※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方が悩む投稿に対し、優しいメッセージをお願いします。結婚1年で3年レス。旦那との子作りに悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、妊活中の方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

結婚して1年。
そろそろ妊活始めたいのですが、もう3年レスです。
今まで私から誘った事もありましたが、何かと理由つけて断られ、、、。
今月の排卵日付近も、事前に伝えてあったのですが、旦那は先に寝室に入り狸寝入りしている始末です。
お互い子どもの話はしているのですが、こんな状況じゃ子どもなんて出来ませんよね(´・ω・`)
どうしたらいいんでしょう、どなたかアドバイスを下さい( ; ; )

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

きんもくせい

自然妊娠をどうしても希望ということでなければ、人工授精を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

むめもん

排卵日を伝えていたのに狸寝入りということは、行為をしたくない、もしくは子供が欲しくないのではないでしょうか?
いずれにせよ、その理由を解決しない限り、妊娠しても幸せな結果にならない気がします。
ご夫婦でよく話し合われるのがいいと思います。

にゃぎ

話し合いするのが1番だと思います。
娘が産まれる前は3人欲しいと言ってた旦那も、娘うまれてからは、旦那が俺は1人でいい。と私とは意見が違います😅

時間がたつと男の人は変わるのかもしれません。

子供欲しいと思うのだけど、旦那さんはどう思ってる?と聞いてみるといいと思います。

あと、旦那が言ってたのですが…排卵日とか聞くとする気なくなると言われたことがあります。神様からの授かりなのだから自然じゃないと!そう言われるとストレスと言われたことがあります💦

• (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

横からすみません
    うちの旦那も排卵日と聞くと
    やる気なくすと言ってました💦
    男の人はみんなではないですが
    子作りの為にするとかやなくて
    普通に嫁さんと営みを楽しみたい🎵
    だそうです
    排卵日と言わず営みをしたらいいのでは?と思いました

おじゃましましたm(。_。)m

• 9月18日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね?うちはあと14人は欲しいと言われます‼️(笑)無理ですが🎵(笑)

• 9月18日
レグ

まずは話し合いですね。理由があっての行動だと思うので!!

まいこ

子供の話をするのに排卵日には狸寝入り…私が思うに旦那さんが思い描いてる仲良くするタイミングに合わないのでは?
仲良しする気がないのではなく自分のタイミングがつかめないでいるとか。
3年もレスならいきなりトライするのではなく、行ってらっしゃいとお帰りのキスに、ハグや手を繋いで寝るとか、そういう所から少しずつ肌が触れ合うことに慣れていくといいかもしれませんね!
頑張ってくださいれ

piyomaru

シリンジ法知ってますか?(^-^)
仲良し無しで、気軽に挑戦出来るのでオススメです(^-^)

• mayuuuu

mayuuuu

横からすみません!
    シリンジ法調べました!
    我が家もやってみたいとおもいます!
    情報ありがとうございます!

横から本当にすみません(´-`).

• 9月17日
  • piyomaru

piyomaru

いえいえ!
    うちもタイミングがうまく伝えられず、主人も激務な為、仲良しが難しくて( ;o;)
    お互い頑張ろうねと、穏やかに過ごせます(^-^)
    赤ちゃんできるまではパパが頑張らないとだけどごめんね、とか言えば積極的になってくれました!笑
    頑張りましょう~😄

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♪横からすみません!シリンジ法のことで聞きたいのですが、どのくらいの期間で妊娠できましたか?失礼な質問をしてすみません!シリンジ法を考えているのですが、実際にどのような感じなのか知りたかったです!

• 7月11日
ゆん

私も同じく3年ほど、レスです、、
私の場合逆で旦那さんに誘われるけど私が断ってしまう状況です、、どうしたらいいか自分でもわからないのです、、

あああ

もしかしたらですけど、マンネリ化しているのではないですか?
2人で話し合ってもしマンネリ化して旦那さんが拒否しているのであれば環境を変えたり、雰囲気づくりをするなど工夫をするといいと思いますよ😊

チャッピー

私の所は旦那がEDなので、最初から人工授精です✋(人工授精3回、体外1回)まだ授かっていませんが、自然でなくてもいいのかも知れないと最近思う部分もあります😅✋

• ミニママ

ミニママ

横から失礼します
    EDって妻だけEDってやつですか?
    それとも完全なるEDなんですか?

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

妻だけです😅治療する気はないとのこと😅✋

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

え〰️!Σ(×_×;)!
    それ辛いですね…💦

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

そうなんです😅
    環境を変えても(ホテルとか)ダメなので、もう諦めてます✋自然で出来ないし、営みが無くても愛情はちゃんとあるのでそれでいいや✋と😅けど金はかかりますし、定期的に受診しないといけない辛さはありますが😅💨

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

そうなんですね💦
    愛情があるのにって何がきっかけでそうなるか分からないから怖いですね😱

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

恐らく、元々性欲が弱いので、めんどくさいのかもです😅

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

なるほど😓

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

それこそ子ども作るためとか、営みは大切なスキンシップとか言うと余計に嫌になるタイプなので😅✋

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

確かに逆の立場だったら嫌かもですね😓
    私も乗り気じゃないときに言われても濡れ悪いですからね💦

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

なので営みはないのは寂しさも多少ありますけどもう慣れました😅✋
    その分妊活中で色々身体にいいサプリとかを自主的に調べてるんで、それでいいやと思ってます😅

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

あとは体冷やさないように常温かホットの飲物が良いですよ☺️

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

常温かホットですか❗❓✨
    たまにまだアイスが食べたくなったり、コーヒーとかも飲みたくなるのですが、妊活中いずれもガマンした方がいいのでしょうか😖❓
    よろしければ教えて頂けませんか❓

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

出来るだけ控える事をおすすめしますがストレスが一番の敵なのでアイスは毎日食べないとかカフェインは2杯までとか我慢よりセーブの方がストレス無くて良いと思います🎵

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

ありがとうございます✨
    もちろん、いずれも毎日では無くたまに食べたくなります😅
    夏場は毎日の様にアイス食べてましたが😅✋

• 9月18日
  • ミニママ

ミニママ

陰ながら応援してます✨

• 9月18日
  • チャッピー

チャッピー

ありがとうございます✨

• 9月18日
あやこ

私も話し合う事が1番だと思いますよ。

私達夫婦もそうでしたが、
結局2人にしか解決できないですしね。

ただ、男の人ってメンタルが弱いので、プレッシャーに感じている部分もあるのかもしれないので、子供はもう少し後でいいなら、子供がいたらなかなか出来ない事を今のうちにしよう♪と言って、旅行に行ったり、いろんな事に挑戦してみるのもいいかもしれません😊

私も、お互いに子供が欲しいって言ってたのに何でしてくれないんだろう…ってすごく精神的に不安定になって、逆に生理までこなくなっちゃって、負の連鎖でしたよ💧

結婚生活ってこれからも続くものだから、一緒に1つずつ悩みや不安を解決できるように、コミュニケーションが取れる事を願ってます💓

Rk

私もレスで全然行為がないのに、
旦那には子供欲しいね〜とか言われて
はぁぁぁ??ってどうやったら子供できるか分かってんのか?!って
心の中ではキレてましたけど、
押し殺して、
本当に子供がほしいことを伝えて
義務はいやだけど、雰囲気から流れでみたいなそんなのもう無理だし
排卵期を伝えるから
気持ちが無くていいから
お願いだからタイミング取ってくださいって一日おきにしてもらいました。
すごく嫌がられてキレられる日もあったけど、タイミングがずれれば一ヶ月が無駄になる。女性の周期ってやつを細かく伝えて、私の欲だけで言ってるわけじゃない。子供が欲しいから二人でがんばろって伝えて
なんとか授かれました。

もう子供ができればまたレスですよ
でももう、レス夫婦なんだから
子供だけ作る時だけの行為でいいんですよ!

どうか真剣に話し合えるといいですね😣

• ぴーかーぶーー

ぴーかーぶーー

同じです。
    排卵検査薬で強陽性が出た日に思いっきり嫌がられましたが、私も思いっきりお願いしまくってそれでも拒否られたので
    不機嫌オーラ&シカトしてたら、この1回で今月は勘弁してくれ!と言ってきました。笑
    その最後のだめ押し1回で奇跡的に授かれました😂
    本当に嬉しかったです。
    お願いするこちらも疲れますよね。。。

• 9月19日
マリモ

旦那さんと話し合いして方が私も良いと思います!!
結構 一人が出来ると二人目はいらない男性が多いみたいで、私の周りにもいます。
金銭的な物や赤ん坊だと夜泣きで寝られないとかなどがあるみたいです!
旦那様は子供は欲しいのでしょうか?

のりりん

男性は、子作りのために行為をするのは、嫌って言う人多いみたいです💦
知り合いの男性が、妻に今日排卵日だからとか言われるのが本当に嫌で行為をするのも嫌になったって言ってました😫妊活の為にするんじゃなくて、仲良くする為にしたらどうですか?ひとまず盛り上がってやってたら、そのうち妊娠するかもです❣️

まえきち

うちは…レスから脱却できるイメージが出来ませんでした💦
身近な人がちょうどトライしていたので、人工授精にトライしようと思って病院に行ったら、
自然妊娠は厳しかったかも…という結果が出ました。。
お互い原因があったので落ち込みましたが、歳も歳だったので落ち込んでる場合ではなく ……(笑)
最終的に、仲良しナシで人工授精2度目で無事授かりました!

年齢的なこともあるし、賛否両論あるかと思いますが…私は人工授精して良かったと思っています!

ねこ

自分の子供欲しい気持ちだけで妊娠して出産しても良い家庭は作れないと思います😞
まずは話し合ってbabyを迎える心や環境の準備をすればいいと思います!
いい方向に向かいますように🌸

べに

私もずっとレスで、それでも話合い子供が欲しいとお互いの気持ちを確かめ、人工授精にシフトしました!2回の人工授精を終えて、現在妊娠中です!
病院では、性交渉が苦痛の為 と言って治療したいことを伝えました。すんなり、Drも納得して治療を勧められましたよ!
うまくいきますように♡

チョコ

こんばんは!三年はお辛いですよね⤵︎旦那さんの狸寝入り、、自分だけ必死なのか、とイライラしてしまいますよね。悲しくも⤵︎もしかしたら、種目的としか思われてない、と思ってるのかも?そう思うと、する気も削げてしまうと思います。日頃からスキンシップをとって、排卵日以外も誘う!私ならそうするかも!

