※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
子育て・グッズ

先週の月曜日に託児所スタートした7ヶ月の息子がいます!数日前から風邪…

先週の月曜日に託児所スタートした7ヶ月の息子がいます!

数日前から風邪気味で、一向に良くなりません。
初めて他の人たちと長時間接近するし、気温の変化のせいだというのはわかってるのですが…

先週の火曜日の午後に行きつけの小児科が定休日だったので違う小児科へ初めて連れて言いました。風邪気味と言われ、その日には咳止めと胸に貼るシールタイプのシロップを処方されました。 ですが2日後鼻詰まりが酷くなり、熱も少し上がったのでまたそちらの小児科に連れて行ったところ、鼻水ようのシロップをプラスでもらい終わりました。それからまだ治らず昨日たんが絡まった音と呼吸がちょっと苦しそうな時があると託児所の先生に言われ、託児所近くの小児科に連れて行ったところ、胸はヒューヒュー言ってないから今飲んでるシロップはやめて今日処方するシロップ飲んでくださいと言われました。

やっぱりこれほど長引くのは託児所で違う子供達がいるので普通なのでしょうか? (´;ω;`) それとも行きつけのところに念のため一回連れて行っていいのでしょうか?

離乳食もミルクもちゃんと飲んでいるしうんちもおしっこも出ています。熱はないのですが寝ている時寝苦しそうですし鼻詰まり咳がまだ目立ちます💧

コメント