※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

マイホームの方 リビング階段にしましたか?扉はつけましたか?

マイホームの方 リビング階段にしましたか?
扉はつけましたか?

コメント

✩sea✩

敷地面積が狭いので、廊下を作りたくなくてリビング階段にしました^^*
扉は設計の時に「万が一階段上から落ちた時に扉があると、変な落ち方をして首がグキっとなる(首が折れる)可能性もあるので、うちでは付けません」と言われました(>_<)
なのでカーテンを付けてます(*´-`)

• りーちゃん

りーちゃん

確かにそうですね、、でも暖房が効かないといわれ迷ってます!

• 9月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

カーテン付けていれば、暖房がきかないことないですよ^^*

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

カーテンですか(><)迷います(><)

• 9月17日
さらい

リビングかいだんです。扉つけました。

• りーちゃん

りーちゃん

扉あけてすぐ階段だけあるって感じですか?( *´︶`*)

• 9月17日
  • さらい

さらい

はい。

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

参考にします!ありがとうございます

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは玄関→廊下→階段で、リビング階段ではないです。
旦那の希望ですが、よく考えると子どもたちが大きくなり休日に勝手に友達を連れてくるようになったら、リビング階段だとリビングで部屋着でゆっくりくつろいだりできないからよかったと思ってます😊💡

リビング階段だと毎朝、帰宅時など子どもたちと顔を合わせるからいいという意見もありますが、家族仲がいいならなんの心配もないかな?とも思うので、気にしません😃

ちなみに、リビング階段にするならやはり冷暖房の事を考えて扉ありの方がいいと思います💡扉ありもなしのお友達宅にお邪魔してますが、扉はあった方がいいなぁと思いました。

ママリ

リビング階段で扉ありです✨
うちは、扉開けてすぐ階段ですが、扉開けてトイレと階段があるってうちもありますよ✨