ゆかたん

話し合いをしなければ前に進まないと思います。お互いの気持ちを話して決めるしかないと思います。勇気もいるしドキドキすると思いますが、そこは曖昧にして後でお互いこうじゃなかった、あーじゃなかった、とかなる事は避けたい。大事な事だから、きちんと時間を作って話し合うべきと思います。頑張ってください‼︎

クリーム

結婚して半年、妊娠4ヶ月のものです。私は主人に「何日が赤ちゃんできる日だよ~」と毎回いっていたのですが、私自身も、なんかそう言って狙って行為をするのもなんか嫌だな、と思い始め、言うのをやめました。というのも一度妊娠しましたが早い段階で流産してしまったことがあり、とてもとても悲しかったので、次また妊娠したら、という怖さもありました。なので私自身も気楽に、ですが排卵日はなんとなーくチェックして、主人には言葉で伝えるのではなく、その日そのタイミングになったら自分でそういう雰囲気をもっていきました。そのほうが二人ともリラックスして「お互いの気持ち」に集中できた気がします。ちなみにその一回で、それで授かりましたよ。

うさぎ

うちも同じ状況でした!
3年レスで、お互い子供は欲しいと思っても実際できないんですよね。
家じゃムードがとか言ってラブホにも行きました。しかしただ寝て帰っただけ。×2回。
悩んで泣いてもう子供は無理なの?とか思ったりもしましたが、もう、最終手段。

作業です。えっちではなく「作業」。

排卵日っぽい日に「排卵日だよ」と伝えて、お風呂後、「はいやるよ。脱いで」とかいって有無を言わせず下だけ脱がしてとりあえず手で起たせてホホバオイルかなんかを塗ってイン。
まじで楽しくない作業です!

でもそうじゃなきゃできなかったです!
でも幸いこの月一の作業、2回目で出来たのでよかったです😌

またきょうだいを作ろうと思ったら作業頑張りますよ私!
旦那になんか期待しちゃダメ🙅💔

退会ユーザー

横から失礼します。
    我が家も全く同じです🤣‼️

はい、今日は仕事してもらいますよー。後は明日もお願いしますねー!

みたいな感じです🤣
    行為中も早く終われー!
    と願っています㊙️

夫婦仲は悪いわけではないんですがお互いそんな気に全然ならなくて、熟年夫婦みたいになってます笑

• 9月18日
  • 花菜

花菜

質問させて頂けますか💦
    我が家も出産後レス気味(私がそういう気分になれない)なのですが、仲良しだし旦那さんのしたい気持ちにこたえてあげたいんです。
    でも私が全然濡れないから痛くて痛くて…そんな痛そうな私をみて旦那さんもかわいそうになっちゃうからもういいよ〜😭って切ないです。
    ホホバオイル、いいですか?
    私が濡れないのでそういうの使いたいです!!

• 9月18日
  • 花菜

花菜

間違えてしまいました💦
    ちーさまさんに質問してしまいましたが、ちあきさんに質問でした💦
    ちーさまさん申し訳ないです🙇‍♀️
    ちあきさん、改めてホホバオイルいかがですか?教えて下さい🌼

• 9月18日
  • うさぎ

うさぎ

うちも普通に普段仲良しです!行為はまじで苦痛ですよねー😒😒同じような人がいてよかったー✨😆😆

• 9月18日
  • うさぎ

うさぎ

ホホバオイル、オーガニックのもので体に影響なさそうなものを使いました!自己判断ですが😂私は問題なかったですよ!濡れないでやるときついですよね😭

• 9月18日
  • 花菜

花菜

ご親切にありがとうございます!自己判断で、変なショップでローションみたいの買うより、全然よさそうです!
    オーガニックのもので探してみよ〜♪
    産後濡れない身体になってしまったようで…またしたい気持ちを思い出せるようにがんばります〜✊☺️

• 9月18日
  • うにに

うにに

横から失礼します。
    ドラッグストアに潤滑ゼリー売ってますよ(^ ^)
    そのための商品だから少量でヌルヌルが乾かないし、病院の先生も精子(受精)に影響がないのでとオススメしてました!

• 9月18日
  • 花菜

花菜

そうなんですね〜!!私の調べ不足ですね💦本当にありがとうございます!2人目も間があまりあかないうちに欲しいね、と話しているのでこういったものに頼りながら仲良ししていきたいと思います!深いレスになってしまうとなかなか抜け出せないようなので…😹

• 9月18日
  • まお

まお

横から失礼します!
    私も産後すぐは眠いし、子どもが気になるしで全然濡れませんでした。。
    痛いし、苦痛だしでしばらくレスに。
    息子が10ヶ月くらいで夜間断乳をして朝まで寝てくれるようになり、私の体力も回復!その頃生理も再開し、ちゃんと濡れるようになりました。
    産後ホルモンの関係で濡れにくくなるらしいです💦
    二人目妊活も再開し、タイミングもよくすぐ授かることができました!
    やっぱり、心も身体も疲れていると妊活も苦痛になりますよね💦

• 9月18日
  • 花菜

花菜

ですよねですよね〜😹子どもが気になって子どもに対して罪悪感というか…
    ホルモンの関係なんですね〜。そういうの男性にも周知してほしい…子どもにも旦那さんにも気を遣ってくたびれてしまいます😭
    旦那さんが勝手に自信をなくしてしまう…笑
    自然に濡れるのが理想ですが、まだまだみたいなので笑、がんばります‼️

• 9月18日
さくら

うちも1人目産んでから三年弱レスでした。
そろそろ2人目欲しいねーって話はしてましたが全く行為自体がなく。。。
うちの場合寝る時間が違っていて旦那が来る頃には私は子供と一緒に寝てしまっていたので排卵日付近は気合で起きてて、私から仕掛ける感じでした😓
旦那はもう完全に誘うタイミングを失ってる感じでしたので💦💦

話し合うのが1番ですかね?狸寝入りは何か理由があるのかもしれません😭

りょう

私も結婚して3年くらいレス期間ありました!誘っても全然乗り気じゃなくて、おまけにED気味で本当に辛かったです。
うちの場合はED克服と、旦那さんにとにかく排卵や妊娠の知識がなかったので、教えるところからでした。旦那さんも子どもは欲しいと思ってくれていたので、だんだん協力してくれるようになり、妊娠できました!
旦那さんが狸寝入りをした理由は何でしょう?
そもそも子どもが欲しくないのか(これなら離婚も視野に入れた話になってきますね…)、行為が嫌なのか、自信がないのか、うちの場合みたいにEDや知識のなさが原因かもしれません。
一度話をしてみるしかないかと思います。

あーこ

男の人は「子供が欲しいからする」とか「排卵日が近い」とかそういうことを言われて行為をするのは嫌な人が多いようです。萎えるらしいです💦
それから書いてありませんが、ご主人が誘ってきたときに断っていたりすると心が折れてしまって以降、誘いにくくなるそうです😞

ご主人の事を大切に思っている、好き愛してると口に出してみることから始めてみてはいかがでしょう?
口に出さないと伝わらないことの方が多いですし、口に出す事でご夫婦の気持ちが盛り上がるかもしれません(ご主人のタイプによりけりですが…)
我が家はそれで短い期間ではありましたがレスを解消して2人目を授かりました。
産後もレスにはなっていません☺️

ゆあのん✈︎♥

いやいや、
そもそも子作り行為っていうのが頭に入ってしまって、性欲がわかないんじゃないでしょうか??

子どもは欲しいと思っても、
子どもが欲しいからやる、、
ではなく、
妻に欲情してやる、、
の方が男の人は楽しく夫婦生活を営めるのではないですか??

3年もセックスレスで、
排卵日伝えられたらプレッシャーでしかないですよね…苦笑
そうじゃなくて、
排卵日じゃないんだけど、久しぶりにしたくって…♡
と、あえて誘う方が男の人は嬉しいと思います!!

まずは旦那さんの気持ち、性欲がどうしたらあがるか、、
を考えてあげるべきかなと思います!!

saw

なにも行為がないと、いざ始めるきっかけが掴めないんですよねー😅まさにうちがそうです。お見合い結婚でそーいう行為なしで結婚して1回で妊娠、そこから何も求められず…そういう関係を築けないままスタートしたので私も誘うとか出来ず💧2人目の話はしてこのくらいの時期からかなーとは話したけれど…何もなし。排卵日言うのはプレッシャーになる的なこと言われたけれど言わなきゃいつ始まるんだろう???状態。充分、高齢出産の年齢なのにそしていつでも授かれる訳じゃないのに。男の人って分かってない!わかって無さすぎですよね!!

moca

そういう場合は、人工受精がおすすめです!うちもそれでできました!旦那が嫌がる、どうしても自然妊娠にこだわるとかなければ!そういう選択肢を早めに考えた方がよいと思います!

あられ

私はそれ(子ども作ろうねと言って結婚したのに、結婚後に子どもいらないと行為を完全拒否された)が原因で離婚しました。
どうしても子どもが欲しいので.....
天秤にかけた時「やっぱり子ども!」ってなったら離婚もアリだと私は思います。
いらない人と無理矢理作っても、子育てに協力してくれるのかなど不安だらけになると思いますし。。。。

• ねこ

ねこ

同じこと思いました😞
    旦那さんが、性格がほんとに相性よくて、
    主さんが性的なことは旦那さんとは無関係で、浮気されても平気なタイプとかならわかりますが
    3年レスだとあたしなら離婚考えちゃいます(;_;)

• 9月18日
ふらわぁ

子供が欲しいとは思えないので確認してみてはどうですか?
あまり問い詰めても嫌になるから難しいけど。

ママノ

うちはレスじゃなかったですが、子供は作ろうか!と話し合いをしました。中出ししないとできないので(´◡͐`)💦

まずは子供が欲しい気持ちを2人で持つことからじゃないでしょうか?もしかするとご主人は子供ができて変わっちまった女性や、育児参加を求められたりダメ出しされたりして夫婦関係がギクシャクしてしまったお知り合いでもいるとか?

子供いいなぁ♡だけでなく、ネガティブな内容を話すのがおススメです。あくまでも子供を持つってどんな感じなのかな、と話すスタンスで。自分の親とのことを話したり、嫌だったことはしたくないとか、親になっても恋人みたいな時間は欲しいよね、とか。心配の種を少しずつ取り除いてあげれば前向きな変化もあるかもしれません♫

セックス=子作りとなると男性だって構えちゃうとおもうので。たくさん話せる今の時間、楽しい会話の中で自然に流れができるといいですね!

