※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
妊娠・出産

茅ヶ崎市立病院で出産を考えています。出産経験のある方、情報を教えてください。

茅ヶ崎市在住です。双子の出産を茅ヶ崎市立病院にしようかと考えています。まだ一度もかかったことがありません。
ここで出産された方!口コミや情報提供などお願い致します!!

コメント

かおり

ちなみに、私も茅ヶ崎の産婦人科で出産予定ですが私は茅ヶ崎産婦人科というところに通院しています❗
アットホームな環境でご飯も美味しいと茅ヶ崎で評判だったのて(^O^)

• なぬ

なぬ

ありがとうございます。双子だと出産できる施設が限られていているので、選べないのが残念です😭
    もうすぐですね😊

• 9月12日
  • かおり

かおり

ちなみに、双子だと市立病院でしか産めないんですか??

• 9月12日
  • なぬ

なぬ

ハイリスク出産なので、茅ヶ崎だと市立病院くらいしかないみたいです。
    あとは他の市になるかもです。

• 9月12日
よー

10年ほど前ですが、家族が単胎出産しました。
特に感想は言っていないのですが、私が上の方と同じ茅ヶ崎産婦人科で出産し来てもらった時は「市立病院は市立病院だけあってよくある病院食だったな...」としみじみ言ってたのが印象的でした😫
てっきり産婦人科は母乳に良い食事など専用に考えてくれてるとおもっていたので💦
分娩における感想は、愚痴など言ってなかったので悪評というわけではないはずです☺️

• なぬ

なぬ

ありがとうございます😊
    個人の病院とは違いますよね😅
    市立の病院ですもんね。
    参考になります!

• 9月13日

6月に市立病院で出産しました!
産婦人科に女医さんがいるのですが、診察丁寧ですごくてきぱきとしてて優しい方でした😳
訳あって産む1週間くらい前から入院していたのですが、割と優しい助産師さん多かったです。
ただ出産した日から母子同室だったので、寝ずに出産した身には辛かったです…😭

• なぬ

なぬ

情報ありがとうございます。
    双子なので管理入院も視野に入れてるので、参考になります。
    出産した日から母子同室なんですね😳

• 9月18日
あーくんmama♡

私も双子妊娠中です!
市立病院で双子出産可能なんですか?
私は、通ってる病院に
大学病院を紹介してもらいました💦

• なぬ

なぬ

大丈夫みたいです。
    私は自分で決めて紹介してもらいました。
    通っている病院の紹介なら安心だと思います☺️

• 9月26日
結

こんにちは😃
9月に茅ヶ崎市立病院で帝王切開しました。
先生は、特別気さく!!とかではないですがしっかり見てくれますし質問すれば感じ良くきちんと答えてくれます。
なので安心して通えました。
助産師さん、看護師さんは皆さんテキパキしていて感じ良くこちらも質問した事や術後痛みの訴えにも迅速に対応してくれました。
母子同室推奨ですが、疲れたので…とか傷が痛いのでといえば夜も預かってくれますよ!
私は、0時頃までは同室してその後は次の授乳で連れてきて欲しいと頼んでました。
傷が癒えない前半は、その後迎えに来てまた連れて行ってくれましたし楽でしたよ!
普通分娩だとまた違うのかもしれませんが、私は1回目の個人病院の帝王切開よりも遥かに快適で安心して過ごせました!

• なぬ

なぬ

ありがとうございます😊
    詳しく教えていただきとても参考になります!
    診察でも先生は丁寧に説明してくださり、好感が持てました。
    安心しました☺️

• 11月9日