※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

補助券が足りなくなる可能性があります。受診間隔を少し伸ばすことはできますが、具体的な日数はわかりません。

補助券について。

里帰り先の病院に10週までにかからなければいけなかったり
急にお腹が張ったりして
病院に行く回数が増えてしまって
このままでは補助券が足りなくなりそうです。

足りなくなったら実費ですよね?

また、今は4週間おきの受診なんですが
4週間プラス何日くらいまでなら良いと思いますか?
少しずつでも遅らせようかなと思っているんですが。。

コメント

ab

里帰り先は県内ですか?
県外なら補助券使えないと思います…
お腹が張ったりして病院かかるときは妊婦健診ではないので補助券は使いませんよ!

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

里帰り先は県内で
    補助券は使えるんですが
    10週までに1度、紹介状を持ってきてくれと言われたのと
    20週のスクリーニングも里帰り先の病院で受けるように言われて
    20週まで2つの病院にかかっていた感じになってしまっているんです。

お腹が張った時も普通に妊婦健診の頻度とあっていたので
    普通に妊婦健診をして
    それにプラスしてお腹の張りの相談をして子宮頸管を見てもらったので補助券使われたと思います。

• 9月19日
  • ab

ab

そうだったんですね💦

毎回お会計の時に今日はこの補助券を使いましたとか言ってくれる産院ではないんですか😳?
    大体のところは言ってくれるものだと思っていたので💦

• 9月19日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

一人目の時と合わせて
    今まで3件の産院にかかっていますが
    どの補助券を使ったか説明があった産院は1つもありませんでした。

• 9月19日
ゆーきゃん

ぴったり2週間後とかではないです!2週おきの時期にまた来週も来てと言われたり、1週おきの時期なったのに予約が取れないから2週間後になったりしてます😅😅

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

1週間後のときに
    2週間空いてしまっても
    特に何も言われないんですかね??

• 9月19日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

病院側から2週間後にして欲しいと言われました!本当は1週間後に来て欲しいけど予約がいっぱいだから4日後か2週間後しか空いてないと言われて😂特に異常は無いから2週間後でも大丈夫だと思うよと言われたので補助券も無くなったし2週間後でもいいかなと思って😅2週間以内になにかあったら全然すぐ来てとは言われましたが!

• 9月19日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

病院側から遅らせていいと言われることもあるんですね!
    とりあえず次回は4週間後プラス2日くらいで様子見て
    受付の人にでも
    ぴったりじゃなくて何日後まで平気か聞いて見たいと思います(°▽°)

• 9月19日
ゆーきゃん

病院変えたりで一度やった検査をまたやり直したりして補助券が使われて😂前回で使い切ってしまいました😂😂もう早く産まれてきてーーって感じです😂😂

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

私も37週には無くなりそうです。。

それでも2週間おきとかだったら
    月曜に行ったら次も2週間後の月曜日に病院かかってますか?

• 9月19日