めぐ

私も気味でした!でも話し合ってお互い子供が欲しいことを確認して、じゃあ無理ない程度に頑張ってみよっかってことで本格的な妊活に入りました。
病院でタイミングを教えてくれるので今日!とか明日!とかっていう言い方はせずこの週がいい感じみたいと柔らかく言うようにしてます。でも実際今日したい!って日がこちらは分かっているので、寝込みを襲っています。笑
私が濡れにくい体質で特にやると決めた日は男の人のようにデリケートになり全く濡れなくなるので、おもちゃを使ったり、やる前に一人でav見て気分高めたり…笑 膣の中に妊活用ゼリーを入れといたりして本番がスムーズにいくように微妙に努力してます。

うちは狸ではなく本気寝してることが多いですが寝ていてもお口でしてあげて目を覚まさせます笑
必ず目覚めます。

ゆうくんママ

夫婦でよく話しあいした方がいいですよ。
うちは夜の夫婦生活は少なく、私は子供が欲しいでも持病があったので主人も年齢的にと。
よく夫婦で話しあいました。

もねりん

まずなぜ3年もレスなのか…
レスなのに、結婚したのですか?
子どもがほしいときだけしたって、できる訳がありませんよね。
まずはセックスを楽しむことからはじめないと…!!
我が家は結婚6年目ですが、レスになったことまずありません。
いつも仲良しです。
普段から仲良くしてないと、その時だけ…て言うのは気持ちは盛り上がらないし難しいと思いますよ〜
ご主人様と、よく話し合う必要がありますね…

• ぱんまん

ぱんまん

みなさん誰しもレスになりたくてなってるわけではないですよ
    なったことないならわかりませんよね?
    楽しもうが楽しまいが、いつ何がきっかけでとか、当の本人にもわからなかったりする問題です。
    もねりんさんがいつも仲良しなのはよくわかりました👌
    ただレスになった人の気持ちわからないなら分からないなりにもう少し言葉を選んではどうですか??

• 9月19日
  • もねりん

もねりん

いや、まぁそれはわかりますよ?
    でも最近赤ちゃんほしいでも、今までしてません…て人多すぎます。
    赤ちゃんが欲しいときだけ頑張ったって、できるわけない。
    チャンスは1年にたった12回しかないのです。妊娠なんて奇跡に近いんです。
    もちろん、行為自体がめんどくさいや嫌って人もいるでしょう。
    でも、レスの人の場合、お互いの努力不足だと私は思うのです。
    特に何年も経った場合、修復不可能だったりします。
    他に相手がいたり。
    もっと歩み寄りをお互い早めにすべきだと思うのです。
    夫婦なんだから、当たり前です。
    この方は結婚前からレスだと。
    なぜ、その時解決しとかないのか?
    私にはそこが不思議です。
    行為自体を全くしてないところから妊活は、なかなか難しいのです。
    だからあえてはっきり言わせてもらいました。赤ちゃん欲しいのなら尚更夫婦できちんと話し合わないと。
    共感する人ばかりでなく、私みたいな考えをする人もいるてことであえてコメントさせていただきました。
    不快にさせてたら、申し訳ないです。

• 9月19日
  • なお

なお

だから旦那さんが向き合えるようアドバイスがほしいんだと思うのですが。
    別にレスでも仲が良ければ必要ない人もいます、私も特に必要に感じませんが仲はとてもいいですよ。
    結婚前からとか言ってますけどその時は当然まだ赤ちゃん望んでないんだから行為は必要無かっただけですよね。年12回とかそんなんわかりきったことだから皆んなあえて書いてないだけですよ、空気読んでください。

• 9月19日
りゅうりゅ

私は産後1年以上レスです!お互いの仲良くしたい日が合わないのもあるし私の精力が落ちたのもあります…
3年もレスであればいきなり排卵日付近に仲良ししようではなく数ヶ月排卵日を考えず仲良し日を増やしてみたらどうでしょうか?

祥(さち)

私のところは、できちゃった婚でしたのでレスというのはないですが…
男性は人によってどんなのが好きというのも性欲も違います。

話し合いも、大事ですが自分も磨くのも大事だと思います。

🍓

うちもレスで2年くらいしなかった。自分の親に 旦那 ホモ?って 疑惑がでて

子供ほしいねと 旦那言うくせに レスだし 立たないし 下手くそだし

不妊治療で 赤ちゃんできたよ。

レスや Hが合わないときは 不妊治療でのほうがいいのかも

旦那とのHが苦痛だったから

もこもこ

結婚されて1年で、3年レスということは結婚前からってことですよね?レスだけど結婚されたのであれば、旦那さまは投稿者さまのことはとても好きだけど、行為そのものに躊躇されてるということなのかなぁと読んでいて思いました。
妊活に抵抗があるだけではなさそうですし、何かきっと理由があるはずです!もしかしたら悩んでおられるかもしれないし。
とにかく思い切って腹を割って2人で話し合ってみてください!
がんばってください!

あーくんmama♡

まずは、排卵日とか子供欲しいとか
そういう事の前に
行為が出来る関係になった方が良いと思います!
ホテル行ったり綺麗になる努力するとか
下着を旦那さん好みにするとか
誘われたら断らないようにするとか‥。

そういう風になってから
妊活とか排卵日とか
気にした方が良い気がします💦

ののママ

私は5年付き合い結婚しました。
4年弱レスでした。
私は子供が欲しいのに、旦那は子供があまり好きではなく、仲良しをお願いしても断られ涙したことも何回もありました。
このまま二人でもいいなぁと思ったことも。
二人でも旅行行ったり楽しく過ごせてたので😊
でも子供好きの私、それと周りの友達の妊娠に諦められず、やれることはやろう‼️と思い、私の方から何も言わず馬乗りになり雰囲気作りをしました。

それで運良く授かることが出来、子供嫌いな旦那も可愛がってくれています。
話し合いが可能なら話し合いがいいと思いますが、少し強引でもいいのかも…
私は話し合いしても平行線でしたので…
授かれますように♡

のんたん

きついですね・・・
ご家庭の事情に口だす権利はありませんが、私なら子供が生まれてもこの先しない旦那さんを持つのは耐えられないです。自分を女として見てくれないのは辛いです・・・😢

子供を産む産まない前に二人の関係を話し合うか、ある意味違う未来を選ぶのも一つの手段とか考えちゃいます。

私も旦那さんにしなくなったら別の人を探すと言ってます。それが全てではないと思います。

しかし全てうまくいっていても
それが満たされてないと悲しさがあるのも事実です。

自分の気持ちにふたをしないようにだけしてください。

ひぃ

うちもレスでした。
結婚する前からで、結婚してからも全くなく。でも、子供は欲しいし…
なぜしないのか、その事を口に出すとケンカになってしまう始末でした。
結婚してから3年目くらいでわかったのが、旦那はEDだということでした。主人もきっと相当悩んでいたと思います。
その後、薬など使い何度か試しましたがうまくいかず、結局私が治療を始めて、人工授精から体外受精までいき結婚7年目でやっと待望の子供を授かることが出来ました。まだ旦那とのレスは解決していませんが、子供が出来たら私はそっちのほうはどうでもよくなり😅レス継続中です!
もしかしたら、ご主人にもなにかまだ話せていない悩みなどあるのかもしれないです。1度、こんな人もいたけど、という風に話を振ってみてもいいかもしれないです🙂

さっこ

私は9年近く付き合って結婚しましたが、旦那の性欲があまりになさすぎて、何度も別れようと思いました。
旦那は一回り上です。この人と結婚したら、子供は産めないという思いでいましたが、本人は子供欲しい。と言っていたので、本気で何度も話し合い、結婚と同時にタイミングからとり、3年、不妊治療をし、今妊娠中です。旦那の親からは、まだなの?若いのに!(旦那の家族から比べて若いだけ)
子供を産まないのは女として…。
とか、色々いわれ、旦那の気持ちの問題で遅れたのに、何で私だけこんな思いを…と心身共にぼろぼろになりました。体外受精も二回して、授からず、
結果自然に妊娠することが出来ました。気持ちだけの時間は、もったいなかったと何度も後悔しました。なぜなら、女性にはタイムリミットがあるからです。本当に子供が欲しいなら、二人で病院にいくべきです。旦那にも検査を受けさせた方がいいです。
同じ悩みを抱えている人は沢山いると思います!あなただけじゃないですよ!前をむいて!!頑張ってください

kvivit

シリンジ法、おススメです!家も1人目が出来た時以来しておらず、いざ2人目が欲しいと思ってもお互いもうそういう気持ちになれず、、、義務的な作業を月に1-2回こなしていましたが4周期ダメでした。調べて出てきたシリンジ法試したら1周期目で妊娠しました!お互いに行為なしでただ子供が欲しい!という気持ちであればシリンジ法は本当にストレスフリーです。

• ここちカフェ🔰

ここちカフェ🔰

シリンジ法は、行為が苦痛な場合にはホントいい方法ですよね❗️一周期で授かれたのも、行為のストレスがなかったからかもしれませんね。
    やはり、妊活にストレスは大敵ですよね。ご懐妊おめでとうございます(^-^ゞ

• 5月31日
ぶたこ

私も全く同じ状況だったので、結婚3年目で人工授精を旦那にお願いして授かりました☺️今は家族3人仲良く暮らしてます💞
お願いする時は、最近は若い子でも妊活なんて当たり前らしいよ~私もそろそろ年だし、妊活したいっ😆って気持ち軽く言いました。試してみてはどうでしょうか?😘

わかな

結婚して2年、レスでしたが、そろそろ子供が欲しいことを伝え旦那も欲しいと言ってくれたので妊活始めました。
タイミング合わせたかったのですが
旦那は仕事で疲れてる時や次の日の朝が早い日はする気分じゃないそうで。
とりあえず旦那のリズムに合わせ、週2回頑張って、妊娠しました。
旦那さんとしっかり話し合われてみる方が良いと思います!

