※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産後に肛門の痛みが続き、痔の可能性があるか不安です。授乳中にプロクトセディルを使っても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

出産してから、なんとなく肛門の痛みが続いていて、とくに排便した後が痛みます。
肛門から何かイボみたいなのが出ていたり、出血していたり、切れている感じもないのですが、痔でしょうか?w
子供もいるので受診もできず。
プロクトセディルというお薬は家にあるのですが、授乳中使ってもいいのかわからず。
どなたか、授乳中にプロクトセディル使っていた方いらっしゃいますでしょうか?
使っても大丈夫でしょうか?
教えてください。

コメント

莉菜

私も下から産んで
イボ痔になりました!😭😭
汚い話、

産後もたまに、いきんだら
出てきてしまいます😅

• さち

さち

ありがとうございます。
    出て来ている感じはないんですが、やっぱ奥の方でそんな感じになってる可能性もあるんですかね?
    お薬何処方されてましたでしょうか??

• 9月15日
  • 莉菜

莉菜

あると思いますよ|ω・`)
    薬は産後は便秘になりやすいみたいで
    便秘の薬と、陰部の痛み止めとして
    ロキソニン貰っただけです!

イボ痔の薬はもらってないです!

• 9月15日
  • さち

さち

そうなんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます(≧∀≦)

• 9月15日
あーすけ☆

私も出産後にイボ痔になりましたよ!入浴中とかに押し込んでね〜って看護師さんに言われました(笑)
あまりにも痛くて…って感じなら難しいとは思いますが早めに医者に行った方がいいですよ!放っておくと、最悪手術とかになる可能性もあるので…

• さち

さち

ありがとうございます。
    奥の方でそうゆう感じになっちゃってるんですかね?(´;ω;`)
    この間、産婦人科で見てもらった時に、直腸もみてもらったのですが、何も言われず、でも、また肛門痛くなり始めて来たので、やっぱりあれ?と思って(´;ω;`)
    出産後、何かお薬使ってましたでしょうか?

• 9月15日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

私は出産と共にイボも産んでしまったので、入院中に痔の薬貰って退院後もそのままその薬使ってた感じです!流石にもう薬の名前は忘れてしまって…すみません💦

• 9月15日
  • さち

さち

ありがとうございます!
    色々教えていただいて、助かりました!(≧∀≦)

• 9月15日