※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

ダイソンの掃除機使ってる方に質問です!私は腰まで髪の毛があるので超ロ…

ダイソンの掃除機使ってる方に質問です!

私は腰まで髪の毛があるので超ロングです😆

掃除機に髪の毛が絡まり、掃除機の掃除が面倒です(´・ω・`)。。

ダイソンだと絡まないですよと店員に言われましたが、ほんとにそうなんでしょうか😥?

毎朝コードレス掃除機でリビングだけ、さっと掃除してから仕事に行くのですが調子が悪くて買い替えでダイソンを検討してます!

高いので、ダイソンでも変わらずに絡まるのなら他のメーカーでもいいかなぁと思ってます🤔

コメント

あき

目の前にあるものは吸い取るのでもしかしたら髪も吸い取るかもしれませんが絡まりはしないと思います😃
経験がないので分からないですが、タオルとかを誤って吸ってしまった時吸い込むところがマットのような素材なのですぐ取れました🍀

• なーぽん

なーぽん

普段掃除してて髪の毛とかかまらなさそうですかね😂?

• 9月16日
  • あき

あき

家具の配置にもよりますが、そんなに前屈みになる事もないですし、髪も掃除機の前にいく事もあまりないので大丈夫だと思います🤔🍀

• 9月16日
  • なーぽん

なーぽん

あ、そういうことじゃないです!
    抜け落ちた髪の毛を吸い取ったものがヘッドに絡まるかどうかです🙉

• 9月16日
  • あき

あき

理解力が無くてすみません💦💦
    それはないです😊

• 9月16日
  • なーぽん

なーぽん

いえいえ(*´ェ`*)
    そうなんですね!
    やっぱりダイソンだと絡まないんですかね😂

• 9月16日
510928

ダストカップの中では多少絡まってます😅でも吸引力に問題はでないです。カップのゴミを捨てる時にスルッと出てはこないので指とか筆とかで取ってます。それが手間っちゃ手間ですね。
ヘッドには絡まってないです。コレは形状もあるんでしょうが凄いなぁと思います。
私は肩につくくらいの長さしかないですけど最近抜け毛が目立ちます😭
うちが使ってるのはV10です😊

• なーぽん

なーぽん

今持ってるのはヘッドに絡まっちゃうんです😗
    どうしようもないのでハサミでちょきちょきして絡まってるのをとっています😭

• 9月16日
はじめてのママリ

毎回捨てるようにしてもそんなに絡まりますか😶?

• なーぽん

なーぽん

髪の毛自体がヘッドにからまってしまいます😣
    一回かけただけではゴミもたまらないので。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー。私も腰まであるロングだったんですけど絡まったとしても数本とかだったんで🧐なんででしょう😖
    解決になんなくてすいません😭

• 9月16日
  • なーぽん

なーぽん

今使ってるコードレスが安物だからかもしれませんね(。ŏ_ŏ)

• 9月16日
kamino

v8使ってますけどメインのヘッドは絡まりません✨
カーペット用?布団クリーナーにもなるヘッドは絡まります😭
v10になったら違うのか…
ちなみに鎖骨下くらいのミディアムですー🌀

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😣
    とりあず髪の毛が絡まないならいいなぁという感じなんですよ😗

• 9月16日
ゆか

わかります😭
胸下の長さですが、ヘッドに絡まりますよね…たぶん抜け毛が多くて一度にたくさん吸ってるのかもしれません😢
同じく、はさみで切ってました😅

ダイソンv10買うときに店員さんにも確認してかいました!(笑)髪は腰まではありませんが、ヘッドにはまったく絡まりません✨
ヘッドが回転するタイプで吸引力が強くないものだと、絡まるのかもしれませんね😅

• なーぽん

なーぽん

v10いいですね(*´ェ`*)
    お値段結構しますよねー😭

ヘッドが回転するタイプとしないタイプがあるんですか😆?全然知りません笑

• 9月16日