羽琉

うちも2年前息子を出産し、その後何だかどうやって再開したらいいのか分からず…。

お互い二人目が欲しいということは確認したので、なんとか再開しましたがどうにも主人が嫌々というか…仕方なくというか。

それでもどうしても二人目が欲しい私は排卵日を伝え頑張ろうと努力しましたが、本当に主人の気持ちが入っていないのでこちらもどんどんしんどくなり。

最終的にはそっちがこの日って言ってるから俺は頑張ってるのに❗と、お前は楽しんでるんだろうけど、おれはしんどいんだと取れるような発言をされ、私も全くその気が起きなくなりました。

息子の時も不妊治療をしていたこともあり、わが家はその後話し合いの結果人工受精でいこうということになり、自然妊娠は諦めました。

お金はかかりますがお互いそれで夫婦円満ならそれもありだと思っています。

さくらんぼ

私も同じです
レスになって何年かなぁ?
そして、私が断ってる状態です。でも、やっぱり2人目欲しいよねー。って思っています。

ichi5an

初めまして!
私もずっと悩んでました!そして今妊活中です。

妊活を始めた頃は、人から歳のことも考えたら病院行った方がいいよと言われてましたが、何となく行けずにタイミングだけとってました。いえ、とれないことも多かったです(笑)

意を決して今年から病院に通ってますが、一緒に受診して先生の話を聞いたり、主人の検査をしたりして、それでも子宝に恵まれなくて…そんなことしていたら、やっと最近になって二人共が夜仲良くすることに楽しさを感じてきたんです!

妊活ってどうしても自分の身に振りかからないと実感がわかないと思うんです。だから男性にとってはわからないことだらけですよね。(だったら自分で調べて!って思うことありますが、その知恵もないんでしょうね(笑))

私たちの場合は一緒に病院に行き一緒に妊活をする意識をもつことで、主人も少し焦りの気持ちが芽生えたのだと思います。

それでも月1回2回がお互いやっとですが(笑)今はお互いの気持ちが同じ方向を向いていることがわかるので心地よいです。

少しでも役に立つと嬉しいです。一緒に頑張りましょー!

ns

旦那さんは子供の事をどう思っているのでしょうか?
何か考える所があるのかもしれませんが、話してみないと分かりません。

自然妊娠以外にも、人工受精や自宅で出来るシリンジ法もあります。
私も長い間レスで、誘っても断られる日々で辛かったです。
シリンジ法で授かることが出来ましたが、子供が想像以上に可愛いく、第二子目に関してはとても積極的ですΣ(゚ω゚)

もんもん

うちも5年レスでしたが、
子供の話はするものの行為には至らず
仲良しではあったんですが全くなくて😅
でも5年経ったある日、
旦那が結構酔って帰ってきた時に後ろからいきなり抱きつかれて、
そのままベッドに押し倒されて酔ってたせいか久しぶりにやりたいと言われていきなりする事になりました💦
その日以降毎週2、3回求めてくるようになりました。😅
今は妊娠中のためしてませんが、
レスだから赤ちゃん諦めてたけど、
本当に急にそういう日がくるかもしれないので、
旦那さんに赤ちゃん本当にほしいのか聞いて相談するしかないかもですね😅
頑張ってみてください上手く行くように祈ってます☺️

ちょすん

子供が欲しいだけだと皆さん言うように、人工授精とか色々ありますが、きっとお悩みはそういうことでは無いですよね…?
私も似たようなものなので、お気持ちお察しします。

そう言う人相手には、話し合いなんて無理でしょうし…
多分、普通に誘われたり、排卵日なんて伝えても気持ちが盛り上がらないので旦那さんは拒否するんでしょうね。

そういうのは生理的なものなのと、いかにムラッとするか(こんな表現ですみません(>_<))だと思うので、
旦那さんに1人で処理するタイミングを作らず、数日してから寝る前に薄化粧だとかセクシー目なパジャマだとか着て、今日可愛い下着だよ♡と言ってみるとか、薄明かりで何も言わずくっついて旦那さんのを触っちゃうとか…
とにかく雰囲気から入るのが大事なのかもです!!(>_<)

どうですかね!?

ママリ

私もレスでした。
主人が病気になり飲んでいた薬が性欲がなくなる副作用があるらしく、早く子供欲しいねと話していたのに半年以上レスで、その頃は副作用が原因だと知らずにとても悩みました。
年齢の事もありましたし、思い切って不妊治療をしたいと主人に伝えて2人で病院に行きました。
医師にはタイミング法を飛ばして、人工授精をしたいと伝えて初めて病院に行った次の月から人工授精を始めました!レスで病院に行く人も多いようです(^^)
幸いにも2回目で妊娠する事が出来ましたし、排卵日を狙って行為をするのは性欲がない主人は辛かったようで、私は思い切って病院に行って良かったと思っています!

• kapi

kapi

横からすみません。
    性欲がなくなる副作用のある薬はなんですか??
    薬の名前か種類がわかれば教えていただきたいです(T . T)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

精神的な薬で名前は覚えていないです(>_<)すいません。
    医師からも精神的な薬は副作用で性欲がなくなる事があると教えて貰いました。
    今は飲まなくなったので戻ってきたようです(^^)

• 9月19日
ジグ

うちも同じ3年レスでした。2人目は3歳差で欲しいと2人の共通の意思がずっとあったのに、でした。まわりはどんどん妊娠していき、3年目は友人の妊娠を素直にお祝いできる心境じゃなくなって、特に辛かったです。
私が無職で、実家も遠いため、ずっと上の子がいる状態で、そういう雰囲気になるタイミングがないのもありましたが、2人目は欲しかったのでずっと話をしてきていて、何度も泣きながら訴えたり、旦那に手紙を書いたりもしました。排卵日を伝えてもスルーされた事何度もあります。経済的な事など不安はありましたが、2人目は欲しいと旦那も言っているのにどうしてしようとしないのか、そんなに私としたくないのか、排卵日伝えるとプレッシャーに感じるという人もいるけど旦那はどっちが良いのか、いつも疲れたと言うので排卵日と休日が重なる時でもスルーするのはどうしてなのか、排卵日スルーしたのは日を勘違いしていたからと言い訳された事があったのでそれなら排卵日この日ですって後からでも確認できるようにラインで送ればいいか、どうしてもしたくないなら人工授精にするか、等、話し合いたいことを紙に書き出して、思っていること全部ぶつけました。そこまで細かくぶつけてやっと次の排卵日にレスが解消できました。
その後、数ヶ月の妊活を経て結果4歳差でもうすぐ第二子出産予定です。後から聞いてみたら、「ただただ照れ臭くて出来なかった」だそうです。私はあんなに辛かったのに、ただ照れ臭かったなんて…そんなのこっちも照れ臭かったし、そんだけの理由かと今でも腹立たしいです。
状況も違うし、うちの旦那とは違うかもしれませんし、同じようにいくかは分かりませんが、どんな方法であれ、解消できると良いですね。
排卵日を伝えるのも、プレッシャーに感じて嫌だという旦那様もいれば、言ってくれた方がいいという旦那様もいらっしゃると思います。旦那様はどっちなのか、聞いてみるのもいいと思いますよ(^^)

• みーこはると

みーこはると

お二人目おめでとうございます!
    旦那さんの
    「ただただ照れくさかった」

うーん(;´A`)
    そこまでスルーされると分からなくもないけど本当は他の理由があるんじゃないかと問い詰めたくなりますよね
    ジグさんが悩んで手紙を書かなくてはいけなくなる状況、早く気づいてほしかったし、理由をきちんと説明して欲しかったですよね(´Д⊂ヽ

• 9月18日

長年一緒にいてもレスじゃないとか、普段から仲良くしてないと行為なんて出来ないって方いますけど…
そこは違いますよね。
うちは普段かなり仲良しですが夫婦生活はなしです。私も女には見られてないみたいですね。でも愛情は感じます。
キスもハグもあるし一緒に抱きついて寝てますよ。
それぞれの家庭によって違いますから、子供のこと、行為の事は悩みますよね。理屈じゃないですもん。女性よりも男性の気持ちを乗せる方が難しいですよね。
話し合いで解決する夫婦もありますけど、話し合いでうちはこじれました。

• kapi

kapi

すごくすごく共感しました!
    女磨きしてとか、自分から雰囲気作ってとか…。
    そういうんじゃない、全然そういうんじゃないのに。

• 9月18日

退会ユーザー

女磨きしたって、下着をセクシーなのにしたって、そういう対象に見られない人だっていますよね。
    女性としてどれだけ自信なくなるか…
    レスになったことない人には分かりようがありません。この切ない気持ち…
    旅行先だったので昨日自分から雰囲気作りましたが拒否られました。消えたくなりましたよ〜

• 9月19日
  • kapi

kapi

レスになったことない人には絶対にわからないですよね!
    まず論点が違うコメントにはぁ〜ってため息が出ます。
    そうだったんですね…旅行先で拒否られたこと私もあります。
    家だとそういう気にならないとか言ってたくせに家じゃなくても結局だめ。
    切ないですよね…

• 9月19日
もにゃんこ

三年前と比較して体型が崩れたりしてないですか?
男心ってデリケートなので、無理!ってビジュアルの相手には勃たないよ。
ちょっと女磨きなさっては?
それでも抱いてもらえなかったらシリンジしかないですが、それはそれで旦那さんミジメじゃないかなぁ。

• まや

まや

横からすみませんが、ちょっとも女磨きしていない、って決めつけてるのが気になりました。
    質問者さんの悩みは、もっと深いと思いますよ。

• 9月18日
かなこ

あなたは男性からみて結婚していてもモテるタイプのキュートでセクシーな女性ですか?
歩いててもナンパされますか?
いくつになっても男性を惹きつける魅力を持ってないとダメだよ、と私はある男性から教えられました。
髪、肩より短くないですか?
セミロングかロングにしましょう。
やはり男性うけいいです。
体重は美容体重ですか?ガリガリ、太り過ぎじゃないですか?
日焼けしてませんか?美白にしましょう。
毎日化粧しますか?
ちゃんとスカートにヒール履いてますか?
明るい色、赤、白、ピンクの洋服、体のラインがでるスタイル良く見える服、可愛い乙女チックかセクシーな部屋着ですか??
結婚していても旦那から心配されるくらいの勢いで!男性は目で恋しますから。

退会ユーザー

好みがありますからね、ショートカットが好きな人もいるし、ガリガリ、太ってる人が好きな人もいるし、パンツスタイルにセクシーさを感じる人もいるし、小麦肌が魅力的に感じる人もいるし…
    人それぞれじゃないでしょうか…
    まさにうちの旦那の好みがかなこさんのいう魅力的な女性とはほぼ当てはまりません。
    後、いくら他でモテても旦那には心配されない人もいますしね。
    そもそもセクシーだろうがタイプだろうが夫婦関係は別問題だそうですよ。

• 9月19日
  • かなこ

かなこ

なぜレスになる夫婦がいるのかうちの旦那に聞いたらそれは妻に魅力がないからと即答しましたよ。
    男性からの意見がこうですからそりゃ好みにばらつきはありますが
    私の意見は女性からもいいね、今回多いし、
    1つの意見であります。
    あなたが納得できないならそれでいいですけどわざわざ批判までいらないです。

• 9月19日

退会ユーザー

批判じゃないです。
    私のも1つの意見です。

• 9月19日
  • まや

まや

あきさんと同意見です。
    かなこさんの旦那さんは、見た目とかだけでしか関係もてない方なのですねー。

• 9月19日
  • かなこ

かなこ

別に私はいいけど旦那のことまで言わないでください。

• 9月20日
すだち

子どもが欲しくないか、もしくは性行為に興味が無いか性行為をしたくないのか…

普段はどのように旦那さんと過ごされていますか?
もしかしたらまだ2人の時間を楽しみたいのかもしれません
ボディタッチなどスキンシップやマッサージなど距離を縮めて行くのはどうでしょうか?

