※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよぽん🐧
サプリ・健康

足の両付け根(鼠径部)にしこりらしきものがあるのを、2日前ほどに気づ…

至急回答お願いしたいです!!
足の両付け根(鼠径部)にしこりらしきものがあるのを、2日前ほどに気づきました。

・大きさは約4センチほど
・痛みはぐっと押した時のみあります(日常で困るほどの痛みはありません)

何科に受診すれば良いのかわからず放置状態です、ネットで調べると、リンパ節炎や癌など…受診する科も皮膚科や整形外科、婦人科や内科などバラバラで…

このしこり、なんでしょうか?そして何科に受診すれば良いのでしょうか(;_;)不安でたまりません(;_;)

コメント

私も鼠径部にしこりできました🙂もう良くなりました!
近くの内科から総合病院に紹介状書かれました💪
総合病院で、血液検査、CTなどなど色々検査しました!
産婦人科と総合診療科にまわされました!

• まよぽん🐧

まよぽん🐧

回答ありがとうございます!!まずは内科に行けば、回してくれるという事ですね🤔ありがとうございます!!

• 9月14日

退会ユーザー

紹介状無くても行ける総合病院とかだと、受け付けに診療科案内をしてくれる看護師さんがいる所もあるので聞いてみるといいと思いますよ🙂

• 9月14日

退会ユーザー

状態によって、まずはじめにかかる診療科が変わってくるそうです🙂

• 9月14日
  • まよぽん🐧

まよぽん🐧

田舎に住んでいるので総合病院が紹介状がないとかかれないです…😭
    情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日

わたしもシコリ出来た事があります!
リンパ節炎でした(>_<)
やたしは内科で診てもらいました!
自分では気付かなかったけど、お尻に帯状疱疹もできてました(>_<)

• まよぽん🐧

まよぽん🐧

内科ですね!!
    帯状疱疹!すごい痛いと噂で聞きます😭😭情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日

退会ユーザー

チクチク痛いって聞くけど全く痛みもなく気付かなかったんです(笑)
    どんなケツに神経通ってないのかと思いました😂

• 9月14日
ゆうか

鼠径ヘルニアではないですか?
私は鼠径ヘルニアでたまに脱腸するので、鼠径部が膨らみます😂

• まよぽん🐧

まよぽん🐧

窮鼠ヘルニアでも、両方ともにしこりできますかね…?🤔不安で仕方がないです😭

• 9月14日
  • ゆうか

ゆうか

私は両側穴が空いてるので、両方ともしこりが出来ます😭
    皆さんがおっしゃるように、ヘルニアの場合でも、そうじゃなくても内科から受診で良いと思います✨
    お大事に🙏

• 9月14日
うにょ

鼠径ヘルニアで四年前に手術しました。

鼠径ヘルニアは、ピンポン玉くらいに膨れ上がるのが特徴です。治すには手術が必要です💦
外科へ行くことをオススメします!!
(私は「消化器外科」で手術しました。)

お大事になさってくださいね!

まよぽん🐧

皆さんありがとうございました!内科にかかられた方が多かったので内科に行ったところ、疲労とストレスからリンパが腫れていると言われ、薬をもらい今は良くなりました!!
ご自身の体験やアドバイス、ありがとうございました😊