※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おっぱいを途中で嫌がることがあり、ミルクの方が楽で美味しいと感じているかも。甘いほほえみを使っているが、違うものに変えた方がいいか悩んでいる。麦茶なども飲ませた方がいいでしょうか。

混合で育てています。最近おっぱいを途中で嫌がることがあります。何回かあり、食べ物のせいじゃなく、ミルクの方が楽で美味しいと気づき始めたのかなと思うのですが、同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?😫
今はほほえみを使っていて、どこをみても甘いと書いてあるので、違うものに変えた方がいいでしょうか?
4ヶ月からは完ミの予定なので、おっぱい拒否になってもそこまで困らないんですが、今後甘い飲み物好きになっても困るなぁと思ってます。麦茶とかも飲ませた方がいいでしょうか?😫

コメント

Rii♥mama

うちも1ヶ月過ぎた頃からおっぱいを嫌がるようになりました!吸うのが下手なのかおっぱいが悪いのかわかりませんが💦
母乳寄りの混合だったんですが、完ミにするのは悩みました😭
でもおっぱいを嫌がるのを見る度にストレスを感じてしまい、完ミに変更しました。
病院にいた頃からうちはすこやかを飲ませてます。違うものに変えようかと思ったこともありますが、他のに変えて体調に変化があっても困ると思い、そのまま変えてません!
まだ無理に麦茶を飲ませる必要はないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!麦茶はもう少し後からにします!
    私の場合、乳首が短くて最初はうまく吸えず、最近やっと上手になってきたところだったです😫嫌がられるのには慣れてるんですが、今後離乳食とか始まる時に甘くないと受け付けない子になったらどうしようかと心配です💦
    粉ミルクの変更って勇気いりますよね…すこやかはそこまで甘くないでしょうか?検討してみます!

• 9月18日

同じです!
最近はおっぱいあげても、すぐに口から離してしまうようになりました。私の母乳の出があまり良くないのかもしれないですが、おっぱいは吸うのに体力使うって言いますからねぇー。その反面ミルクは楽で、だんだん知恵がついてきたのかなぁと思います。
私もミルクはずっとほほえみを使っています。確かに甘いですよね💦
そのせいか分かりませんが、お茶は何をあげても嫌がります😥色々試したけどダメなので、一旦あきらめて今はお水や白湯を飲ませるようにしています。
答えになってなくてすみません💦
似たような状況でしたので、コメントさせていただきました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たよう状況ですね😫ありがとうございます!
    ほほえみ甘いですよね。他の粉ミルク飲ませたことないんで、飲んでくれるか謎です…甘いの知ってしまったら、戻すの難しいですよね、きっと。
    お水も飲ませたことないので、白湯あたりからトライしてみます😭

• 9月18日

10ヶ月ですが、ほほえみと母乳相談室を使っています。家の子は何のミルクでも大丈夫でしたが、変えたものがだめで哺乳瓶拒否になったらこの先完ミなら大変だと思います。麦茶も普通に飲んでるので子どもによると思います。
母乳を拒否した時は母乳の出が少し悪かったような気がします。なので、嫌がったらミルクをあげつつ、マッサージをしたり沢山水分をとるしていました。後は最近冷たいものを多く飲んでいたので温かいものにかえたとたん出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、違うミルクから哺乳瓶拒否になってしまったら大変ですね😫迂闊に色々試してはいけないですね💦
    確かに最近水分の摂取をあまり意識していなかったです!温かい飲み物で2リットル飲むようにして様子みてみます😭ありがとうございました!

• 9月18日