良い夜をお過ごしになることを祈っています

沙也加

子供欲しいと、思っていたらするはずです😄

口では、言うていても行動しないなら子供欲しくないのでは?😒

私の事で申し訳ないですが子供欲しいと、言うて何回か挑戦してできました(結婚前の事ですが……😄)

本当に子供欲しいと、思っていたら結婚前でも、するはずです😄キツイ言葉かも?知れませんが………😅

もしかしてだけど気分が、乗らないかも?😅

しばらくは様子みてみたら?😊

のり

家も同じでした。
私はその状態を5年弱続けてしまいました。
夫にストレスがかかってより遠のいてしまうような気がして言えなかったのです。
でも、早くにしっかり話し合いをしとくべきだったと後悔しています。
夫は作ろうと思えばすぐ出来ると思っていたらしく、また月に一回しかチャンスがないとか、年齢を重ねればリスクが上がるなど、女性から見たら一般常識と思うようなことが、理解できていなかったり…
結局私が爆発し、泣き叫び暴れ倒してようやく妊活することになりましたが、1年半できずで、体外受精まで進んで、出産しました…。
長かったです…
男性は本当にのんびりしています。話し合い大事です…なかなか勇気のいることですがじっくり話し合ってみて下さい。

男性からすると、排卵日だからエッチしよう!は、妊娠するためだけの行為、と思われてしまうと聞いたことがあります。
なので、男性にも配慮が必要かな。と私は思い始め、二人目は互いに欲しいけど、先ずはお互いに雰囲気をそれはかとなく作ってはいます。

mom

Amazonでシリンジ買えますよ!旦那に出してもらって自分で入れる

もこもこ☆

『 あなたがしてくれなくても…』ってゆう漫画のような夫婦関係ですね

みは

うちもレスでしたが、人工受精や体外受精って値段高いよね!自然妊娠ならタダだよ!ってなって頑張りました笑

のん

うちもレス気味ですが、私が1人目産んでから完全に性欲がなくなったタイプで、旦那のほうはいつでも来いって感じらしくて😂排卵日だからだろうが何だろうが、私がやる気になれば嬉しいらしく、ニヤニヤしながらよーし排卵日か!😍なんてウキウキしてます…
できなかったら、今度は1日前にするか?とか2人で研究してます😅こういう人のほうが珍しかったんですね…

みーこはると

これよんでいるとレスな夫婦って本当多いんだなぁと思いました。
うちもそうですが(笑)

私は高齢なのと持病もあり、体外受精3回目でやっと出産までこぎつけました。

まずは話し合いで再確認し、
子供が欲しい!でもセックスは無理!なら
書き込みにあるシリンジや不妊治療の病院へ相談と思いました。

投稿者さんが欲しい、旦那様そんなお金までかけて欲しくないよ(うちはそうでした。費用は全額私の両親の援助)
というなら離婚も視野にいれた方が良いかなと…。

なたり

うちは夫婦で性欲があまり無いのがある意味悩みでした。
でも、子供が欲しい気持ちは同じだったので、まずは月1くらいでリハビリしよか〜って感じで排卵日とかは意識せずに妊活を始めました。
結局、すぐに妊娠出来たので悩みっていうほど悩まなくて済んだんですけど。あ、行為がなくても仲良しですよ(^^)

他の方も書いていますが、ご主人にもプレッシャーはあると思うので、先ずはスキンシップとか仲良しを楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか。

SNOOPY

うちは、結婚してからほぼレスになりました。
主人の方が仕事が忙しくなり、レスになったのですが、子どもが欲しいと希望されました。
私が子宮に病気があることもあり、不妊治療をはじめて妊娠しました。

私の方も今では主人が友達的感覚なので、レスな関係に慣れました。
二人目希望してますが、迷わずクリニックに行きます。

何でできないの?って思ってはじめの方は、悲しくなったり、女として見られてないのかな‥とか赤ちゃん欲しいならとか色々悩みました。
でも、無理なものは無理らしいです。生理的欲求なだけに、話してどうこうなるものでもないようです。

今では‥子どもを希望した主人に感謝しています。

あと私の友人もレスですが、注射器をネットで買って、排卵日付近でご主人に精子をもらい、注射器に入れて注入して二人目を授かりました。
子宮が健康なら、そんな方法もありますので、調べてみてはいかがでしょうか??

しお

話し合いというか自分の想いの丈を伝えました

ただ子供が欲しいだけじゃない
レスだし、年齢も勿論だけどそれより貴方との子供を産みたいんだ
この手で抱っこしたいのって伝えました

旦那は正直毎回圧が凄くて引いてたそうです
俺は種馬かとか子作りの為だけの機械かとか思ってた
でも俺もお前との子供の顔がみたいと言ってくれ頑張ってくれましたよ

排卵日は伝えず、ただイチャつくだけの日とかただ仲良しする日とか増やして特定出来ない感じにしました

出来なければそれでいいってスタンスででも来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいから終わったらすぐお腹暖めてました
段々旦那も頑張れよ〜待ってるよ〜って言ってくれるようになり
もしも出来たらトークに花咲かせるまでになりましたよ

ゆうき

私は、間も無く最後に主人としてから1年がたとうとしてます。
6月末に初めての子を出産して、産後3ヶ月にもうすぐなります。

結婚して引っ越し前に先に今のアパートに住み始めていた主人のもとに数日泊まりに来ていた時に一回でできた子だったので(おそらくその一度で)、本格的に一緒に住み始めてからは一度もエッチしてないとおもいます。

付き合っている時は、性欲強い人という印象で、わたしはもういいんだけれど…と思うことよくありましたが、
やはり子供できたと分かってからは一度も彼からなにかアクションがあることはありませんでした。
日に日に大きくなるお腹に、多分オンナを感じることがなくなって行っちゃったのかなー…ってわたしは思ってます(;_;)正中線はいってまだ今も消えていないですし、体型もやはり妊娠前のようにはもどりません…体重はもどってもお肉のたるみは…涙

だから、したいと思われなくなっちゃったのかなー…って。

あとは、やはり産後は、もうしっかりしなきゃママなんだし育ててかなきゃだし という思いから、主人に家計のお金のことを細かく聞いたりするようにならざるを得なくなっていき
ただの二人で仲良しラブラブ楽しい毎日 というわけにはいかなくなったことも原因かなぁ…

主人は、お店にいって性欲発散したりするタイプではないので、正直いままでどうしてたんだろうなぁ…と不思議です。もうそろそろ大丈夫だよと言って、久しぶりに二人の時間を持ちたいな…日頃の 母になってしまったわたしとはちがう 女の子の時の自分に戻る時間もほしいな…と思うのですがなかなか。仕事の帰りご遅い主人なのでつかれているし、わたしも何だかんだ赤ちゃんの寝かしつけで、一緒の部屋では今寝ていませんし…

まだ生後3ヶ月になるくらいの娘なんですが、できれば早めに二人目も考えたいので
わたしもこれから悩むだろうなー…と思うことが多かった最近でした。

わたしが思っていたより、同じような思いをお持ちの方々多いんだなぁと驚いたと共に、みんな頑張って兄弟やら1人目の子作ってあげたいとおもって頑張るんだな、と励まされました。

maki

うちもですよ✨夜はなくても、仲はいいです♡夫婦それぞれだと思います😊
無理にしなくてもいいんだけど、でも子供が欲しいから、病院に通い始めようと思ってるんだ、って話したらいいと思います🗻
うちは体外で出来ましたが、タイミング法の時が1番切なかったです。人工授精に切り替わったとき、お互いプレッシャーから解放されて心底安心しました。
男の人もプレッシャーありますもんね。
治療は、楽しいもんではありませんが、女性なら皆さん耐えられると思います(*^_^*)
そして、妊娠できたら、辛かった不妊治療のこと、みんな忘れますので!笑
大丈夫です!できますよ!

りー

結婚1年で3年レスって

交際2年間、レスってやばくないですか?
結婚からのレスでも全然仲良しなのかはわかるけど

交際の時点でレスになって よく結婚したなと そこから思ってしまう

1度、話し合いをしてみた方がいいと思います
それ次第で行為に うつれても
気まづさの残らないように…

妊娠が目的でもぎこちない、きまづい仲良しなんて嫌ですしね

ここにコメントされてる方のように、人工授精も視野に入れてみたりするのがいいですね!

