※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

加古川市の保育園入園の難易度と、正社員の雇用についてアドバイスをお願いします。

兵庫県の加古川市の保育園入園は難しいでしょうか?

一歳から入れようと思ってて、育休ではなく入れたらパートで仕事を探そうと思ってます。資格等がないのでまず正社員が無理かもしれないので…
住んでる所は別府方面です。
ご意見お願いします🙇⤵️

コメント

しろくま

1歳児の4月は仕事復帰が多いので厳しいです💦
空いてるのは加古川の上のほうのあかり保育園とかで土山ですら空いてない状態です…

• みなとママ

みなとママ

やっぱり厳しいんですね💦
    主人の収入だけでは赤字なので、どうしよう😫

• 9月11日
  • しろくま

しろくま

自分も土山のせきれい保育園に上の子を0歳児から入れてたのですが下の子が産まれるので仕事を辞めてしまったので8月末で退園になってしまったんです😭
    11月から仕事復帰しようと思ってるんですけど
    せきれい保育園の上の先生に最終日に聞いてみたら1歳児枠がほんの少しだけあいてるだけであとはいっぱいなんです…って言われたので入所できるかどうか…💦

• 9月11日
  • みなとママ

みなとママ

そうなんですね😓
    どこも厳しいですね😣💦💦

• 9月11日
  • しろくま

しろくま

0歳児の頃から同じクラスで仲のいい子がいるのですがその子は別府から通ってると言ってました💦
    別府の方はどこも空いてなくて近かったのがせきれいだったみたいです😣

• 9月11日