※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
雑談・つぶやき

妊娠8週で繋留流産し、昨日から一泊入院で流産手術してきました。一人目…

妊娠8週で繋留流産し、昨日から一泊入院で流産手術してきました。

一人目を産んだ病院で。

初めての流産。流産手術。
不安だらけだったけど、手術室に入ってからは担当の看護婦さんがずっと一緒にいてくれて。
他愛もない話して落ち着かせてくれて。
先生も点滴から痛み止めや麻酔を入れるときも痛くないか大丈夫か細かく気にしてくれて。
処置するのもちゃんと麻酔効いて寝てしまうまで待っていてくれた。
楽な体制でってことで足もそこまで広げず、腰が痛くないか寒くないかまで聞いてくれて。
麻酔から冷めて、喋れるくらいになってから先生来て無事に終わったこと、旦那にも話ししてきたことを説明してくれた。
看護婦さんはおわってから2時間はその場で安静なのにずっとそばにいてくれた。

ナプキンの付け方はちょっと下手だったけど、
安心しながら手術終わることができて、退院してきました。

この病院でよかった。
また妊娠したらお世話になりたいと思えた。


つぶやきでしたm(_ _)m

コメント