子供ほしいという気持ちが一緒なら。

話し合いで子供が望めないなら 離婚しちゃってもいいんじゃないでしょうか? 子供いなくても旦那さんが好きならいいですが

長らくレスでした。排卵日は伝えずに、アプリを頼りに、妊娠確率の高い週に三回トライして授かりました。
排卵日は伝えないほうがうまくいくのかなぁと思いました。

ゆーり

うちも1人目できて1年近くレスです。
最初のうちは頑張って誘ってみたんですが何回誘っても断られ…
余りにも断るので真剣に話し合ってみたところ、陣痛〜出産をみたら女に見れなくなったと言われました。

義母からは早く2人目作れとか1人っ子じゃ可哀想とか言われ、もうどしたらいいかわかりません。

♥めめかっか♥

うちは、長女が生まれて、三年レスにしてます。
次の子はたしかに欲しい。
けど仕事しているので、とにかく寝たり自分の時間が欲しい。
なんらかの理由があるのでは?
うちは旦那から求められてましたが、色々事情伝えて…理解が頂けるようにはなりました笑笑。

ゆきまま

あくまで私たちはその状況を
たった何行の文でしかわかりませんが

もしかしたら、旦那さんは
お子さんをほしいとは本当は
思ってないのかな?
欲しいけど行為をしないといけないならば要らない程度の気持ちかもしれませんね。

なんらかの理由があってそれが
伝えられないってのも
行為絡みの内容ならあるかもしれません

もしも、自然妊娠希望ではなければ
人工など、選択肢を増やすのも
1つの手段だと思われますよ

Anne

私は長く同棲していた彼とレスになったことがありました。
結婚しようと話してたので、結婚したら子ども作れないじゃん!とおもって話し合いをしたのが逆効果でした。。
男の人って本当にむかつきますけど、そうじゃなくみえてもロマンチストで繊細なんだなー。と。
まず話し合いの前に、子作りではなく仲良しできるよう頑張るか、一旦全く気にしないで暮しながら夫婦の時間を楽しんでみてください!!

みなさんは話し合いを!と言ってますが、これってものすごく女脳みたいです。私は話し合いをしたことをあとから後悔しました。
同棲だったから結局別れて、今は違う人と結婚しましたが、
もう結婚してるなら。。
後悔しない判断を!!!!

おまめちゃん

私もレスで6年悩み続けたので、他人事ではなくて💦💦

旦那さんと話し合いは出来ますか?
ウチは、話し合いなんかも一切出来なくて...
本気で離婚考えたりもしました。

結局ウチは、話し合いと言うのは一切出来ないまま、私の粘り勝ち?みたいな感じでシリンジ法&人工授精で授かりました。
なので、レスでも子どもが欲しいなら、シリンジ法、人工授精が一番かなぁと思います💦
無事、授かれますうに。

タルト

私の旦那も二人はこども
欲しいと言ったいたのに
その気にしてたのに
一人生まれたら想像以上に
大変すぎたらしく
もういらん
あんなたも年だし
無理だと
人のせいにされてます
4年は軽くレス
たぶんこの先も2度とすることはないでしょうね
協力してもらえるなら
他の方法で授かることも可能かな?と思いますね
それですら協力してくれないと困りますね

ナオ

男性はデリケート
プレッシャーに弱い
義務的行為がイヤだ
元々行為が好きじゃない、性欲が弱い
って人は自慰ならできるかもで
人工的な物も視野にいれてみては?

そして話し合いが必須

3年レスで結婚に至ったのが不思議

陽瑠

我が家も結婚して3年経ちますが結婚して4ヶ月でレスになり
年齢のことや持病のこともあり
結婚する前に妊娠中に悪いとされる薬を辞める為に入院してまで辞めたことを知っていながら、主人はレスや不妊って聞くとキレるし、「子供に金かかるから子供は欲しいけど、まだ父親になれない‼︎」と言う始末で排卵日とかだからしよう!!とか押し付けなくても、レスになる男性はウンザリするみたいで、嫁好き♡愛してる♡けど
結婚したら、家族だから益々やる気が失せるみたいです。

その間に、私は婦人科に行くと高齢出産や不妊や妊娠中に付き合う旦那さま見るたびにストレスで行かなくなりました。主人には、女性特有のストレスは分からない上に父性ゼロでイライラして、1人目のレス不妊は
男性は深刻に思っていませんが非協力的が多い為不妊が原因で離婚になるケースも多いです。うちもこれ以上我慢出来ないと離婚届はお守りに持っているぐらいです。旦那さまには、歩み寄らない限り、嫁がいればいいと言うのは変わりません。うちもそれが悩みなので。

みー

私の旦那の友達も同じこと言ってました!排卵日とか言われるとそれだけのための行為になるから嫌だと…

横からすみません!

アッピー

夫婦間での話し合いってすごく大事だと思います。私も結婚してから少しでも早く授かりたかったのですが、当時は本当に気持ちだけ先走ってて、、
それから約4年半は二人で貯金しようと二人の時間を大事にしながら貯金をしてきました。今年に入って、「そろそろ本腰入れて妊活しよっか」ってお互いのタイミングが重なった時念願の妊娠しました✨喜びは半端じゃなかったです。妊娠してからも出産に向けての話し合いを度々してきて今に至ってる感じです(^^)是非、旦那様とゆっくり向き合ってみてください(*^^*)

ねむねむ

狸寝入りとか(^_^;)
本当は、旦那さんは子供ほしくないんじゃないですか?
口だけ、その程度の気持ちなんじゃないでしょうか…。
他の方が、排卵日って言われると萎えるから、とか女としての美しさはあるかなどおっしゃってますが、
その理由だったらかなりわがままですね。旦那さん。
三年も話し合い放棄でうそついてる。

えま

年齢にもよりますが。。。

まだ、少し猶予があるなら、1年なら1年と決めて、自分から誘わないようにしてはどうでしょう。

1年待つ。どうしても子供が欲しいなら1年後別れるぐらいの覚悟を決めて。
(子供がいなくてもこの旦那さんがいればいい、というなら別です)

私は子供が欲しい。でも性行為は無理強いしない。と旦那さんに告げておく。

その間に、ちょっとしたスキンシップからはじめて、いつしかなんかわかんないけど向こうも歩み寄ってきて、結果性行為が出来るようになれば1番いいかと。

やっぱり、妊娠のために頑張って性行為すると、どっかで2人の関係がギクシャクしますからね。

わたしも、こんなに子供のために義務のようなことするなら、一旦自然に任せようと思った矢先、出来ました。

2人の心を大切に。。。

うさ

例えば、責任感の強い旦那さんであれば金銭面に不安があると子作りを避けたりする。など理由があります。
旦那さんがなぜ協力しないのかしっかり聞く必要があるかと思います。
それから、まず排卵日を避けて排卵日とは違う日にイチャイチャしたり仲良くするようにしてみてはいかがでしょうか?旦那も緊張されますし、慣れてきたら排卵日を伝えるなり言わないなりしてはどうでしょう?

やこ

うちもレスで、せめて回数を増やすところから始めようとしましたが、夫が乗り気にならず無理でした😭
夫が珍しくその気になった日が排卵日付近で、奇跡的に妊娠しました。多くて月1~2回しかしないのに、本当に奇跡です。

夫いわく、男性は排卵日とか知りたくないらしいです。
そんで子供作るために誘われてると思うと、萎えちゃって普通にするのも嫌になるらしいです。

女優になった気持ちで、恥ずかしくなくても恥じらいを持って、大好きアピールするのがいいかもしれません。即効性はありませんが😅

かな

こうゆうのは話し合えば話し合うほどダメになるパターンが多いです。

もう一度旦那さんに子供が欲しいのか確認し、シリンジや人工授精からスタートでも良いと思いますよ。

わがやがそうですが、元も性欲が少ない旦那に対し、排卵日を意識したりタイミング法が原因でEDになり、レスになりました。

結局人工授精3回、最後は顕微1回でさずかりました。。

そこまでして子供が欲しいか、、にもよりますがね。

さき

話し合い大事だと思います。あとは、シリンジ法もいいと思いますよ!私はそれで授かりました^_^

こころ

セックスレスも立派な不妊の原因です。
人工授精を検討されてはいかがですか?
費用も3〜5万円で、痛みや体の負担もほぼ無いです。
人工授精というとハードルが高い感じがしますが、実は自然妊娠とそんなに変わりないですよ^_^

レスは辛いですよね。お気持ち察します。
私もレスの時ありました。その時は妊娠中で、浮気されてました。

こんなこと言うのはよくないかもしれませんが、浮気されてませんか?大丈夫ですか?
旦那さんが乗る気じゃないなら、子供を授かって無事に産んだとしても、主さんが一人で育児に家事に旦那さんにって切羽詰まってしまいますよ。

中々難しい事だとは思いますが、レスの問題の前に日常生活から振り返ってみてはどうでしょうか。

JJ

うちも同じですヽ(;▽;)レスになって4年になります。1年程前から二人目が欲しいねとなっていましたが、旦那がEDぎみになり自信も性欲も無くなっていき、仲良しするする詐欺で何度も裏切られて悲しい思いをしました。友人にもレスで悩んでいる子がいて、悩んだ挙句とりあえず子供は欲しいから最初は虚しかったけどシリンジ法を試して授かり、出産しました。
勧められて、旦那とよく相談をして、出すだけならできそうという事で我が家もシリンジキットを購入して行いました。性欲自体ないので月一のタイミングしか取れなくて、排卵検査薬も使って4ヶ月目に妊娠しました!
虚しいかもしれませんが、そんな事ばかり気にして子供を作るタイムリミットを逃しては後悔すると思い取り入れました。セックス無しの夫婦ですが、それでも仲も良く二人の子供が欲しいと強く願う分、絆は強いです‼️

まつエク好き

一番最初の、レスになったきっかけが何かにもよると思います(^^)

sakuran

私も3年半完全レスでした。
子供の話もちょいちょい出るものの
いざ、排卵の日にちを伝えその日になると
次の日朝早いからと言われたり
夫の帰りが遅くてご飯食べてすぐ寝たりされました。
夫の勤務が不規則なので
排卵予定にできる時とできない時があるんですが。
でも、ちょいちょい子供の話はでるので
作るつもりであることは分かっていたので
1度きちんと話をして
口で言うのは簡単だー!とか色々言ってやりました。
諦めず毎月この日が排卵予定と伝えてカレンダーにも記載していると
ある日を境に意識が変わったのか
子作りを始めました。
月1でしかしてませんでしたが。
でも、何度やっても授からず
私も焦ってしまってましたが
ようやく授かることができました。

お子さん授かるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

まお

他の方の排卵日で萎えるという夫じゃなくてよかったです(笑)
うちは交際期間も長く10年共にいますが、レスでも悩まないしそれぞれの時間を満喫しています。
それでも子どもが欲しいという話し合いはしていて、二人でアプリなどを使い排卵日に妊活していました。
子どもを授かるためには新婚のラブラブさがない限り計画していかないとなーと思っています。話し合いが大切ですよね😊
そんな中、夫の萎える事情とかどうでも良くないですか?
私達はもう交際期間の6年でラブラブ期間は終了し、今はハグくらいのスキンシップで満足してます(笑)
それでも計画的に妊活は頑張りましたよー♪

