※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

マタニティフォト撮影についての質問です。撮影時間や疲労度について教えてください。風邪でキャンセルを考えています。

マタニティフォトについて質問です!

明日マタニティフォトを撮影予定なのですが、数日前から風邪をひいてしまい、キャンセルしようか迷ってます。

実際にマタニティフォトを撮られた方、どのくらい時間がかかりましたか?あと疲労度はどのくらいでしょうか??
参考にしたいので教えてください。

コメント

rmrまま

1時間くらいですかね!
待ち時間含めたら2時間くらいかかりました!
妊婦さんだとカメラマンさんもとても気を使ってくれるので疲労感はとくにありませんでした😊

• さく

さく

1〜2時間くらいですね!ありがとうございます✨カメラマンさんも気を遣ってくれるのなら安心ですね😊

• 9月20日
けい

プランにもよると思いますが、2~3時間じゃないでしょうか? 結構キツイ態勢したり、薄着での撮影になるので結構終わった後は疲れます😅 体調が優れないようでしたらご無理なさらない方がいいとは思います💦

• さく

さく

やっぱり疲れますよね💦
    マタニティフォトのために主人が休みを取ってくれたのでかなり悩んでます💦
    参考にします!ありがとうございます😊

• 9月20日
いず

着替えや待ち時間、写真選択で2時間かからないくらいで終わりました😊
32週で撮りましたが、疲労感はあまりなかったです✨
仕事してる方がよっぽど疲れます(笑)
でも他の日で撮影できる日があるなら体調悪化するといけないので、他の日にした方が良いと思います😣

• さく

さく

そうですよね笑 仕事の方が疲れますよね😂
    別日になると主人が休みを取らないといけなくなるので、セルフで撮ろうか、スタジオを変えるか迷ってます💦
    こんな時に…チクショー!って感じです💦

参考にします!ありがとうございます😊

• 9月20日
ha

キャンセルしようかなーと思われるほど体調が、すぐれないなら、キャンセルしたほうがいいと思います!

しかし、スタジオによって、キャンセル料や、延期が可能か、など決まってますよねカオ? 33週なら、まだ延期も可能だと思いますが☺︎︎

旦那さんの仕事の休みは、ありがたいことですが、今回は看病休暇とゆうことで!気にされなくていいと思いますよー( ・ᴗ・ )笑

• さく

さく

だいぶ体調は回復しているのですが、子供の事を考えるとキャンセルした方がいいのか迷ってしまって💦

延期が可能かフォトスタジオに連絡して確認してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 9月20日