※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後41日の男の子を完母で育てている新米ママです。泣いたら何分ぐらいあやして泣き止まないか、授乳ばかりしていることに心配があります。

生後41日の男の子を完母で育てている新米ママです。。。
みなさんはべびが泣いたら
何分ぐらいあやして泣き止まなかっなら
授乳してますか?
うちの子は座って抱っこを嫌がったら立って抱っこしてあやすんですが腕と足がすぐ痛くなってしまって5分ぐらいで断念して授乳してしまいます。。。
すぐ授乳ばっかりしてしまうので
それでいいのか心配です。。。
授乳に頼ってしまう。

コメント

4児♡mama

うちは泣いたら抱っこして
それでも泣くならすぐおっぱい
あげてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメント
    ありがとうございます!
    だいたい何分ぐらい
    抱っこしてますか?
    30分ぐらい授乳してウトウトして結局ねれずすぐ30分後ぐらいに泣いたりして授乳したら
    吐き戻ししたりするので
    飲みすぎて苦しいのかなとか心配してしまいます。。

    • 12月22日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    だいたい5~10分くらいです!
    うちもそんな感じですよ(^^)
    吐き戻しも結構するし…
    オムツ替えてもゲップしても
    おっぱい飲んでも寝ないこと
    多々あります(笑)
    でもだんだん要求するように
    なってくるからただ抱っこ
    してほしいだけとかもあると
    思いますよ(^^)♪

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでような感じで
    安心しました!☻
    出来る限り抱っこも
    してあげたいと思います(*´˘`*)

    • 12月22日
deleted user

私なんか泣いたら即おっぱいでしたよ( ̄▽ ̄)
抱っこしてゆらゆらーは2ヶ月とかになって泣いておっぱいあげても飲まなくなってからやり始めました( ̄▽ ̄)

産婦人科で泣いたらおっぱいでいいよー!と言われたのでずっとそれを実行してました(^^;笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメント
    ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    授乳間隔が短くても
    がっつり授乳しても
    大丈夫なのでしょうか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらでも問題ないと思います(*^ω^*)

    うちの子は最初は飲んでても途中から飲んでるというよりずーっとチュパチュパしてました( ̄▽ ̄)
    まるでおしゃぶりのように(^^;
    なので結局寝るまでしゃぶらせてたので1時間とか経ってました(^^;

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    自分の息子も授乳
    たまーに寝起きするいがい
    あたしが乳首はなさないと
    1時間以上よゆうで
    おっぱい飲んでます。。。
    寝起きいがいの時が
    乳首はずすタイミングも
    難しいです😓

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもでした(^^;
    どんだけ好きなんだよ!と思いつつ…今しかあげれないしと思って好きなだけあげてました( ̄▽ ̄)
    気付いたら欲しい!欲しくない!がハッキリしていらない時にあげようとしても見向きもしてくれません( ̄▽ ̄)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらない時はいらないで
    飲まなくなると安心します。
    なんか違う事を訴えているのに
    無理矢理おっぱいで
    泣き止ませてる気がして
    本当悩みます。。。
    確かに!
    いましかあげれないから
    たくさんあげなきゃですね☻

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし違うことを訴えていたらおっぱいは飲まないので大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)
    違う違う!って感じで全然飲んでくれません(^^;

    ママの特権ですから、授乳でスキンシップを取って良い時期だと私は思います(*^^*)

    • 12月22日
たんたん

私はすぐに授乳してしまいます❤️!
でも、時間があるとき1日1回は抱っこしてお話したりと、30分くらい遊ぶ時間を作っています。
授乳して寝ているばかりで、少し起きていたいかなーとおもって(´ω`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメント
    ありがとうございます!☻
    確かにべびからしたら
    まだ起きてたい時も
    あるかもですね(*´︶`*)
    自分も毎回すぐ
    授乳ではなく
    しばらく根気強く
    抱っこしてお話して
    あげたいと思います❤️

    • 12月22日
mama14

私は少なくても2時間30分は
授乳間隔開けるようにしてます!
寝れなくて泣いたりもするので
立ってトントンしながら抱っこしたり
おもちゃで気をまぎらわせたり
してますっ!!

なんで泣いてるかわかんなくて
たいへんですよね😥
私も新米ママです!
お互い育児がんばりましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメント
    ありがとうございます!
    自分もできるだけ
    授乳時間あけるようには
    してるのですが
    どうしても腕が。。。。
    このぐらいのべびには
    どんなおもちゃで
    気をまぎらわしてますか?

    • 12月22日
  • mama14

    mama14

    腕疲れますよね(=_=)笑
    私も今手首の靭帯伸びてて
    抱っこつらいです😂😂

    音がなるおもちゃで遊んでます😊
    オムツ変えるときに 足を
    トントントントンって動かして
    あげたりすると泣き止む時もありますっ!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音が鳴るおもちゃですね😊
    今度買ってあげたいと思います!

    本当腕も足もキツイので
    早く筋肉がついて
    がっつり抱っこ
    出来るように
    なりたいです!!

    • 12月22日
ドキンちゃん♪♪

1ヶ月で完母なら授乳回数気にすることもないし、泣いたらおっぱいでいいんじゃないかなーと思います(^^)
わたしはオムツチェックして、抱き上げて泣きやまなかったらすぐ授乳してます。オムツ替えても授乳しても泣きやまなかったら、ずっと抱っこであやします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメント
    ありがとうございます!☻
    自分もそんな感じですね。。。
    同じ方が居て安心しました!

    • 12月22日