みどり

そもそも奥さんが子供を望んでいるのに言葉もかけずに狸寝入りする旦那さんはどうなんでしょう…。
無事に妊娠、出産できたとしても都合が悪い時は奥さん任せで自分だけ寝そうじゃないですか?
一度しっかり話し合いをしたほうが良いと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

はじめまして。
    おもってることそのまま文字にしていて、かなり共感してコメントさせていただきました!!
    本当にそう思います。
    かなり責任感もなさそう。
    むしろセックスレスより、旦那さんの態度に疑問です…。

• 9月18日
  • みどり

みどり

はじめまして。
    ちょっとキツい言い方になってしまいましたが、私も旦那様の態度が一番心配だったので思わず書いてしまいました。
    このご夫婦の意思疎通が円滑になるといいですね。

• 9月19日
食べ歩き

結婚して10年目で自然妊娠しました。統合失調症の薬を飲んでいまして生理がなかったのですが妊娠しました。私からばかり誘っていました。しっかり旦那さんと話し合ってください。子供がほしくないのかもしれませんね。

くーへん

夫婦の間での話し合いは大事ですが、セックスレスに関しては逆効果なのでは…と思います。
旦那さん、それだけ避ける状態ならその話をすること自体も嫌なのではないでしょうか。

投稿者さんは子供が欲しいのか、まずはレスを解消したいのか、対策はそれによるかと思います。
子供ができればそれでいいのなら皆さんおっしゃるように不妊治療を始めたらいいと思いますし、レスを解消した上で自然妊娠を目指すならレスをなんとかしないといけませんよね…

レス解消が目標なら、一旦妊活のことは忘れて、旦那さんとの時間を楽しく過ごすことに徹してみてはいかがでしょう?
旦那さんが投稿者さんと一緒に過ごす時間を楽しく感じられれば自然に解消されるかもしれません。

あと、男性は驚くほど単純です。(うちの旦那だけかもしれませんが…)
投稿者さんが自分のことを大好きなんだと感じられれば、かわいい奴め、抱いてやるー!という流れになるかもしれません。

お役に立てたかわかりませんが参考にしてみてください。
赤ちゃん授かれるといいですね。

みぽ

こんにちは。私はまだ一年半ですが、元々新婚当初からレス気味だった上に、私自身が行為が好きではない(挿入が怖い痛い、気持ちよくない)ので、タイミング取るのが、億劫でなりません。
この間、初めて人工受精しましたが、とても楽でしたよ。ちなみに、レス気味でも夫は優しいし毎日楽しいし、仲良いです。行為は一向に得意にならないですが。
子作りは、何が何でも自然に!とこだわらなくても、いいと思います。卵子が一周期でも若いうちに、コマを進める合理的な方法取るのもアリもしれません。

スキズピリペン

なんだか他人事だと思えず、、。
我が家も妊娠前ずっとレスで、排卵日伝えたり、今日しよう!って決めたりすると喧嘩になってうまくいかなかったです😥
シリンジ法もあるよって言ったら大激怒。俺は子供作る道具じゃない!子供作る為だけの行為と思ったら尚更する気無くすと。
男の人って思ってるより繊細ですよね😅これ以上どーすればいいの?って言いたくなります。

私もたまたま久しぶりにした時に妊娠したので、相変わらずレスのままで、二人目は無理かな〜、、と思っています。
本当に欲しいなら夫婦で話し合っていくしか無いですよね☺️
子供育てるって一生の事だし、途中でやめたくてもやめられない。
旦那さんがただ性欲が無いだけなのか、子供を持つ事に何か心の奥底で
抵抗があるのか。聞いてみないと分からないことがあるかもしれません。

• ミナミ

ミナミ

シリンジ法でそんな怒り方する人いるんですね。感じ方は人それぞれなんですね。勉強になりました。

• 6月30日
豆まめママ

恐らく、プレッシャーになってるのではないでしょうか。
しばらく、子供の事は言わずにってのはどうでしょうか。
聞いた話なので本当かどうか分からないのですが、BBQがレスを解消するらしいです。一緒に料理をしたりするといいそうですよ。

あき

旦那さんの好きな下着をかって、ばっちりメイクのタイトスカートでお出迎えとかどうですか???
かわいい系が好きならミニスカートにしてみるとか🤗
あと旅行に行ってとか、そつゆうホテルに行ってみたり✨

• kapi

kapi

そういうことじゃないですよ…レスって。
    なればわかります。

• 9月19日
  • あき

あき

レスじゃないからレスにならない方法知ってるですよぉ!とかって偉そうですいません😅運がいいだけカモしれませんが❗️

大切で大好きな家族と欲情って別物だから、やっぱりソソルみたいなのは大切かなぁと思って❗️あと、自分も仲良しを好きになることだったりとか…
    でもそうゆうタイプじゃない女性からしたら苦痛な行為かなぁとも思いますが💦

もし出来るタイプの方ならためしてみてもいいかなぁと思って✨気持ちもわからないのにすいません🙏

機能障害なら別ですが🙏

• 9月19日
  • さかな

さかな

レスになってたので、わかります。
    そなってる時は彼氏も旦那も隣にいる嫁も彼女も女として見えて無いんでしす。
    私、実際に言われましたから。
    女として今は観てない
    そして、あるときは女に見えるらしいですよ
    子供が居ても居なくてもレスはあります。

• 1月18日
かえる

なかなか答え出せない問題ですよね。ウチもそうでした。言われたらイヤなこともあるから話し合うのも難しかったです。ケンカばっかりしてました。
ヤル気が出るように病院に通って欲しいと言ったところ不妊体質がわかったので顕微受精しました。
今もまだナイのでもやもやしてますが、焦らずに彼の性格見てあげてください。なくても仲良くして行く方法あると思います。妊活の事だけを考えるなら病院行くのもアリだと思います。

かな

付き合いが長くなって来ると、レス気味になって来ますよね…今の旦那と7年くらいの付き合いです。そうなってくるともう、空気のような、家族のような…レス気味に悩んだ日々もありました。夜ひっそり泣いた日も。
わたしの場合は、子供は簡単にはできない!と詳しく話してあげました。男の人だから、その辺がよくわかってなかったのかもしれません。詳しく話してあげたら、協力的になってくれました!
あと、場所をホテルとかにしたら良かったです。
なにはともあれ、夫婦2人が幸せなのが1番です!
納得がいくまで話し合ってください!

ゆき

わたしも結婚して1年、挙式を終えたので妊活!と思ってましたが付き合ってる時からレスでした。
妊活ってなったら自然と仲良しが増えるかなと思ってけど全く増えずで悩みました😢
結婚してからも半年に一回するかしないかでした。

少しずつ排卵日っていうのは月に一回しかなくて1年に12回しかチャンスがないんだよ!とか伝え続けて今は排卵日付近は頑張って仲良しをしてます!言いすぎるとプレッシャーになってしまうので様子を見ながら伝えてます、、😓

男の人って中に出せばすぐできるって思っていたりする人も多いのかなあと思うので、説明をして話し合うのがやっぱり1番でしょうか🙆‍♀️✨

わたしの場合はまだ病院には言ってないのですが、2人で漢方を飲み始めて意識と体質改善を気をつけてます!

ままりんご

わたしは排卵日を言わずに寝込みを襲ってました…
まずは何で狸寝入りしてるのか聞くところからですね👂

みづき

排卵日等伝えると余計負担になってしまうのじゃないでしょうか?
それとなーく雰囲気だしてみてはどうでしょう!?

まち

以前確か男の方から目線でEDについて書いたブログを見たことがあります。
やはり男の人は子作りの為ではなく欲望のままに、この人を自分のものにしたいという思いからそう言った感情がわくそうです😂😂

なので、主様も少しの間だけ子供のことから離れて、自分の大好きなことをするのはどうでしょうか?
主様のキラキラした表情等をみてもしかしたら旦那様も恋人の時みたいな感情がわくかもしれません😘

ちなみに私は山Pが大好きで、旦那がいる前でも山Pがテレビにでてたらキャーキャー言ってます笑🤣🤣

さかな

すいませんが横から入らせ もらぃす
皆さんは、子供が欲しくて結婚したんですか。
違いますよね、旦那さんが好きで愛して、死ぬまで一緒にいたくて結婚したんですよね。
中には、変な事を考える方がいますから、ちなみに畑に種をまけば芽がでる
旦那さんは畑に種を蒔くだげではないはずです。
旦那さんちは、仕事して疲れて帰ってきてるのに奥さんは、旦那の事にふれず、子供の事だけだとやはり旦那さんにしたら、夜のお楽しみが、楽しみにならないでわ無いでないかな、夜の😃🍒😃は楽しんで、旦那に甘えたりとかしたらどうかなと思うんですが
子供の事はいったんふれずにしてたらもしかすると旦那さんから子供が欲しいから、頑張ろうとか言うってくるかも知れないですよ。
長くなりましてすいません
でしゃばりました、すいませんでした

マユミ

浮気してるのかも ですよ

かりかり

私は期限を付けました。それまでに妊娠出産できないようなら子供は諦める。と言ってみました。
私の主人も子供は欲しいけど…話しはしてても、レスな状態。色々試してみては泣いていました。
タイミングを絞り子供を作るためだけに行為をするのも1つの手かもしれません。女性にとっては悲しいですけど。どうか、コウノトリがきてくれますように。

かりかり

付け加え
今では子1人ですが、子のあまりの可愛さに2人目が欲しいようで以前とは別のように自ら来てくれるようになりましたよ。
いろんな意見があると思いますが、こんな夫婦も居ます(^^;

アース

子作りはお互いの協力が無いと不可能なのでまずは話し合いされてはいかがですか?家はもう4人居るので旦那は子作りには協力してくれないですが、営みは逆に私が拒否する事が多いです。
面倒になってしまい寝てしまいます。
疲れて寝てしまうパターンかもしれないですね。 マンネリもあるのでは無いですか?
よく話し合う事が解決になると思います。がんばって下さい。

aimi

うちもついこないだまで4年レスでした。
結婚して3年。結婚して1回もセックスしてない状態でした。

そろそろ子供が欲しいと頑張って旦那に伝えました!
私の場合、子宮頸がんの高度異形成で手術していて、旦那はその事が気がかりでセックスしなかったようです。
一緒に産婦人科に行き、全然大丈夫だからとお医者さんに言って頂いたら安心したみたいです。
先週から妊活始めることに成功しました。
妊娠するかはわかりませんが、、。

まずは勇気を出して旦那さんにお話することが大事かもしれません。
なかなか嫌がられないように、、とか考えると気が重いんですけどね( p_q)

うまく話し合いができますように!

