※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

結婚、離婚以外の理由で苗字が変わった人いますか?今回義母が再婚し、事…

結婚、離婚以外の理由で苗字が変わった人いますか?
今回義母が再婚し、事情があり養子縁組で新しい旦那さんの苗字に私達も変わりました。とりあえず国保とマルフクは新しい苗字のものに変えてもらいましたがほかにも変えなきゃいけないのが憂鬱です😨最初にどこから手続きしに行けばいいのか…

コメント

ゆーりんちー

私の祖母の養子に、夫婦でなりました。
とりあえず運転免許証や保険証等の身分証明になるものは、すぐ変更しました。
夫は奨学金 通帳 クレカ 携帯 賃貸だったので管理会社に連絡してました!

• T

ありがとうございます!やはり免許証からですよね。分かればでいいんですがクレジットカードの名前変える前に銀行の名前変えとかないとダメですかね??😥

• 9月13日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

クレカの名前を変えるなら、先に銀行ですね(>人<;)
    引き落としできない可能性があると言われました💦

• 9月13日
  • T

やはりそうですよね😥詳しくありがとうございます🙏🏻助かります☺️

• 9月13日