※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

愛知県の皆さん、朝晩寒くなってきましたね。お子さんの寝る環境と服装についてどうしていますか?皆さんはどんな対策をしていますか?

愛知県の皆さん、最近朝晩寒くなってきましたよね!
お子さんの寝るときの環境と服装どうしてますか?

娘は寝相が半端なく悪くてかけ布団的なものは全く意味をなさないので、昨日は窓閉めて肌着に腹巻き付ズボンにスリーパーで寝かせて、私が寝るときに湿気がすごかったのでタイマーで除湿かけたんですが…

皆さんはどうしてますか?(^^)

コメント

Pすけ

お子さんの年齢が違うので参考になるかわかりませんが、パジャマは夏場と同じ物を着用し、肌寒くなる夜中にはだけないように、プール用のタオルスカートをつけて寝かせています!
窓は開けっぱなしで窓から一番離れた場所で寝かせています☺️

• ゆず

ゆず

プールのタオルスカート( ・∇・)!
    それは思い付きませんでした!
    でも寝相悪いから余計にはだけないようにしないとってのは気にしますよね(^^)

• 9月12日
ハルくん

私も同じ質問をしようと思い返事をしました(^^)

3歳までは寝相が悪いみたいですよ。
うちの息子は布団から落ち畳の上で寝てます(;_;)
服装はタンクトップの肌着に夏用のパジャマを着せて、タオルケットをお腹にかけてますが意味がない状態です。

スリーパーうちも着せて寝かそうかな。
季節の変わり目は嫌ですね。

• ゆず

ゆず

3歳まで悪いんだ…先が長いですね…(;´д`)
    うちも私が寝るときに行くと、だいたい布団から落ちてます!
    よくて頭だけ布団に乗ってるくらいです(笑)

季節の変わり目は気温差が激しくて体温調整難しいから嫌ですよね…( ´△`)

• 9月12日
麦

お子さん汗かかないですか?いいですね☺️✨
うちは大人が肌寒いこんな日々でも汗かきなので…
最近は晴れてたら窓開けて、雨なら窓閉めて冷房かけて(笑)
基本的にランニングか半袖の、肌着を1枚とおむつのみです🙆‍♀️気が向いたらハンドタオルをお腹にかけてるけど、少しでも暑いとただでさえ酷い寝相が更にひどくて、一瞬で、ゴロゴロゴロゴロ転がって17畳の寝室を一周してしまいます(笑)

• ゆず

ゆず

うちも夜でもまだ汗かいたりしますよ!
    毎日ではないですが、私の布団によだれか汗か分からないですがシミができてるときありますf(^^;
    そして昼間なんて汗流れるほどかいてます(笑)

17畳!まずその広さが憧れますが😍
    それを1周はなかなかですね(笑)

• 9月12日