※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
子育て・グッズ

出産後、両耳が折れていることが気になります。治るか心配です。先天的な問題はないが、聞こえに影響は?知っている方いますか?

出産し、入院中から気になっていたのですが、両耳とも耳の外側が折れています。検索すると、折れ耳?かな?と思うのですが、数日たっても治りません。もしかしてこのままなのかなーと気になりました。入院中に先天性の耳の検査は別料金払いお願いして結果は特に問題なかったので、聞こえかたなどに問題なければ、こんな耳もチャームポイントかなと思っていますが、分かるかたおられますか?

コメント

なろ

うちの上の子もこんな感じでしたがおすわりできるようになったりしたらもどりましたよ!

• seira

seira

そうなのですね!ありがとうございます✨ぺちゃっとくっついてるので、もしかして手術なのかな?と思ってました!もし我が子も戻るとしたら、どんな風に戻っていくか注意して見ていきたいと思います✨

• 9月19日
ちゃまま

コメント失礼します!折れ耳検索でたどり着きました!
我が子も全くおんなじ耳です😂
その後、折れ耳いかがですか??

• seira

seira

右耳は普通の耳になりましたが、左耳はまだ折れ耳です、、皮膚がくっついてる感じでもう離れることはなさそうな感じで、、4ヶ月検診の時に相談したら、癒着してるから手術ではがすことは出来るけど、そこから細菌などが入ってうんだりする可能性もあると言われました💦男の子だしこれも個性かな?と思って今はなんとも思いません!

• 3月21日