※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
ファッション・コスメ

荷物が多くなりがちです。🛍自分用の財布家系用の財布子どもの母子手帳や…

荷物が多くなりがちです。🛍

自分用の財布
家系用の財布
子どもの母子手帳や保険証一式のポーチ
キーケース
車用キーケース
口紅やグロス
フェイスパウダー

これらは仕事などで毎日持ち歩いていますが、
休日はこれに加えて子どものオムツやおやつ、
お茶なども追加されます(*_*)

平日(仕事)はエルベシャプリエの一番大きなサイズで
休日はプラステのリュックを使っています。
もっとカジュアルな小さめショルダー(セリーヌのトリオみたいな)を使いたいんですが、、、

みなさんどれくらいの荷物量ですか!?✨💦
また、どんなバッグ使われてますか?🍀

コメント

はじめてのママリ

小さなボディバッグに財布、携帯、ティッシュ、ミニタオル、鍵
他にオムツバッグだけです☺️
何か必要になれば買えばいいや!と思って外出してます。

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    小さなボディバッグも買ったままなかなか出番が来ず、ずっとしまいっぱなしです😭💦
    わたしも今週末は、一度思い切って必要最低限にしてみます❤️
    確かにたいていのものは外で買えますもんね☺️🍀

    • 9月17日
ラムネ

普段は母子手帳持って歩かないです
お財布も最近重すぎることに気付き1つにして立て替え制にしました

出掛ける前にうんちが終わってればオムツも二枚です。
最近は着替えもTシャツと肌着だけにしました。

スーパーとかが寒くなってきたので上着を入れるようになりちょっと鞄の中が窮屈にはなりましたが…⤵️

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    お財布本当重いです💦前まで長財布2個持ちしてたのですが、片方を3つ折りに変えてもやっぱり重いです💦
    何かに備えて念のために持っているものが多いのは分かっているものの、なかなか荷物が減らせてませんでした😭
    今週末のお出かけではみなさん見習ってみます💓

    • 9月17日
えるさちゃん🍊

うちは家計用と自分用の財布同じです👛
期限切れたクーポン券(笑)で自分のお金と家計のお金と一つの財布のなかで分けてます💵
母子手帳も普段は持ち歩いてないです💦
どっか出かけるときは財布、リップとかばんそことか入ってるポーチ、タオル、キーケース、小さめ鏡、オムツたちしか持っていかないです😎

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    クーポン券で仕切られてるんですね☺️✨
    母子手帳も持ち歩くことないですかね😂💦保険証さえあれば、、、
    わたしもみなさん見習って、荷物減らしたいなって思いました💓

    • 9月17日
あかね

あれもこれもってわかりますよ!ついつい増えちゃいますよね😅

私は下の子が3歳になるので、だいぶ荷物減りました!保育園でパンツ生活なのでオムツも1.2枚でいいし、オムツとタオルや着替えは重くないので子供のリュックに入れて背負ってもらいます(笑)

自分は小さめトートで中身は…
お財布
化粧ポーチ
ティッシュ、ハンカチ

遠出のときは水筒がプラスされるくらいでだいぶ軽いですよ😊😊

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    そうなんです、気づいたらどんどん荷物増えてるんですよね、、、😂💦

    オムツ卒業したらグッと減るんだろうなあ…✨☺️
    うちもオムツはリュックで背負ってもらってるんですが、気まぐれでたいてい「はい、ママどーぞ💓」って渡されるんですよね😂笑

    小さめトート…持ちたい❤️わたしも荷物減らすよう頑張ってみます☺️✨🌈

    • 9月17日