※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

ママ友からアムウェイ(Amway)の勧誘をうけました。存在自体を知らなかっ…

ママ友からアムウェイ(Amway)の勧誘をうけました。存在自体を知らなかった私は2時間程話を聞かせれすごく疲れました。それでも話し足りないと言われました。
知り合ったばかりですが何度か遊んでいて、また遊ぶ約束がありますが正直もう関わりたくなくなりました…。
ネズミ講じゃないと何度もいっていましたが私にはネズミ講の優しいバージョンぐらいにしか思いません。
みなさんはこんな経験ありますか😣??

コメント

ゆも

すみません、私自体は経験無いですが、アムウェイ関係の人とは関わらない方がいいですよ…😅マルチだし、友達というより金ずるとして見られているって嫌ですよね…。何よりその人と関わる事で他のまともな人がぴーさんから離れていってしまいますよ💦会社の人でアムウェイやってる人がいて後輩勧誘したみたいで噂広まって皆その人から離れましたね…。結婚破断になった人も知ってます。世間からみたらそういう集団なので…

• ぴー

ぴー

関わらない方がいいですよね💦やっぱり宗教のような集団なんですよね!
    アムウェイの集まりが県外であり、完母なのに預けていったと聞いた時に、更に関わりたくなくなりました…。
    旦那に相談すると軽く流したら、旦那にはいわないで!といわれるし😅へんな集団ですよね💦仲良くなれそうと思っていたので残念です

• 9月18日
たた

男友達が女の子紹介されるたびに
またアムウェイやったわー!
っていう鉄板ネタがあります😂(笑)
その人はたぶん3人くらい
連続でアムウェイだったので
女の子=アムウェイなんじゃないか
っていう恐怖症らしいです(笑)

アムウェイのこと詳しく知らないのにこんな風にいうのもあれですが、もし友達からアムウェイすすめられたらちょっとショックです、、

• ぴー

ぴー

それウケますね🤣アムウェイの人達は必死なんですね💦
    すごくショックでした。仲良くなれそうだったのに💦何人にも紹介してるのか手書きの説明ボードもありました💧
    アムウェイ知らないの?!と驚かれましたがみなさん知ってるんですね…
    そしていいイメージないですね😂

• 9月18日
もかさん

関わりたくないなら
もう、かかわらなくていいと思います!!!!!

私はネット宅配ですら、勧誘断りづらいので友達枯らされたらなんて断ろうか必死に考えてしまうかも知れません。

が、自分のために勧誘しているように思いますし私なら全部無視します。

• ぴー

ぴー

関わらないのが一番ですよね💧一緒にベビマの予約をしていてすごく楽しみだったので、だぶるでショックです😭
    会うと断りづらいので会わずに連絡無視がよさそうですね😣

• 9月18日

アムウェイではないですが元カレがマルチにどハマりして別れました…
最初は友達なくすから友達は勧誘しないと言ってたのですが、どっぷりハマればハマるほど、こんなに良いものをみんなに知らせないでどうする!といった…
もっとライトに言えば、コンビニのバウムクーヘンがこんなに美味しいのを皆知らない!教えてあげなくちゃ!みたいな思いに近いみたいです。
保育園が一緒のママだとか、旦那さんがらみのママ友でなければ、興味が無いのでアムウェイ抜きなら遊びたいけど、そうでないなら私は買うつもりないので、連絡しなくて良いです、ときっぱり言った方が後々楽ですよ!

• ぴー

ぴー

どハマりは怖いですね💦本人は親切心のつもりなんでしょうか…。
    その子も洗剤などアムウェイ商品と比べる実験セットを持っていて、実験させられました(笑)
    旦那同士が同じ職場なんです💦顔を合わせるくらいなのですが、なるべく穏便にしたい気持ちもあって😭
    どっちにしてもきっぱり言った方が後々楽そうですね💧

