※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gm
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけにロンシャンのバッグを使っている方へ、サイズについての参考を求めています。SサイズからMサイズに変更し、Lサイズを検討中です。他のママさんの使っているサイズを知りたいです。

ロンシャンのプリアージュのナイロンバッグを赤ちゃんとのお出かけに使用している方教えてください(❁ ˘◡˘❁ )
妊娠前からSサイズをよく使っていましたが出産してからはMサイズのショートハンドルを使ってます!
ミルクとオムツ自分の物を入れると結構パンパンになるのでLサイズのロングハンドルの購入を検討しています。けど大きすぎるかなと悩んでいます。
ロンシャン使用されている赤ちゃん連れママさんは何サイズ使っているか参考にしたいです🙂

コメント

Mサイズを使ってます。
完母なのでミルクは持ち歩きませんが、3歳息子と下の娘の荷物を入れても大丈夫です。
近所に買い物とか、支援センター行くくらいならSサイズ使ってます。

Lサイズは大きすぎませんかね…😅

• gm

gm

今日電車でお出かけしたらかなりパンパンだったのでちょっとテンパっちゃったんです!Sはオムツ着替え自分の荷物はいりますか?
    Lはあんまりですかねー🙄

• 9月10日

退会ユーザー

Sサイズの時は下の子のみとお出掛けで、オムツ、着替え、タオル、長財布、テッシュ、ストローマグ 程度を入れてます。
    自分の荷物はほぼ無いです💦

• 9月10日

退会ユーザー

もうすぐ離乳食も始まりますし、数ヶ月すればミルクを持ち歩く機会も減るんじゃないでしょうか?
    そしたらMで十分だと思います。
    それまではミルクセットだけ別のバックとかに分けて持ち歩くとかすれば良いのかなぁ…と思いました。

• 9月10日
  • gm

gm

Sも結構入るんですね🙄畳んだまましまってるので久々に出してみます!やっぱりLは大きいんですね😑参考になります!

• 9月11日
38cat

Lのロングハンドル使ってましたよ!
完ミだったので。
今は、普通にマリメッコのバディのみです。

• gm

gm

今は使われてないのですか?
    哺乳瓶、湯冷ましの水、お湯の水筒を入れたミルクセットとオムツ5枚入ったオムツセット、着替え、おくるみ、自分の財布とポーチいれてもヨユーでしたか?
    トートからリュックにかえた理由はなんでしょうか?
    Lはあまり長いこと使わないということですかねー?

• 9月10日
  • 38cat

38cat

今はあまり使ってないです💦
    ミルクと、オムツ、着替え、財布、化粧ポーチでファスナー閉めれてましたよ!おくるみは持ち歩かなかったですが…。
    リュックがやはり楽なんですが、抱っこ紐してだからですかね?
    エルゴだったので、リュックだと前後ろでモコモコしちゃって、リュックよりトートが楽でしたが、もう子供が歩くので、抱っこ紐はあまり使わなくなり、ベビーカーなんで手が空くリュックにしました!元々場所によって使い分けしていたので。でも、少し遠出の時は、トートも使いますのであって良かったと思いますよ!大は小を兼ねるじゃないですが…🤗
    まだ、離乳食が完了してないので終わったら、ネオも持っているのでネオ使うと思います!

• 9月11日
  • gm

gm

なるほど、Lサイズよりリュックが欲しくなってきました🙄
    けどリュックだとエルゴもこもこするんですね😑
    リュックはランバンのが欲しいんですー、んー、迷いますね(・・;)
    ネオはショルダーがついてるから便利そうですね!
    とても参考になります♩

• 9月11日
  • 38cat

38cat

どっちもあっていいかなぁ〜と思います!結構私の周り両方使いですよ✨

• 9月11日
  • gm

gm

確かにバッグは何個あっても困りませんね🤩私まだエルゴが面倒で出産前に買って放ったらかしなんです。。
    ベビービョルンをそろそろ卒業しようと思ってたのでエルゴ装着してからリュックにいって決めたいと思います!

• 9月11日
ひなぴ

Mサイズ使ってます!
完母でミルクなしですが余裕ある方だと思います😊
おむつとおしりふき、着替え、ケープ、オムツ替えシート、おもちゃ、お菓子がいつもの荷物です。
夏場は+娘達と私の3人分のお茶入れても入ったので、Lは大きいかなー?と。

• gm

gm

そんなに入ったんですか!
    今日は電車で哺乳瓶、湯冷ましのペットボトル、水筒、自分のお茶、着替え、オムツでチャックがしまらなくなって娘はベビーカーに乗らなかったので抱っこして、ベビーカーの上に荷物散乱させて歩きまわってしまってちょっとパニックでした🤯自分の荷物もロンシャンに入れてましたかー?

• 9月10日
  • ひなぴ

ひなぴ

私はサイフとケータイ、鍵、タオルは斜め掛けに入れてます😊
    荷物の整理が下手で、サイフやケータイ探すの大変なので😂💦

• 9月10日
  • gm

gm

なるほど斜めがけと2つ持つのも良いですね🙄
    私も整理が苦手で入ってたものまで入らなくなってかなり慌ててグッタリしました😑
    Lはやはり大きいですよね(^◇^;)ご意見聞けて良かったです!

• 9月11日