連絡ないとはどうゆう事だと夫婦揃って怒り出す。とりあえず、こちらが謝り、その後は遊んだりして関係が戻ったような感じだったが、気分屋なのか挨拶しても無視、けれど他の子供連れの親子や周りにはそんな事しない。むしろ他の人達がその夫婦と接触した後、私たち夫婦を避け始める。気のせいかも知れないけれど、旅行の件を自分達の都合のいいような話にすり替えた話を聞いているので事実無根な悪口を言われてるような気がします。
長くなりましたが、それでも耐えてその夫婦に子供が出来たら関係は元に戻ると思いますか?
しょうがないにせよ、こちらも耐えられるだけ耐えるべきなのでしょうか?不妊が辛いから、何をしても全て許されるものなのですか?

コメント

a

どんなに辛くても口に出してしまうのは違うと思います。
心の中で思うのは仕方ないですがそれを言葉や態度に出してしまう人とは付き合いしません

• POO

POO

コメントありがとうございます。
    付き合いません。とハッキリ言われて、そういう考えを持っても良いんだとホッとしました。

• 9月22日
5108

許されないと思います。子供が欲しくてどうしても気持ちがついてこない時とか周りが妊娠して焦って避けてしまったりはまだこちらとしても仕方ないかな?と思いますがキツくあたって相手を傷つけるのは違うと思います。気持ちが不安定なのでしょうけど私ならそこ人に子供ができてもそのことがあったから今後仲良くできそうにないですね、、相手が一言なにか謝ったりしてくるならまた遊んでもいいかな?と思いますけど、、今は距離をおいてもいいと思います。

• POO

POO

コメントありがとうございます。
    元々不妊で悩見始める前から生理の調子で気持ちが不安定になる子だったので、振り回されるのはもう疲れたというのが本音です。距離を置いてもいいという言葉ホッとしました。子供が出来た後のことも言ってくださったのでグッドアンサーに選ばせていただきます。

• 9月22日