※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

保育士の方で年子ママの方、働き方や収入、ストレスについて教えてください。時短とフルタイムパートの収入について知りたいです。

年子ママで保育士のお仕事をされている方はいらっしゃいますか??

正社員、時短、フルタイムパート、時短パートなど、どのように働いていらっしゃるか、また手元に残るお金はどのくらいか、ストレスなく生活出来ているかお聞きしたいです。


職場によるとは思いますが、時短社員よりフルタイムパートの方が手取りは良いでしょうか?(>_<)

よろしくお願い致します!

コメント

もんもん

1歳4ヶ月差の年子で
保育士をしています(^^)♡

元々認可保育園め時短正社員で働きはじめましたが
9時16時の2時間時短で
総支給146000円
給食費や保険など諸々引かれて
手取り11万円+ボーナスって感じでした💦
時短ではありますが
仕事量はフルタイムの先生と同じで
ただただ仕事が終わりませんでした。
子どもは交代で熱出すし
休みが続くと日割り計算で
手取り5万円とかなったことも…
持ち帰る仕事もあり、体力精神共にクタクタヘトヘトでした。

今は企業主導型保育園で
保育士のパート、フルタイムで働いています(o^^o)
時間こそ伸びましたが
仕事の負担が少なく責任も軽い、
もうほんと仕事に関してはノンストレスです(・・;)!
手取りで言うと20日出勤できたら
14万円程です(^^)
今勤務してる時間と同じ時間固定で
フルタイム社員にならないか、とお話を頂いていますが
やはり仕事量、責任、と負担が増えるので悩んでおります💦

その条件だとパートで70,000円保育料に取られるのは痛すぎますね💦
でもフルで働いて70,000円手元に残るなら働くかもです!子供と家にいても一銭にもならないので😭

私の場合だと
時短社員、パートで同じ時間だと
手取りも同じようなものでした💦
そこに+ボーナスがあるかどうかでした。
ただ、仕事量がえげつないので
ボーナス分で納得できる仕事量ではなかったです…