※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

津市ヤナセクリニックでの誘発入院の方法や立ち会い出産希望の旦那さんの仕事について知りたいです。

津市ヤナセクリニックで出産した方。
予定日超過のため18日に誘発入院が決まりました!
朝の9時から来てくださいとのことでしたが、
ヤナセさんはどのような誘発をするのでしょうか?
バルーンですか?促進剤であれば錠剤か点滴どちらでしょうか?

また予定日超過で誘発入院した方で立ち会い出産希望の旦那さんは、入院当日の日はお仕事お休みにされましたか?

コメント

m˶′◡′˶

計画出産で出産しました
あたしは前日に入院し
前日の夜にバルーンを入れて
次の日に促進剤をして出産しました

立ち会いでしたが
その日旦那は仕事で
破水してから連絡して
病院に来てもらった感じです🙂

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    コメントありがとうございます!
    バルーンを先にするのですね😌💭
    痛かったでしょうか?やっぱりバルーンで陣痛を誘発するのは難しいのかな…促進剤はできるだけしたくなかったので不安です。

    • 9月15日
  • m˶′◡′˶

    m˶′◡′˶

    バルーンを入れるのは痛くないですが
    入れた後はお股に違和感と
    軽い生理痛みたいな痛みが
    ありました。
    人によりますがバルーンを入れた後
    そのまま陣痛に繋がる人も居る
    みたいです😅
    ほとんどの人は繋がらないみたい
    ですが…。
    バルーンの役割は
    子宮口を開かせる為なので
    その後に促進剤を使うのは
    仕方ないのかなと…😥

    • 9月15日
  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    そうなんですね!いつも内診は痛くないのに昨日の内診で子宮口の開きを見たのですがグイグイえぐられてるかのように激痛でバルーンもそんな感じだったら…と思うと怖くなってきてしまい😵💦

    まだ子宮口が1cmくらいしか開いていないとの事ですのでバルーンでちゃんと開いて陣痛もきてくれたらいいな…(..)
    促進剤を使わなければ陣痛が来ないんですから仕方ないですよね。笑
    頑張って18日挑みます!

    • 9月15日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    横から失礼します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ヤナセクリニックで計画出産はできましたか?
    何か理由があってでしょうか?もしよろしければ、どのような理由か教えて下さい(。>ㅅ<。)

    • 9月18日
  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    こんにちは^^
    今日入院になり現在促進剤の飲み薬を飲んでいます。予定日から10日経過なのと羊水が少なくなってきたためです!

    まだ1錠目なんですが同じ体勢で同じ空間でとても退屈なのが苦痛です…

    • 9月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    血圧が上がってきてしまったので、今日入院になるかもとの事で朝一で行きました!
    もしかしたらお見かけしたかも?です笑
    結局様子をみましょうということで帰ってきました😅
    同じ体勢は辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨
    頑張って下さい😊

    • 9月18日
deleted user

バルーンを入れて、次の日の午前中から促進剤でした。
点滴で、何度も看護師さん・助産師さんが量や私の状況を確認してくださり安心しました😊
17時以降は促進剤使わないとも言ってましたよ。
別の産院で出産した友人は促進剤からスタートし、2時間後には出産に繋がるような陣痛がきたらしいので旦那様おやすみでも良いかもしれないですね。
あと少しで👶会えますね、頑張ってください❣️

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    コメントありがとうございます!
    ヤナセさんはバルーンを先にしてそれでもの場合促進剤って感じなんですね!
    バルーン🎈は痛かったでしょうか…?
    できるだけ促進剤は使いたくなかったのですがやっぱりバルーンでは陣痛が誘発する確率低い感じかな(..)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はバルーン🎈痛かったです💦
    と言うのも無駄に緊張しちゃって💦
    分娩台にあがって処置だったからかな…😅
    それで上手に🎈が入らず先生からリラックスしてー😊と言われたら痛くもなんともなかったです✨
    リラックスすることがお産にも良いんやなぁ…なんて思った記憶があります。

    • 9月15日