※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

二人育児でのベビーカーの使用頻度について相談です。現在エアバギーを使用中で、二人目出産後もベビーカーを使うか、上の子との外出や新生児用のマキシコシについて悩んでいます。

二人育児でのベビーカーの使用頻度について教えてください。

車移動が多く、徒歩3分のコンビニまでも車で行きたい派の為、上の子の時にはベビーカーを全く使わず、車のトランクに長らく眠っています。

年末に二人目を出産予定ですが、やはり二人となると車よりベビーカーの方が楽でしょうか?

毎日行くスーパーは徒歩5分程です。

現在エアバギーを使用しており、下の子をベビーカーに乗せつつ、上の子を後部に乗せられるボードを追加購入するか検討しています。

また、上の子がいると新生児期を過ぎると真冬でも二人を連れて外出するものでしょうか?
これまた新生児用のマキシコシを追加購入するか検討中です。
上の子の時とほぼ同時期の出産となるのですが、上の子の時は春になる頃ちょうど首が座りお出かけし始めたので、あまり出掛けないのであればマキシコシの購入は勿体無いかな〜と思ってみたりしています。

コメント

自転車買うまで、どこへ行くにもベビーカーでした😌
うちは2歳9ヶ月差で産まれてますが、
上の子はボードつけずに歩かせてましたよ✨

上の子をしょっちゅう児童館などに連れて行ってたので、真冬でも外に出ますね😉

• aminne

aminne

返信が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    やはり外出必須ですよね😖うちもかなりアウトドアなので、一ヶ月過ぎたら出掛けることになりそうです💦
    参考になりました!😆

• 9月14日

うちは5歳差でしたのでその点はちがいますが、基本車移動、上の子ではほとんどベビーカーは使用せず、2人目が年末生まれってことは同じです🙆

うちの場合は、2人目はベビーカーをよく使いました。上の子がすでに5歳だったので、とくに屋外(散歩や公園など)ではベビーカーは必須でした。スーパーは徒歩圏内にないため、車移動で抱っこ紐使用が多かったです。上の子のときにもエアバギーなどは買わずベビーカーのみで過ごしていたので、上の子のときに買っていたベビーカーだけでやりくりできました。

また、うちは下の子が生まれたときには上の子が保育園に通っていたのもあり、下の子との外出は必要最低限のものだけで過ごせました。インフルエンザや胃腸炎などの感染症が怖く、買い物も主人がお休みの日にまとめ買い、上の子があそびにいきたいときには主人や(近所に住む)義両親にお願いし、春になるまで下の子は基本家でお留守番をしていました。家族は普通に外出しているので感染症は防ぎきれないとは思いますが、やっぱりその時期になると感染がこわく感じてしまい、生まれたばかりの子を連れ出すことができなかったです😣💦下の子の支援センターデビューも、5月くらいになってからでした。

• aminne

aminne

冬に出産だと感染症気にしますよね😖上の子のときは春になるまで引きこもっていました💦
    やはり上の子を遊びに連れ出すとなるとベビーカー必須なんですね....
    参考になりました!
    ありがとうございました!😆

• 9月14日
あき

お外すきなら寒くても関係なく外ですね。

• aminne

aminne

お外大好きなので去年は真冬でも毎日一日公園でした😂
    二人目の運命ですね...
    参考になりました!
    ありがとうございました!😆

• 9月14日