※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
妊娠・出産

出産後2ヶ月で悪露が止まらず、夫婦生活もしています。立ちくらみがあるため鉄のサプリを飲んでいます。病院での診察や性行為の制限が必要か悩んでいます。仕事復帰も心配です。

7月28日に出産したママです

もうすぐ2ヶ月になるのですが悪露が止まりません

量が多い訳でもなく痛みがあるわけでもありまん。

色は終わりかけの生理の時のような赤色です。

1ヵ月検診の時には子宮も戻ってきてるし殆ど綺麗だから元の生活に戻っていいよと言われました
なのでお風呂も湯船に使っています、夫婦生活もしています。

夫婦生活はこないだしたばかりなのですが入れた時に少し痛みはあったものの全く痛みはありませんでした
出産の時会陰の傷はほぼ無くて縫わなくても良いレベルと言われましたが心配だったので1針縫っただけです

まだ悪露が出ているせいか急に起き上がると立ちくらみ目眩がして昨日から鉄のサプリメントを飲み始めました。

今月いっぱいくらいまでは様子見で大丈夫でしょうか?
なるべく早く病院で見て頂いた方がよろしいでしょうか?
それと夫婦生活も控えた方がよろしいのでしょうか…お恥ずかしい話私が性欲が凄いので私から誘ってしまう事が多く…(´・_・`)

少しずつですがもうすぐ仕事も復帰し出すので心配で質問させて頂きました。
優しい回答よろしくお願い致します😭🙇‍♀️

コメント

juri

7.31出産しました!
私もまだ悪露が止まってません
子宮も綺麗問題ないって言われたので気にしないようにしてます、、。
同じような方がいて少し安心してしまいました😵

• 24歳のママ

24歳のママ

お仲間さんがいて少し安心しました!
    2ヶ月まで続いてた方もいると聞いた事あるので2ヶ月まで様子見してみようと思います(´・_・`)
    juriさんは貧血とか立ちくらみ目眩はしますか??

• 9月16日
  • juri

juri

たまにします!
    立った時あーってなって
    血が足りない〜って独り言、いってます笑

• 9月17日
ままま

わたしも2ヶ月くらい悪露続きました😭病院行った方が良いのかな?とソワソワしていたら止まりました💦暫くして止まらなくて心配でしたら病院行ってみても良いかもしれません!あまり回答になっておらずすみません🙇‍♀️

• 24歳のママ

24歳のママ

やはり2ヶ月まで続く方いらっしゃるんですね!
    そんなに量は多くないので…今月いっぱいまで様子見て変わらないようだったら行ってみます!

• 9月16日