※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

座っていると下腹部が痛む症状で妊婦健診では問題なし。横になると治まるが原因不明。同様の経験者いますか?

先日ずっと座っていて立つと下腹部がズズーンと痛い、と質問しました。
昨日妊婦健診で、エコーとお腹の張りと子宮底長みてもらいましたが特に問題なく・・・安心はしましたが、それではこの痛みは一体なんなの??となりました💦

同じような方いらっしゃいます??
横になれば治ります。膣圧??なのでしょうか。

謎〜!!

コメント

ひまわり

子宮は筋肉があるので収縮したりします❗️大きくなるのに関係して痛みが伴うこともあるかと思います🌟

  • とまと

    とまと

    長時間座ってから立ったときが1番酷くて・・・収縮してるのでしょうか💦

    • 9月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    長時間同じ姿勢だとなにかとどこかに負担がかかってるのだと思います。。

    • 9月11日
  • とまと

    とまと

    そうですよね💦
    診察では問題なさそうだったし様子見してみます!

    • 9月11日
ちー

あたしも同じような痛みがあります!
右の下腹部が痛くて病院で聞いたら、
便秘、靭帯が伸びてる痛み、最悪は盲腸
のどれかって言われました!

出血なしで安静で治まる痛みなら問題はないみたいです!
子供が成長してる証拠だって自分に言い聞かせてます笑

  • とまと

    とまと

    も、盲腸・・・!は嫌ですね😭
    靭帯が伸びてる痛みだといいな💦
    私も出血なしで安静で治るので、赤ちゃん頑張ってると思って耐えます・・・🤣

    • 9月11日