※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
その他の疑問

私にはまだあまりママ友が居ないので分からないのですが、ママ友との付…

私にはまだあまりママ友が居ないので分からないのですが、
ママ友との付き合いの中で
素敵なママさんだな〜とか
こんなママは嫌だなと思うことはありますか?
どんな時に思いましたか??

これから、私のせいで娘が恥をかいたり
かわいそうと言われるのは
絶対に嫌なので、
今から気をつけていきたいなぁと思い
参考にしたく
質問させてもらいました🙏
中身がかっこいい母親になりたいです!!

コメント

ちゃん★

公園で子供を全く見ずにママトーク繰り広げてるママさん達はいやです!そういう人の子供は遊具の順番抜かしたりする子が多い印象なんですが、親は見てないので注意しません💦
反面教師にしてます!

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

なるほど!!!😳
    話に夢中になるのは分かるけど、自分の発散の為じゃなく子供のために公園に来てるんだろ!て感じですね💦
    私も気をつけます🙂
    ありがとうございます!!

• 9月13日
fuyumama

自分の子ばかり可愛い可愛い言うママはちょっとなって思います笑
もちろん自分の子が1番なのはみんな思うことだとは思うのですが、他の赤ちゃんたちもいるのにその子たちに対しては全く可愛いって言わないんですよ笑
あと、悪口ばっかり言ってる人は嫌ですね!

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

それ嫌ですね(笑)
    自分の子供が誰よりも可愛いのは当たり前で、全員そうなんだと思いますけど、
    わざわざしつこく言われると
    すごく不愉快です(笑)
    悪口は絶対に嫌われますね💦悪口は私も言い兼ねないので、気をつけます!笑

コメントありがとうございます🙏

• 9月13日
なー

私は1からのママ友はいないです。
いまのところ。笑
元々友達だった子が出産したり子供がいたりしてそれでママ友って感じです。笑

なので回答として違うかもですが
元々友達からのママ友でも
こんなママ嫌だなって思うこともあります。
そうゆう人とはあまり関わらなくなりました。笑

自分の子供にとってマイナスになるようなママ友とは付き合いません。笑

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

私も既に、元々の友達で、子供にとってマイナスになる関係の人とは疎遠に持っていきました😂(笑)
    私も、逆にそんな風に思われないよう気をつけていこうと思います!

• 9月13日
花

『こんにちは、〇〇です』と子供の名前を言いながらお子さんと一緒にあいさつしてくれるママはいいなあと思います😊

逆に嫌だなぁと思うとこは、子供を見守るを超えて放置してほかの子にイタズラしても泣かせちゃったりしても知らんぷりで話に夢中なママはちょっと遠慮しがちですね💦

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

なるほど🙏確かに好印象ですね!!
    参考にさせてもらいます☺️

女の人って話に夢中になりがちですよね💦私もなりがちなので、何かあったらすぐに気づけるように、常に子供には目を向けておきます!!

• 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子どもと全力で遊ぶタイプのママさんは素敵だと思います😍

苦手なのは、
・子どもを放置気味なお母さん
・こちらの私物のおもちゃを「貸してもらって当たり前」なスタイルはちょっと…と思います(基本的には貸すんですが、ちょっと困った事はありました)
・子どものトラブル(暴力)を相手の子にフォローしない親

ですね🙂

うぴやま

我が子の成長を言葉で伝えてくださるととっても励みになります✨
同じ月齢で児童館などでよく会うママさん方から「大きくなったねぇ!」とか「ありがとうが言えるんだねぇ!」とか本当に些細な一言でも自分が気がつかなかったことを言ってもらえると「毎日一緒にいて分からないけれど、成長してるんだな」と感じて嬉しくなります(о´∀`о)
自分もママさん方のお子さんに「〇〇できるの?すごいねぇ!」と言ったりして赤ちゃんとのコミュニケーションも大切にしようと心がけています✨

新米まま👩‍👧

まとめての返信すみません💦
細かく教えていただき
ありがとうございます🙏💕
これから私も
参考にさせてもらいます☺️