※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が離乳食を受け付けず悩んでいます。ペースト状は食べるが固形はNG。ミルクは好きで体重も高め。歯は6本生えている。同じ経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
もうすぐ一歳になる娘ですが、なかなか離乳食が進みません。お湯で溶かしてできるペ―スト状のものは普通に食べてくれるのですが、少しでも固形のものが入っていたり、おかゆを少しでも硬くすると口からべ~と出してしまい、それから受けつけません。完全ミルクでミルクは大好きでごくごく飲みます。なので体重は平均よりも高いほうです。ですが、もうすぐ一歳になるのに離乳食が進まないので悩んでいます。歯も6本生えています。みなさんはどのようにしていますか?同じことやアドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ちゅり

うちも同じ感じでしたが、一歳二ヶ月から急にパンや軟飯など食べてくれるようになりましたよ☺️
その時期はまだヨーグルトぐらいしか食べてくれませんでした❗️

• かな

かな

ご返答ありがとうございます!急に食べるようになるのでしょうか。ハイハインなどは器用に歯で噛んで食べています。7ヶ月からのおかずを試しに食べさせてみても口に入れたとたんべ~です。。

• 9月13日
  • ちゅり

ちゅり

急に、私達が食べてるものに手をのばしてくるようになったので、あげたら食べたかんぢです❕
    うちはベビーフードから試しましたが、嫌いみたいです😅
    やわらかく茹でたそーめんなど試してはどーでしょうか❔😊

• 9月13日
  • かな

かな

おそうめん!わかりました!試したことないので食べさせてみます。ありがとうございます。m(__)m

• 9月13日
  • ちゅり

ちゅり

とんでもないです!うちもまだまだですが、気長にやっていきましょう🙉✨

• 9月13日