※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

朝のミルクをなくして三回食にしたいけど、夜ご飯後にすぐ寝る子供には悩みがある。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月頃にミルクの卒業は早いですよね?
7時ミルク220
11時半離乳食200〜220
3時ミルク220
18時離乳食200〜220
19時就寝
大体こんなリズムですが三回食にしたいんですけど
すると朝のミルクがなくなり3時だけになりますが
3時だけでいいんですかね?
3時はおやつあげて寝る前のミルクをあげてる方が多いみたいですが息子は夜ご飯食べるとすぐ寝てしまうので😖
アドバイスお願いします!

コメント

アキコ

体重の増え方にもよりますが、ミルクの分量に悩んで先月栄養士さんに相談したときは、離乳食だけだと必要な栄養が足りないので、1歳までは育児用ミルクあげるように言われました☺️
うちの子は時間が毎日ずれちゃうのと、夜中にまだミルクで起きるので、あまり固定せずに離乳食の後にミルクを100~160×3回、それ以外に200~240×1、2回という感じです😄
1歳までは離乳食を増やすことよりもより固いものに慣れて食べられることのほうが大事だそうで、それを教わってから離乳食は標準量に戻し、ミルクをしっかり飲ませることにしました🙆
おやつは1歳以降の補食と考えると習ったので、うちはおやつの時間は設けていません。
1歳過ぎたらミルクを牛乳かフォロミに変えて、1歳半ころまでにミルクを卒業できれば良いと聞きました😊

私は母乳でしたが、9ヶ月で昼間は一切授乳なしで離乳食だけでした。
夜泣きする子だったので、夜中泣いた時にあげる程度で10ヶ月の頃には卒乳してました!
離乳食がしっかり食べれて、体重が増えているならミルク減らしていって大丈夫だと思います!

みぃ(*_*)

小児科の先生から育ちがいいからもうミルクあげないでいいって言われたのでもうあげてません‼️
3回食でおやつあげてます😄
眠いときはおっぱい飲みたがるので飲ませてますが😃
体重も横ばいのままなのでそんなにきにしてません(笑)

らく

いまフォロミあげてますが、その缶がなくなったらもうおやつにしていいよー!と今日言われました✨
私も栄養面心配でしたが、身体測定したところ身長体重大きめではあるもののバランスが良い増え方だから、大丈夫!と保健師さんに教えていただきました(^o^)
身長に対して体重が極端におデブ!痩せ!でなければいいんじゃないですかね??