※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の生活リズムが安定しない。授乳やお昼寝の時間がバラバラ。この時期の子供の行動は普通か?将来安定するか?経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になる子供がいます。日中の生活リズムが安定しません😵💦

起きる時間、寝る時間、お風呂の時間、離乳食の時間は毎日ほぼ同じですが…授乳する時間、お昼寝する時間が安定しません。

授乳は一時間おきもあれば四時間あくこともあるし、お昼寝も10分で起きることもあれば2時間寝てくれることもあります

この時期の子はこんなかんじでしょうか?💦また、今後安定していくものなのでしょうか?

経験ある方アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

りま

8ヶ月の子供いますが、私も授乳時間とお昼寝時間がばらばらです😅
出かける時間も日によって違ってるのでリズムがつけられてないのかなぁと。
でもちゃんと成長してるし、起きる時間と寝る時間が整ってればまぁいいかなーと思ってます!
回答になってなくてすみません💦

• トト

トト

難しいですよね💦ネットではそろそろ安定してくるとかかれていることが多いので皆そうなのかな?と周りの方気になってしまいました😵回答ありがとうございます✨😄

• 9月10日
ゆか

6ヶ月になったばかりの息子がいますが、安定してません😭
起きる時間→6:30~8:00
寝る時間19:30~21:00
と幅があります😣

お昼寝も30~2時間とまちまちで、回数も2回だったり4回だったり…
授乳も、夜中に何回も起きるので未だに8~10回してます😭

離乳食始めたばかりなんですが、せめて時間整えようと10:00~10:30の間にはしてます!

• トト

トト

コメントありがとうございます!😄夜中にそんな沢山起きるなんて💦💦大変ですね😭💦💦
    安定すれば家事ややりたいこともスムーズにできるかなと思っていたのですがまだまだてのかかる年齢ですもんね😵参考になります!ありがとうございます😄

• 9月12日