※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産の39w1dで子宮口1㎝、赤ちゃん未下降。早く出産したい方いますか?赤ちゃん3500㌘近い模様。

39w1dです。初産です。
今日の健診で子宮口1㎝と言われ、赤ちゃんもまだ下がってないと言われました。
(子宮口チェック初めてでした…痛いんですね😭)

そこからあまり日を置かずに陣痛、出産された方いますか?
赤ちゃんが3500㌘近いようで、早く産みたいです😅💦

コメント

3kids

5ヶ月の末っ子は、予定日超えても子宮口1cmのままでしたが、朝一の検診でグリグリしてもらい、会計待ちの時点で陣痛に気付き、次の日の朝方出産しました☆
ずっと大きめで、最後の検診で3600と言われ、3715gの子でしたー。

• みー

みー

大きめだと安心ですが、産むとき怖いなと思っています💦初めて子宮口のチェックしたのですが、痛かったです😭これはグリグリとは別ですよね?何も言われなかったのですが…

• 9月14日
  • 3kids

3kids

痛いのは陣痛なので、私は産む時は大きいから痛いとかゆーのはなかったですよ☆それまでの陣痛の痛みに比べたらなんともないです。
    グリグリとゆーのは、卵膜剥離のことですね。中を擦るみたいな感じがすると思います。そうじゃなければ、普通の内診かもしれませんね!

• 9月14日
  • みー

みー

そうなんですね💦初めてで色々分からず不安になってます💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ちー

39w3dの検診で子宮口1.5cm、3500くらいと言われて骨盤が狭かったため、これ以上デカくなるとだせない!と言われて次の日入院して、朝からラミナリアを入れましたが3cmにしかならず!
翌日促進剤使って11時に陣痛きて23時に出産しました!
3726gでした😂😂
吸引10回くらいやってやっと出てきました(笑)
大きくなると大変なので、もう産みたいですとか言うと促進剤使ってくれるかもですね!
赤ちゃんもうすぐ会えますね☺️頑張ってください!

• みー

みー

やはり大きいと大変ですね😱このまま予定日過ぎたら誘発とは言われましたが、まだあと1週間…ドキドキします。

• 9月14日
いるか

こんにちは😀
39w2dで健診を受けた時に、子宮口もちょびっとしか開いてないから来週もう1回健診かな~なんてお医者さんに言われました😀

ですが日付変わる頃に10分間隔の陣痛が始まり、そのまま病院に行き夜に赤ちゃん産まれました!

• みー

みー

そんなこともあるんですね!今晩ドキドキして寝ます😁

• 9月14日
みーちゃんまま

私は上の子の時に39w0dの健診で内診された時に全く子宮口開いてないからいっぱい動いてね❗️って言われました😭
今まで毎日愛犬とひらすら散歩して雑巾掛けして無駄に階段上り下りしたのにまじか…ってショックでした💦
でもその内診の後から下腹部が痛くて、次の日の夜日付変わる頃に10分間隔の陣痛になりました☺️✨
内診から2日後の午後には出産しました❗️
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ❗️
楽しみですね💓

• みー

みー

内診はグリグリはなしでしたか?
    私はグリグリとは言われなかったものの痛くて💦チェックだけでこんなに痛いんだと思いました。まだヒリヒリ違和感あります😅早く産まれてくれるといいです😣

• 9月14日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

内診グリグリはありました❗️
    それが陣痛のきっかけになったんだなーと今でもグリグリしてくれた助産師さんに感謝してます☺️✨
    赤ちゃんもきっと大好きなママに会う準備してますよ💓
    会えるの楽しみだから早く出ておいでーって話しかけてあげたら、よし、ママに会いに行こう❗️ってなるかもしれないですよ😍✨

• 9月14日