• 9月18日

退会ユーザー

私たちにとってはマージンでこんなに高額なのに!と思うのですが、本人にとってはとっても質が良い商品が広告費をかけないからこんな安い値段で買えるんだと思っています。
    あんまり自分か説明してダメだと、その方のアムウェイ仲間を連れてきて話されるので(説明が上手い人だと説得できるし、他の他人がわざわざ来たとなると逃げにくくなるため)
    早めに興味がないと言わないとズルズルアムウェイからみのイベントに参加させられる可能性が高いです😅
    旦那さんと同じ職場なんですね💦
    副業でやってる時点で稼げていないのがわかりますが、とにかくアムウェイは人口が多くて稼げない、在庫を抱えて生活苦になるイメージです😓

• 9月19日
豆柴.com

知り合いにアムウェイの人にいます(´ . .̫ . `)
一回誘われましたが断りました。それから全然誘ってこないです!
むしろ友達として仲良くしたいって言われて逆にびっくりです笑

• ぴー

ぴー

誘われた時に興味ない!っていいましたか😅??
    びっくりですね!その人とは仲良くしてますか??

• 9月18日
  • 豆柴.com

豆柴.com

興味ないって言いましたしもしやりたいと思えばまだ話してあげるって言われました。自由でいいよって
    そのあとからその子たちいろいろあったようでみんなバラバラ活動してますね

• 9月19日
はじめてのママリ❇︎

アムウェイのボーリング会に誘われていきました!その時はアムウェイの会なんて知らずに…💦
それから食事に誘われたりして最終的に家にまで呼ばれて、アムウェイの素晴らしさを永遠と語られました。

なんだか怖かったのでその場でサヨナラしました😭

• ぴー

ぴー

知らずには怖いですね😭アムウェイの素晴らしさ💦その話で興味わく人がいるのか?って思いません?実際いるんでしょうけど😂

やっぱりサヨナラする人が多いみたいですね😅

• 9月19日

アムウェイではないですが
同じ類のソーシャルなんちゃらの
勧誘を受けたことがあります。
しかも、小中高一緒で
親友だと思っていた友達から😅
何度か集会?に連れていかれたり
もーーいい加減うんざりしたので
縁切り宣言しました!
その後、その子は辞めたようで
いまは普通の関係に戻りました。

ちなみに夫も同級生から誘われて
集会に連れて行かれたようですが
全く興味がなく早く帰りたかったので
挙手して質問をし続けていたら
退室させられたそうです(笑)

興味がないのなら、スパッと
断わってしまいましょう☺️
それで疎遠になるのなら、
その程度の関係だと思います!

• ぴー

ぴー

その子、辞めれてよかったですね💦なんでしてたんだろうって思うものなんでしょうか🤔?
    スパッと断るのが大事ですね😣
    知り合ったばかりのママ友で、その人はどっぷりはまっているようなので…。疎遠になったらそのままだと思うと悲しいような気もしますが仕方ないですよね💦

• 9月19日

退会ユーザー

誘われてやっていた子達は
    黒歴史と言っていますが
    当の本人は
    「時間なくて辞めちゃったけど
    いいシステムのビジネスだと思う」
    のようなことを言ってましたよ😂
    だめだこりゃ〜💦と思いました😂
    お子さんの交友関係に影響が
    ありそうならまだしも、
    まだ小さいので(同じくらいですね♪)
    あまりしつこいようなら
    縁切っちゃって大丈夫と思います〜👏

• 9月19日
  • ぴー

ぴー

ビジネス!!確か帰りに、商品がいい物だと思ったのか権利収入がいいと思ったかと聞かれました😂
    まだ小さいので、子供同士遊びたい!もないし縁切ろうと思います💦
    これからママ友と月齢が近いからと連絡先交換するのが怖くなりました😅

• 9月19日
年子まま

むかーし遊んでた男が家に来た時、ホワイトボードを持ってきて説明されました😂
本当必死ですよねww

関わらない方がいいです😂

• ぴー

ぴー

ホワイトボード!ママ友も手書きのボード見せて説明+1枚の紙に書きながら説明されました😂

やはり関わらないことにします💧

• 9月19日
  • 年子まま

年子まま

本当よくわからないですよね🤔

ネズミ講に優しいもくそもないですよ😂ネズミ講はネズミ講です😂

• 9月19日