※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ◡̈⃝
子育て・グッズ

岐阜市の天使幼稚園、明照幼稚園にお子さんが通っている方いますか?来年度の入園を検討中で、保育料と園の評判を知りたいです。近々見学予定です。

岐阜市の天使幼稚園、明照幼稚園にお子さんが通っている方いらっしゃいますか?

来年度からの年少クラスへの入園を検討しています🙌

近々見学には行く予定ですが、保育料と、園の良し悪しを教えていただきたいです( ¨̮ )⚐⚑゙

コメント

みさこむ

岐阜市の川北に住んでいます。上記の園ではありませんが、次の4月から年少さんですよね?岐阜市は7月から幼稚園の願書受付です!いま9月なんで、定員に達してるとかあると思います。
まずは、園に直接聞いてみるといいと思いますよ!

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

ありがとうございます◡̈⃝

そうですよね、急遽今月から園を探す事になり、もう近くで空いてる園が上記の二つのみでしたー😫

今日見学にも行ってきましたが、実際に通ってる方の意見を聞きたく質問させていただきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月13日
  • みさこむ

みさこむ

そうだったんですね!
    わたしの友達には通っている子がいなくて、、、どなたかの意見を聞けるといいですね!

• 9月13日
こた

明照幼稚園卒園した者です😊
自分の子供も明照に通わせたいと今から考えています✨
金額は少し高め...と親から聞きました。しかし、時期で行う発表会などは気合が入っていて完成度高めでした!
PTAのような集まりも当時はなかったらしく、親はすごく楽だったと☺️
制服が夏用冬用有り、両方めちゃ可愛いです💗

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

ありがとうございます、遅くなりましたー💧

制服と保育料、合わせてとてつもなく高いですよね😭💦相場を知らなかったんですが、保育園よりはるかに高く‥うちの稼ぎでは明照は入れてあげれそうにありません🌀笑

制服可愛いですよねっ、汽車仕様のバスも、子供が喜びそうです♡

• 9月18日