※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お出かけ

宮崎県都城市にあるぷれぴかに行きたいのですが、あと2日で4ヵ月になり…

宮崎県都城市にあるぷれぴかに行きたいのですが、
あと2日で4ヵ月になります。楽しめますか?
行かれた方いましたらどんな感じか教えてください

コメント

🌻Angel Girl🌻

親にとっては他のママさんと会話したりするといい気分転換にはなります☺️
お子様だと他のお子様をみたりしていい刺激になるとは思います😄
しかし同じ場所に他のママさんが居なくて子供と2人っきりで、お座りやハイハイやずり這いやつかまり立ちなど、まだできないとちょっとつまんないかなと思います😅
実際に娘がお座りはできてもおもちゃで遊ぶことくらいしか出来なかったので、それだったらベビーマッサージとかに参加したほうがまだ良いかなと思いました😓
同じ場所に他のママさんが居たら会話する事ができて楽しめるのですが、居ない事のほうが多かったのでそう感じました😅
ボールプールが別にあってそこにも何度か行きましたが、子供が怖がって毎回ぎゃん泣きしたので、もう少し大きくなってからまた行こうかなと考えています😄

• しぃ

しぃ

そうなんですね。わかりやすくありがとうございます。日によって人の数が違うんですね。ベビーマッサージはどこでしてるんですか?

• 9月17日
  • 🌻Angel Girl🌻

🌻Angel Girl🌻

平日は少ないみたいですよ😊
    休日だと小学生のお子様をお連れの親が多いです。
    他の方は分かりませんが、あくまでも自分が行って感じたことなので、一度行ってみたらどうでしょうか?☺️

ベビーマッサージは菓子野町の公民館でしている時もあれば、ウェルネスパーキングの所でしている時もあれば、三股の図書館のほうでしている時もあります。(日にちや曜日は友達に誘われて行くので確実な事は言えないです🙇🏻‍♀️)そのベビーマッサージは同じ人が開催されてます。
    後、確か都北保育園のほうでもベビーマッサージをしてると保育園のホームページを見て知りました😄

日にちや曜日など確実な事を教える事が出来ずすみません🙇🏻‍♀️

• 9月17日
しぃ

ありがとうございます❤
地元がこちらではないので知らないことばかりで、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

jiji884

4ヶ月だとあまり遊べないと思います😣おもちゃで遊ぶのが楽しい月齢になれば楽しいんでしょうが、上の子が遊んでて、下の子は基本寝てるか抱っこでした😓
私が行ったときは、ママ友同士や夫婦で来てるかたが多くて他の人と話すってこともありませんでした😓
地元ではないんですね💡私は県外出身です😄4ヶ月検診は高崎と高城どちらに行かれますか❓

• しぃ

しぃ

そうなんですね。3ヵ月は病院でしました。券を使いました。4ヵ月ってなにかあるんですかね?

• 9月17日
  • jiji884

jiji884

市がやっている4ヶ月検診がありますよ😄ハガキが来てました❗

• 9月17日
  • しぃ

しぃ

jiji884さんそうなんですね。ハガキ来てません。

• 9月17日
  • jiji884

jiji884

市役所に問い合わせてみるといいですよ💡離乳食の説明とかもしてくれるみたいですし😄

• 9月17日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね。分かりました

• 9月17日
もねりん

ぷれぴかは赤ちゃんにはまだ早いかと…走り回るお子さんがいれば踏まれないかヒヤヒヤしそう…
赤ちゃんなら、都城の支援センター等が良いかもです。保育士さんもいますし、赤ちゃんもいるので。
山之口、山田等静かなとこもあります。
私は長男が小さい頃はママ友と色んな支援センター巡りしてましたよ〜😆

• しぃ

しぃ

ママ友じたいいません。
    地元が違うので。すみません

• 9月17日
  • もねりん

もねりん

私もはじめは子どもと2人で行きましたよ!
    私も主人の地元に引っ越してきたので、友達全くいませんでした。そんな土地でのはじめての育児、不安でした。
    それを救ってくれたのが、支援センターでしたので。先生や同じ月齢のママと少しずつ仲良くなりました。

• 9月17日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!1度いってみます

• 9月17日