※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱさま
その他の疑問

親が認知症で遠方に住んでいて安心ナビで居場所が確認できるようにとSof…

親が認知症で遠方に住んでいて安心ナビで居場所が確認できるようにとSoftBankから親が持っているauに変えることになりました。少しでも携帯料金を安くで抑えたく、mineo(マイネオ?)と言う格安携帯(au回線があるみたいです)にしようと思うのですが格安携帯のことがお恥ずかしながら無知でしてよくわかりません。マイネオのau回線はauのiPhoneやAndroidとかわらないのですか??マイネオだと安心ナビのGPS機能は使えないのでしょうか。。
詳しいことがわかる方に教えていただきたいです。

コメント

まりべる

安心ナビはauのサービスなのでマイネオでは無理ですよ。

マイネオ使っていますが、auの電波を借りてるので通信範囲はauと同じようにどこでも使えます。

杏仁豆腐

GPSを利用されたいのなら、他社でも機種が違ってもGPSアプリがあるので回線を安いところと契約しても問題なく利用できますよ♪

はじめてのママリ🔰

iPhone同士なら「iPhoneを探す」の機能を使って場所わかりませんでしたっけ?