※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

子供の着物の色選びに悩んでいます。色黒で日焼けもしているため、どんな色が似合うか迷っています。フリフリのドレスで、ショートカットで昭和っぽい顔立ちです。どんな色がおすすめでしょうか?

七五三の着物についてなんですが、うちの子色黒な上に日焼けで真っ黒です😅今日写真撮影の打ち合わせに行って、着物やドレス見たんですが、色黒だと何色が似合いますかね?淡い色より濃い色ですかね?
ドレスは結構フリフリのものが多くて、ショートカットだし、顔はどっちかというと昭和っぽい顔なので悩みます💦
皆さんどう選びましたか?

コメント

ママちゃん

うちの娘も地黒です👧
顔も濃いのでハッキリした色味の方が似合いました❤️

七五三の為に髪の毛は伸ばしていました。ドレスは黒と濃いピンクで、着物はピンク系にしました😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱりハッキリした色のほうが良さそうですよね😅今日本人は薄紫の淡いのが気に入ったみたいでしたが、地味だし、色的に似合わなさそうだなと。また当日気が変わると思いますが😅
    ありがとうございます😊

• 9月17日
柊0803

娘も日焼けしやすい体質なのか、毎年夏は真っ黒です😂
目鼻立ちもはっきりしているので、薄い色が似合いません…💦

着物は白の着物を両親が作ってくれました。被服は赤にする予定です♪
黒い肌に白い着物…とても黒い肌が際立つ七五三になりそうです😂

色黒ちゃんは多色よりシンプルな単色の方が似合うと思いますよ!
私も真っ黒なので、濃い目の着物を着ようと思います。

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり単色がいいですかね。着物だけ見ると白に赤とかすごいかわいいですけどね💕ピンクよりは赤にしようと思います😊

• 9月21日