※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
お金・保険

子宮内胎児発育不全で入院時の保険金について、現時点では不明。保険会社に問い合わせたところ、異常妊娠と判断されればおりる可能性あり。同様の症例で保険金が支給されたか知りたい。

子宮内胎児発育不全による入院と生命保険について質問です。次の検診の結果によっては子宮内胎児発育不全で入院の可能性があります。

現在東京海上日動あんしん生命のメディカルキットneoと女性疾病特約に加入しています。
入院になった場合保険金がおりるかあんしん生命に電話して確認したのですが、切迫早産や妊娠中毒症などの異常妊娠と判断されれば保険金がおりる、子宮内胎児発育不全は認められるか現時点では不明、異常妊娠と判断されればおりるという回答でした。
入院した場合、領収書などを保険会社に提出してその後保険会社が保険金がおりるか検査?して決定しますとのことです。

同じ保険に加入されていて子宮内胎児発育不全で入院された方いましたから保険金がおりたか教えてください。

コメント