※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食が食べられない場合、歯が生えていなくてもお菓子は控えた方が良いです。

①7か月で歯が全く生えていなくてもこのお菓子はあげても大丈夫でしょうか?
②離乳食を嫌がって最近はお粥4口くらいしか食べません😭
離乳食を食べないのにお菓子をあげるのは良くないでしょうか💦
質問が沢山あってすみません😢

コメント

a

食べれますが、お菓子を食べればご飯はもっと食べませんよ😭💦
色々食べるものを探して作るしかないです!
うちの子も全然食べなくて悩みました💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!少し前まではお粥もにんじんもほうれん草もしっかり食べてくれてたのに急にバンボで仰け反って野菜をボイコットするようになりました😭そうですよね💦お菓子しか食べないジャンク舌にならないようにやめておきます😭

• 9月19日
  • a

a

だんだん味がついたのがよくなってくるので少しだけ味をたてしあげたりしてみては😊?
    あと、食べムラはこれからもずっとあると思います!いきなり食べなくなったりします!
    また、食べる時期がきますよ!

• 9月19日
  • みかん

みかん

そうなのですね💦食べる時期と食べない時期があるんですね😭あくびした時は顎が外れそうなくらい大きい口が開くのに離乳食の時は急におちょぼ口になります😱離乳食に味をつけて工夫してみます💦

• 9月19日
なお

うちはお粥にちょっと味付けたりしたら食べましたよ!
卵ボーロはそのまま飲み込んだことあるのであまりオススメしないです😣
離乳食と関係ない時間にあげるようにしてます!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!お粥に味付けって海苔の佃煮とかでいいんでしょうか😅いつも無味のお粥ばっかり作ってました💦卵ボーロは喉に詰まる可能性もあるんですね😱うちの子は小柄なので食べれても歯が生えるまではやめておいたほうがいいかもしれません😭他の方の回答の通り今は離乳食に専念したいと思います😂

• 9月19日
  • なお

なお

ベビーフードはあげてみましたか?
    うちは食べないで捨てることが多くてわたしの精神的に辛いと思って完全ベビーフードにしてますよ😌
    まだ始めたばかりですか??
    赤ちゃん用のコンソメや出汁が売ってるのでそれ混ぜるだけで違いますよ🌟

小魚入りのせんべいとかなら少なからず栄養になってるのでいいと思いますよ😊
    この写真のやつはけっこう溶けにくいので、ハイハインの緑黄色野菜ってやつ試してからのほうがいいと思います😣

• 9月19日
  • みかん

みかん

ベビーフードは瓶のやつを1回あげたんですけど口に入れたそばから全部流れ出てきたのでやめました😭作るの大変ですよね😢スプーンを奪って顔に塗りたくって遊びだした時は戦慄しました😭赤ちゃん用のコンソメと出汁があるんですね!それを買って試してみたいと思います😆✨離乳食を食べるようになったらハイハインも試してみます!教えてくださりありがとうございます😂

• 9月19日
  • なお

なお

ベビーフードはミルクと同じか少し熱いくらいまであっためてあげると食べたりしますよ😊
    わたしもいろいろ試したのですごくお気持ちわかります😭
    まだまだ試行錯誤ですが、いまは100グラムも食べてくれるようになったので頑張りましょう🌟💪🏻

• 9月19日
  • みかん

みかん

そうなんですね😂離乳食の瓶のはそのままあげてました💦わからないことばかりだったので助かりました!😂100は凄いですね😭✨努力の賜物です💦
    私も頑張ります😅ありがとうございました😍✨✨✨

• 9月19日
みみ

食べれますよ!
でも結局お菓子のが美味しいのがわかるので、余計ご飯食べなくなりますよー!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!食べれるのは食べれるんですね😄他の方もご飯を食べなくなると回答してくださったので離乳食を工夫していきます😭バナナもさつまいもも食べてくれなくて八方塞がりです😿

• 9月19日
りんご

食べれると思いますが、お菓子をあげちゃうと余計に食べなくなります😂
嫌がるからといってもお菓子はやめた方がいいと思います💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!そうですよね💦お菓子をあげてお粥まで食べなくなったらおしまいですもんね😭危ないところでした😵離乳食を食べてくれるように工夫していきます😅

• 9月19日
ari

甘いものを覚えるとご飯食べなくなっちゃうのであげないほうがいいと
助産師さんから教えられました!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!分かりました😭まずは離乳食をしっかり食べてくれるよう頑張ります💦野菜のお菓子で野菜を摂取したらどうかなとよぎってしまった自分を反省します💦😱

• 9月19日