ミナミ

排卵日EDという言葉があるぐらいですから、男性もプレッシャーを感じるのだと思います。選択肢として、セックスでなく、精液を旦那さんがマスターベーションで採取してシリンジで膣に注入する方法、シリンジ法を提案してみてはいかがでしょうか。

マロン🔰

家の旦那も、何時やるとか決められるとストレスと言われたことがあります私も、結婚して3年ですがこの頃ようやくつきに排卵日周期だけやってくれるようになってきてくれました😃それまではつきいちあるかないかでした

マロン🔰

旦那も、年齢が50代で、私も、40才になったので、焦りも出てきていますが神様に祈って信じて待ってます🎵

はじめてのママリ🔰

私の所も、レス七年目でしたが、娘ももう七歳でしたが、久しぶりに仲良し出来ました。😄
旦那いわく、娘が落ち着いて来たから二人目が欲しいと思って来たみたいで、最近、引っ越ししてからは、旦那さんがイチャイチャしてくれるようになりました。😄
なので、きっかけだと思います。😄
私も、かなりレスで悩みましたので、お気持ちわかります。😄

Ice

私も同じ悩みをもっています
レスだからといって話し合いをしたり、排卵日の話をしたりするのは、義務的な感じになって嫌ですよね
私も誘ってみることはありますが、仕事で疲れているからと理由をつけられ、いつもしまいまま結婚して3年たちました
たまにしますが、妊娠ももちろんしていません
昨日は誘ったのですが断られ、とうとう私がキレました
言いたいこと言ったので少しはスッキリしました
旦那からは、ごめんと何度も謝られ機嫌をとろうといろいろ話かけてきます
私はこれを機に妊活できたらいいなと思っています
私の話ばかりになってしまいましたが、こちらの思いをストレートに伝えてみるのも一つの手かなと思います

長くなりましたが、お互いにがんばりましょう!

m*🔰

私たちもレスでした!😢
旦那は中で出せない人で、私の方も受け付けなくなってしまって…
でも赤ちゃんは欲しいので、いろいろ調べて、今はシリンジ法という方法で妊活を頑張ってます☺️最初はイレギュラーなことに違和感がありましたが、私も旦那も変なプレッシャーが減って気楽に妊活できてます❣️

ご参考までに☺️

みさ

私も何年も出来なくて旦那もやる気がなくなって来た時がありました。
友達の子供とか自分の子供と何かしたいという想像したら少しでも楽しくなると思います。
本当は私の精神的なことも気にして欲しいんですが

私の夫も性欲が元々薄くて私が誘うような形でした。
夫側がもしかしたらSEXに何か不安やコンプレックスがあるのかもしれません。全てを『子供欲しくない?』と疑う前に話し合うきっかけを作って見たらいいと思います。
我が家は占いでしたね、最初に一人で行って相談して『この方なら』という方に会えたら夫婦で行ったり...
子供が出来ても流産してしまう私のような方もいますし決して焦らず、ゆっくりゆっくり先の長い幸せを考えたらどうでしょうか?

ナオ🔰

しっかりと話し合う他ないと思います。

それでもはぐらかすのであれば。何か隠している理由があるはずなので。

それを言えないのは夫婦としておかしいですよ。

はるちゃんはじめてのママリ🔰

話し合いが一番と思いますが何か普段と今までと違った誘い方などしてみたらどうでしょうか?
一概には言えないし軽くも言えませんけど私は思い切った誘い方をして乗り切りました(笑)

ポテマヨ🔰

私も結婚して1度もなくずっと拒否されてました。
彼は性欲が弱いみたいで、何度言ってもそのうち、と流されて、私だけ基礎体温つけたり葉酸飲んだり、肝心な行為がない、独り妊活状態でした。
普段仲はいいのにそれだけがない、そして歳だけとっていく、同じ時期に結婚した友達はどんどん出産していき辛かったです。
結果5年間1度もなく、その他にも困った事があった為、私から離婚を切りだしました。
離婚を切り出してやっと元旦那は心を入れ替えてくれたようですが、私の気持ちは戻りませんでした。
当時は話し合うなんて無理と思ってましたが、結局は本気で話し合うに限るんだなと思いました。
相手はそこまで深刻に思ってなかったと言ってたので、、
本気で悩んでる事を伝えて話し合う事をオススメします!

はじめてのママリ🔰

排卵日伝えるのは一番しないほうがいいと思いますがこっちからしたらそういうもんだいじゃないですもんね!
女性って特にいつでも子供作れるわけじゃないし…
こればっかりは本当に難しい問題ですね💭気持ちの話ですもんね💦

はじめてのママリ🔰

セクシーな格好をわざとしてみるとか🤞

さやか

Se xの事は、小嶋陽菜ちゃん聞いてみてください。

はじめてのママリ🔰

私もレスで、子供が欲しくて悩んでるので、大変よくわかります😭我が家は仲は良いけどもはや親友のようです…。

ですが話し合いは男性にとってプレッシャーだと、男友達に言われてから、将来のことを2人で楽しく考えると言うところからはじめて、子供の話に先日持っていくことに成功しました。
犬を飼いたい、犬種はどうするか、と言う話や、マンションの内覧を見に行って間取りについて話してたら自然と相手から子供はどうするか?と言う話になり、子作り計画が前向きにスタートしました。

たまちちゃん

私もレスでずっと悩みました。毎日泣くまで悩み色んな方々の話も聞きました。話し合いは意味ありません。むしろ話し合いをすると余計にレスになります。レスが解消されることはほぼ無いに等しいです。子供が欲しいのであればシリンジ法、もしくは不妊治療クリニックで人工授精から始めたら良いと思います。私はそうして人工授精から始めて今では体外受精チャレンジ中です。レスの間はレスな事にイライラしたり不安になったり不満に思ったりが旦那さんに伝わりますし、排卵付近で誘われてもうんざりといったところでしょう。男性は子供がほしいと言う割に行動に移さないと言うのがよくあります。シリンジなどためしてレスについて質問者様がどうでも良くなった頃に男性側が迫ってくるかもしれないですね。
他の方が言う話し合いは絶対やめた方が良いと思います。

リラックム🔰

みなさんがおっしゃるように、子供がほしい!という理由だけならシリンジ法や人工授精といった方法もあると思います^^
それとは別で、旦那様との夫婦生活に関してはお互いの意見をきちんと伝え合えるといいですよね!!
妊娠すれば、そのあと妊婦期間や子供が産まれると育児に対しても、やっぱり旦那様の協力が必要になってくると思うので…
妊活でのわだかまり?が後々、大きな溝のようにならないように
お互いの意見をしっかり伝えて、寄り添える関係でいれるといいですね。なんだか綺麗事のように聞こえたらごめんなさい、、ヽ(´o`;

桜花

結婚する前からレスなんですね?
旦那さんのお仕事は凄くストレスやプレッシャーのかかるお仕事ですか?

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんと遊ばして、可愛らしく思っているか、さり気なく聞いてみてはどうですかね?
面と向かって聞くと構えてしまうかも。 年齢が進むと大事なお子さんがダウン症などを持ってしまうのは、お子さん親にも辛いでしょうし。

はじめてのママリ🔰

結婚して10年になりますが旦那のEDで、結婚してすぐの頃からずっとレスです。
最近になってシリンジ法を試してるところです!まだ一回目で、結果は出てませんが、行為をするよりストレスなく妊活できます!
それぞれの事情がありますが、頑張りましょう♪

ゆりさん

私の夫さんは膣内射精障害です。なのでシリンジ法で1人目妊娠しました。
確かシリンジ法始めて3~4回目で妊娠できました。
2人目もシリンジ法で妊活してます。

はじめてのママリ🔰

妊活で旦那と険悪ムードになってしまった経験のある者です。
私は、30歳で結婚したので1人目の妊活は早くしないと…と最初から勝手に焦っていました。排卵日を伝えてその近辺には協力してほしいと伝え、半ば強制のように営みを求めてしまいました。その結果、旦那としてはプレッシャーになるのと自分がその気じゃないのにしなくてはいけない事がつらくて、一時期そういう行為や言葉自体が嫌になったって言われてしまいました。当時、新婚でです。自業自得ですが絶望感でいっぱいになりました( ; ; )

猛省し、排卵日を伝えたり焦っているような事を言うのを一切やめました。
今は月に1回程度ですが、あちらから誘ってきます。排卵日とかのタイミングは無視で、旦那の気が向いた時だけですが仕方ないです💦半年くらいしない時もありました。
結婚して3年経ちましたが、本気で子供が欲しい時はシリンジ法や人工授精になるかなと思っています。

なのか

うちもでしたよ!
うちは、6年セックスレスでした。旅行連れていっても先に寝るしすごく苦しみましたが、大腿骨頭壊死を結婚付近で発病したのでそれによるEDだと言うことが検査してわかりました。
本人は自信をなくし言えなかったそうです。
個人的には、旦那さんが本当に向き合ってくれないなら離婚も視野にいれてもいいと思います。
それは、本人にも伝えてそれほど子どもが欲しいと離婚の意思もある他の人とやり直して子育てしたいと言ってもいいと思います。
35歳過ぎるとどんどん妊娠しにくくなります。そうなってからでは遅いので、排卵日狙ってるうちに何年もたつようだと新しい人とやり直すのも手段だし、そこまで伝えて旦那様が向き合ってくれたらいいと思います。
離婚する気はないどうしても旦那さんの子どもが欲しいのなら、病院連れていくか、子ども授かれなくても旦那さんと2人の子どものいない生活を選ぶ覚悟で向き合うのもいいと思います。
私は子どもほしいかどうかの価値観は一致してないと子育てでも大変だと思うので、いい方向にいくように応援してます✨

はじめてのママリ🔰

話し合うプラス排卵日前から旦那さんのを舐めたり尽くしてみては?

アンパン妊活中🔰

私もレスですが、シリンジ法を試してみてください。私も今シリンジ法使って妊活中ですが、お互いプレッシャー感じなくなるし、大分楽になりました。