※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
その他の疑問

友人が5歳 子供の血液型検査をしたようです。子供の血液型はO型だったみ…

友人が5歳 子供の血液型検査をしたようです。
子供の血液型はO型だったみたいです。

友人の女の子はA型、父がO型、母がA型
旦那さんはB型、父がA型、母がB型 とのこと。

旦那さんに結果を言ったらO型はありえないだろ、といったそうです。
その日から浮気を疑われてるみたいであまりしつこいと義母に相談してDNA検査をするかもといっていまして。。

O型はありえないんでしょうか?

コメント

やまちゃん

うちの母がB型で父がA型ですが弟はO型ですよ😌

deleted user

お友達の正確な血液型次第です。同じA型にも2種類あるんですよ😄

みっこ

旦那さんの親がAO型かBO型で、旦那さん自身がBO型ならあり得ます。ご友人はAO型なので、BO+AOでOOが産まれます。

たま

たぶん、
女の子がAO型、旦那さんがBO型なんでしょうね(^^)

ありさ

ありえますよ😊
旦那さんのB型がBOだと思うのでO型は生まれます😊
旦那さんの祖父母でO型の人はいないですか?

yu-

O型がいるので全然ありえると思います!

はさ

あり得ると思います!
恐らく、お母さんがAO型でお父さんがBO型なのではないでしょうか。
そうするとお互いのOが遺伝してO型のお子さんが生まれたんだと思います😊

V.I

私の知り合いはA型とB型のカップルで子供はO型ですよ🤣
正真正銘2人の子供です

なぉ

ご友人の両親からするとご友人はAO型かOO型なので結果、O型が生まれてもおかしくないかと思います☺️

とら

O型が産まれる可能性はありますよ!
旦那さんの血液型がBO型で、奥さんの血液型がAO型ならO型が産まれる感じですねー😊
説明が下手ですみません😭

  • とら

    とら

    旦那さんから見て父方の祖父母にO型の人がいるんだと思われます!

    • 9月20日
わんわん

お父さんとお母さんがAとBの組み合わせなら、全ての血液がだが生まれる可能性があります。

ご友人の場合、
ママがAO
パパがBO
で、OとOをもらってO型なのだと思いますよ

2児まま🌈

たとえばA型とO型からB型は生まれないですが
お友達はA型とB型のご夫婦なんですよね🤔
そしたら生まれる可能性はありますよ😊
A型やB型といっても、遺伝子的にはAO型やBO型となり、少なからずOの型ははいってるので🤨

tom

その血液型だと
友人の女の子はAO型、旦那さんはBO型なので💦
o型が生まれる確率は4分の1ですし、
なんなら全部の血液型産まれますよ🙌

もい

A型×B型は、どの血液型も生まれてきます!

pop

友人父OO+友人母AOもしくはAA→友人AO
旦那父AO(AAなら旦那がB型はありえない為)+旦那母BOもしくはBB→旦那BO

友人AO+旦那BO=子どもA.B.O.AB
になるはずなので、
どの血液型の可能性もあると思います。

なな

ありえますよ〜!

おそらく奥様AO、奥様父O、奥様母A(AOもAAもありえる)、
旦那様BO、旦那様父AO、旦那様母B(BBもBOもありえる)

AOとBOからなら1/4でO型ですし(お子様)、
旦那様側にO型がいないことで疑われているんだと思いますが、AO、BOなどの場合、A型、B型でもO型の遺伝子を持ちます。

旦那様、浮気疑う前にネット検索するなり、生物学勉強するなりしてほしいですね😅

リゼ

いや、全然ありえますよ😊

ピュア♡グラマラス

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます😊大変丁寧に詳しく助かりました。こんなに回答いただけると思っていなくてまとめてのお返事となり申し訳ございません。
早速旦那さんにこの回答を見せようと思います。
まずは奥さんを信じるとこからしないか?と、伝えて、それでも納得できないならDNA検査でもすれば良いと。。
私の友人もこの回答をみてホッとしています。とても真面目な人で浮気なんてする人ではありません。
ちなみにお子さんは旦那さんにそっくりなんです笑
なのに疑うってどうかしてますもんね(`_´)ゞ
皆さまに相談して良かったです!
本当にありがとうございます😊

咲や

友人がAOで、旦那さんはBO確定です
旦那さんのお父さんがA型で旦那さんはB型なので、お父さんはAO確定です
AOとBOの組み合わせなら、全ての血液型が生まれる可能性があります
なのでO型も充分ありまえますよ

旦那さんに中学生の理科のメンデルの法則勉強させてください😅