※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

旭川市の豊岡産科での出産経験者いますか?3D、4Dエコーはいつから見れますか?8割女の子と言われた場合、性別確認をお願いしますか?

北海道 旭川市の豊岡産科婦人科にて里帰りで出産された方いらっしゃいますか??
3D、4Dエコーはいつから見せてもらいましたか??
こちらから声かけしないと見れないんでしょうか??

今まで一度も見たことないのですが、こちらの病院では3D4Dエコーも録画してくれると聞いていて…
先週初めて伺う時も楽しみにしてましたが、前の病院のDVDを持って行かなかったってのもあるのか初診だからなのか2Dのみでした…!💦

また、こちらの病院の先生が言う「8割女の子ですね」はどれくらいの的中率ですか??😀
8割女の子と言われたら、性別の確認をお願いしますと伝えるのはやめますか?それとも確定と言われるまで聞きますか??
性別はどちらでも良いのですが、どうしても女の子判断は信じられなくて…😅
こちらは参考までに教えてください!

コメント

pipi

わたしの親が豊岡さんで3人産んでます!
エコーは分からないのですが
性別は間違ってたら嫌だからか
だと思うよ〜間違ってたらごめんねと言う軽い先生だと言っていました(笑)
確定と言われるまで毎回聞いても良いと思います😄

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    お久しぶりです!(ですよね?☺️)
    そう言う風には言われず、8割女の子だねーと言われたので、少し確信的?って感じですかね?☺️
    前の病院もなんども聞くのが、しつこいとか思われてないかな?とか気になっちゃってました😅💦
    何回も聞いちゃいます😁

あと全く別件ですが、
    北海道 旭川と付けたし、ちゃんと北海道カテに入ってるのかな?となんとなく思いましたが大丈夫そうでしょうか??☺️

• 9月11日
  • pipi

pipi

お久しぶりです!
    親曰く、面白い先生と言っていましたよ😄
    わたしも一度受診したことがあります!
    8割女の子で、前の病院でも女の子と言われてるなら
    女の子で間違いなさそうですけどね😊

北海道カテに入っていましたよ!

わたしも先日女の子確定貰ってるので一緒ですね😄

• 9月11日
  • りりぃ

りりぃ

なぜか別れてしまいました…😅

• 9月11日
  • pipi

pipi

同じですね😄

わたしも旭川で里帰り出産なんですが、
    切迫早産になってしまい
    今週早めに里帰りすることになってしまいました💦

• 9月11日
  • りりぃ

りりぃ

私も切迫気味で、飛行機を早めましたー!
    地震があった日に当たりましたが…😅
    今、全道がおかしなことになってしまってますがお互い無理せず頑張りましょうね😭

• 9月14日
みかんねこ

おはようございます!

おひさしぶりです(o^^o)
またコメントしに来ました♪

4Dエコーは週数的に大きくて上手に写らなかったからかもしれません(-。-;
私も大きくなってからはもらえなくなったので…
でも、4Dエコーも見たいです!って言えばもう大きくて上手く見えないけど良いかい?って写してくれたので言えばやってくれると思いますよー♪

シンボル見えて男の子判定してくれた時も99.9%っていう言い方で先生は100%って言い方はしない人です(o^^o)
私は毎回聞かなくても男の子だね!って言われたので聞かなくても教えてくれるような気もしますが、性別聞いても嫌がられないと思いますよ♪
女の子確定ですか?服とか買って良いですか?って聞いてみたら良いと思います♪

• りりぃ

りりぃ

お久しぶりですー!
    無事旭川、着きましたよー!☺️

なんとなく、そう言ってくれればよかったなーと思ってしまいました😅
    次は来週なので、声かけてみようと思います…!!
    予定だともっとあとの時期だったけど、早まったおかげでよく映る時期だ!とすんごく楽しみにしてたので…😅

100%とは言われないとはわかってるからか信じられなくて😅
    私が、前の病院でわかったら…と伝えていたので、この病院はどうかな?と伝えてしまった?ってのもあるんですかね…😅
    また確定もらえるまで聞いてみようと思います!

• 9月11日
  • りりぃ

りりぃ

またまたすみませんー!💦
    入院準備の物って、陣痛室に持ち込めますか??😅
    息子の時、水を用意するの忘れてめちゃくちゃ後悔したんですけど、今回はちゃんと用意しましたが、一緒に詰めちゃって大丈夫かな?と思ったので…😅

• 9月18日
  • みかんねこ

みかんねこ

私、予定帝王切開だったので絶食絶水でわからないです(-。-;
    入院準備のカバンはお産が近くなったら検診の時とかに病院に行った時に預かってくれますよ♪

• 9月18日
  • りりぃ

りりぃ

なるほどー!預かってくれるんですねー!予定だとあらかじめ入院の日が決まってますもんね…!
    ありがとうございます!☺️
    今日、健診で聞きそびれてしまったのでみかんねこさんは知ってるかな?と聞いてみました💦
    覚えてたら次の健診で聞いてみます😋

• 9月18日
  • みかんねこ

みかんねこ

健診どうでしたか?

二階に行って助産師さんに聞けば何でも教えてくれると思いますよー♪
    入院する部屋とか陣痛室とか手術室とか見せてくれました(o^^o)
    私は母親学級の日に聞きました⭐️

• 9月19日
  • りりぃ

りりぃ

健診、どうやら問題もなく順調みたいです😅
    今まで切迫気味だったのは義実家のストレスだったのかな?と思うことにして羽を伸ばしてます😅

健診で来てる患者も二階に聞きに行って良いってことでしょうか??😳
    入院とかのことに関してはどのタイミングで聞けば良いのかなー?と戸惑っていたところなのでその情報は助かります!(転院前は診察後に必ず看護師さんと一対一で話す機会があったので…💦)

初めて行った日に、病室だけ見せてもらえました!
    敷布団を敷ける部屋があったので、上の子も泊まることになればその部屋を希望しようと思います!(部屋の希望はどのタイミングで聞かれるのかな?とドキドキしてますが…😅

• 9月21日
  • みかんねこ

みかんねこ

順調で良かったです♪

私は母親学級の日に色々助産師さんに聞きました(o^^o)
    お水と葉酸サンプルと新生児おむつサンプルとお母さん用にちょっとしたおやつ出ましたよー♪
    でも、不安なことあればいつでもおいでって言ってくれたのでいつでも行って大丈夫だと思います(o^^o)

上の子と一緒に入院の人は敷布団弾ける部屋優先になるとは思いますが、出産近くなったら助産師さんとお話しするはずなので、その時に言えば大丈夫だと思います♪

• 9月21日
  • りりぃ

りりぃ

母親学級、行ってみたいとは思いますが、バスで行くとしたら一度街に出なきゃで…😅
    結局いいや…となってしまっています😅
    いつでもおいでと言ってもらえるのは心強いですよねー!☺️

里帰り出産の予約の電話をするときに伝えたっきりで、その時のことは控えたりしてるのかなー?と不安でしたが、またお話しする機会があるんですねー!安心です☺️

• 9月22日
りりぃ

面白い先生なんですね!

前の病院でも、たまたま2人の先生に見てもらったことがあるので、女の子かな?って判定は3人目で…!
ナブの方も女の子っぽい感じだったので😅

ちゃんと北海道カテに入っていたなら安心です!産婦人科カテなので山梨のカテにも入ってるので…😅

女の子確定もらったんですね!
上と下で同じですね!☺️