※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。おんぶで寝落ちが多いので、他の方法を知りたいです。

お昼寝の寝かしつけ みなさんどんな方法か教えて下さい。

家事しながらおんぶで寝落ちが9割ですが、
そろそろ重さもあり他の方法にしたいです!

コメント

おはな🔰

午前中にお散歩や外で遊ばせて、眠そうだなと思うまで待ってから寝室に連れていく!にしています!

mimi

お昼寝は抱っこしてバランスボールです✨逆に私は家事がなかなか捗らないのでそろそろおんぶデビューしようと思ってます(笑)

s

リビングですが、お昼寝の時はこの場所みたいなとこを決めてます!そこに寝かせて、お昼寝用のタオルケットかけたら、部屋暗くしてテレビの音量さげて、トントンしてると寝ます!😅💪

ママリ

ある程度遊んだなと思ったら、カーテン閉めて、テレビつけてたら消します。すぐに寝てくれます。

kaimama

いないいないばあをみせてると気づいたら寝てます!!眠いのに寝れなくてグズグズしてるときわ抱っこ紐に頼ってます🙏🏻🙏🏻

macaron

ウチはタオルが大好きで、泣いてもお昼寝もタオルがあれば泣き止むし、寝ます。ゆる〜い感じの子なので楽です。

ぴょん

抱っこじゃないと寝なかったですが、いつからか眠くなったら勝手に寝てます😴

てばぎ

皆さんありがとうございます
ひとまず午前は支援センターなどで遊ばせて、徐々におんぶをやめて、暗くしたり環境を変えてねんねへ誘導していこうと思います!