※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

内定の連絡待ち中で第1希望の会社に電話し、合否を早く知りたいと伝えたら、今日中に連絡すると言われました。即答しないと不採用ということでしょうか?

面接をうけて1社結果待ちなんですが
前に受けて連絡がないため落ちたと思ってた
ところから内定の連絡をもらい
結果待ちのところが第1希望のため
会社に電話して事情説明して
第1希望のため合否を早くもらえないかと
いったところ今日中に連絡すると
言われました。即答しないってことは
不採用ってことですよね?
今日午前中ひとり職場見学のひとがいて
わたしは昨日してきて
今日のひとにもきてもらって
どちらにするか1週間以内に返事すると言われてました

コメント

deleted user

まだ不採用とは限らないのではないですか?

  • ももこ

    ももこ


    電話の際
    別の会社から内定いただきましたが
    御社が第1希望のため
    内定をいただけるのであれば
    是非お願いしたいと思ってます
    といったのに
    今日中に連絡するとなると
    不採用な方向にみえたものでして
    実際電話くるまでどうなるか
    わからないのは承知してますが、、

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ望みは持っていて大丈夫だと思いますよ!
    今日の午前中の方とももこさんのどちらかになるということですよね!
    即答しないのは電話口の方だけの判断では出来ないからであってまだきまってないのだとおもいます^_^

    • 9月20日
  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます
    たしかにそう考えると
    決まってない望みもありますね!

    • 9月20日