※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンジン
産婦人科・小児科

可児市周辺の産婦人科でバセドウ病持ちの方が断られ、病院選びに悩んでいます。出産費用や設備、対応などの違いが知りたいです。

8週目の妊娠です!
岐阜県可児市周辺の方に質問なんですが。
そろそろ産む病院をちゃんと決めたい!と思ってるのですが。
私バセドウ病持ちで、可児市周辺にある産婦人科
とまつレディースクリニックさん、中西産婦人科さんに
バセドウ病持ちと話すと断られてしまいました😓
(大きい病院行かれた方がいいと思います。と言われました)
今、ローズベルさんへ通ってるのですが。とても綺麗でいいのですが
ちょっと、高いのと、旦那も一緒に入れないのがちょっと悩みで😓😓
初めての子なので、旦那も一緒に見てほしいなと思ってます。
ほかの病院に変えようと思ったら、木沢さんと多治見の県病院さんになるのですが。

普通の?産婦人科さんと大きい総合病院さんでは
出産の費用とか病室の事とか。違いとかありますか?
対応や、診察時間や、緊急時見てくれるとか。
旦那さんも診察室入れるのかとか🤔
分からない事だらけなので、教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆみ

県病院で産みました😀
出産費用は緊急帝切だったので少しオーバーしましたが、基本的には42万以内に収まるみたいです!
病室は出産後は個室でした。切迫とかで入院してる方は大部屋みたいです。
内診室は多分他の病院同様旦那さんは入れないですがエコー室などは一緒に入れますよ😊

• ニンジン

ニンジン

そうなんですね!😳

ご飯とか、対応とかって
    どんな感じでしたか?😊

エコー室って事はお腹にジェル?みたいなの塗ってお腹の様子を見る部屋ですか?🤔
    ↑すいません。初めての妊娠なので知識不足です🙇‍♀️

• 9月20日
LUCIA

県病院で出産しました。

持病で糖尿病を持っています。
多治見の中西ウィメンズクリニックに通っていましたが、県病院に転院しました。

食事に関しては…
やはり総合病院なので、食事は病院食になります。
美味しくはないですが、食べれなくはないです(笑)

経膣エコーは旦那さんは入れませんが、経腹エコーは一緒に見れますよ(^ ^)

切迫早産で3か月入院、36週で出産しましたが、入院中は快適でした。
毎日赤ちゃんの心音や心拍を確認してくれるので安心でした。
助産師さんも親身になって対応して下さり、精神的に不安定な時も相談に乗ったり話を聞いてくれました。

大部屋にいたので、友達も沢山出来ましたよ。

出産後は個室に移動です。

私は個室が空いてなかったので、出産後も大部屋でしたが😥

持病があると何かと不安もあるかと思います。
私も生まれるまで不安ばかりでした。

大きな病院なら、しっかり対応してくれますし、わからない事不安な事は相談に乗ってくれるので気持ちも楽になると思います。

妊娠8週目との事ですが、悪阻は大丈夫ですか❓

お身体、無理なさらないようにして下さいね(^ ^)

県病院の事であれば、お答えできる事もあると思うので、遠慮なく聞いてください

• ニンジン

ニンジン

そうなんですね!😓
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💗

元気な子が産まれて来てくれたらほんとに嬉しいですが。
    心配だし、初めての事なので
    分からない事だらけなので
    助かります☺️

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😁💗

• 9月20日
  • LUCIA

LUCIA

私も初めての出産で心配事だらけでした。
    相談できる友達もいなかったです。

気持ちが不安定になり、沢山泣きました。
    旦那にも当たり散らしました(笑)

病気は違っても、リスクがある出産は同じですから。

不安も沢山あるかと思いますが、マタニティライフ楽しんで下さい(^ ^)

不安で苦しんだとき、お腹の赤ちゃんが心配で仕方なかったとき、旦那に言われた一言が今でも忘れられません。

「大丈夫。俺とお前の子なんやぞ。弱いわけがない。強い子や。」

m.さんと旦那様を選んでお腹に宿った命。

大丈夫‼️ 元気な赤ちゃん産まれますよ‼️

• 9月20日
  • ニンジン

ニンジン

周りの友達とは違って
    普通の妊婦さんと比べたら
    ちょっとリスクがある分、1人で色々考えては
    泣き散らして旦那にも当たった事あります😓😓

LUCIAさんの旦那さん素敵ですね😁
    私もちょっとうるっと来ちゃいました😂
    ありがとうございます☺️💗

• 9月20日
ぱん。

私は木沢通院中で今回初産です。私も初めての事なので不安でいっぱいです💦
私の分かる範囲ですが、木沢の場合だと、診察は旦那さんも一緒に受けれます。エコーを一緒に見れるのはお腹のエコーで赤ちゃんが見えるようになってからです。私は15週くらいの診察で主人と初めて一緒にエコーを見ました。先生や助産師さんも優しくて親切です。総合病院なので予約制でも待ち時間はそれなりにあります。

出産費用は私もわかりませんが、個室希望なら8000円か10000円の部屋代がかかるそうです。先日病棟の見学もさせてもらいましたがスタッフさんも優しかったです。

私は妊娠中に皮膚トラブルが起きてしまって相談したらすぐに皮膚科の先生と連携をとってもらえてそちらの治療も並行してしてます。やっぱり総合病院だとそういう対応も素早いので、持病持ちならより安心かなって思います。バセドウだと内分泌科の先生がいる方が安心ですよね☺️

あと木沢は分娩予定の人しか通えないのと予約自体早くしないと受け入れてもらえなくなるみたいなので注意が必要かもです。

• ニンジン

ニンジン

ありがとうございます😂💗

そうなんですね😣

病気を見つけてすぐ病院内で連携取ってく出さるのは助かりますよね😊

参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
みぃまま

もう4年程前の事なんですが大学病院で出産しました。8年程通院しています。出来れば個人病院で産みたかったのですが何かあったら大変だって事で通院先の大学病院でした。私は切迫で入院してたので大部屋でしたが不満に思った事はないです。LDRもありましたが私の場合、陣痛が1週間続いたので体力の限界で帝王切開寸前で麻酔科医とかも呼ばれてました。バセドウ病って事は免疫抑制剤って服用されてますか?病名は違いますが私は服用しがてらの出産でした。場合によりますがLDRで出産出来るようなら立ち会いも出来るはずですよ。病院によって違うかもしれませんが立ち会い希望って事を伝えておくと可能かどうかわかると思います。