※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

産院で手洗いをしていたら、退院後も痒くなりました。皆さんも手洗いしていますか?要するに手洗いが必要です。

産院で新生児を触る前とうんちオムツ交換した時に手洗いを毎回していたので退院してからもしているのですが手が痒くなってきました(>_<)
皆さん手洗いしていますか?
産院では必ずと言われました。

コメント

たんたん

手が汚れた時だけしかしてません♡
そこまで神経質にならなくても、ちゃんと育つかなと♡笑

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうですよね(*^^*)

• 12月20日
りまも

うんちの交換あとは必ず洗いますがあとはあまり気にしてません。手が汚いときだけ洗います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

気になった時とうんちオムツ交換の時だけにします(*^^*)

• 12月20日
AATAN6995

うんちオムツの後と
授乳の前はキレイに手を洗っています
私も痒くなって象の皮膚みたいになりました🐘
ハンドクリーム塗ったら
ましになりましたよ!
やわらかワセリンです。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

うんちオムツ交換と授乳前だけ洗うようにします!
    ハンドクリーム塗ってますが洗ってすぐの授乳中に痒くなるんです(>_<)

• 12月20日
華蓮ママ

手が痒くなるのは昔からですか?乾燥体質とか?私は、職業柄毎回排泄処理後には手洗いしていました。感染等もありますが、私達もトイレに行ったら毎回するように子供のオムツを替えた後の手で抱っこしたり肌に触ってあげるっていうのも、可哀想でやっぱり少なからず菌は手に付着してるので、おしりふき等で拭いたりとかはどうでしょうか?

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

乾燥すると痒くなったのは初めてです(>_<)
    元々ハンドクリーム塗ってましたが産んでから手洗い増えたのでそれが原因かと(>_<)
    授乳前とうんちオムツ交換だけ洗うようにしてみます!
    もうビニール手袋してうんちオムツ交換したいです(^-^;

• 12月20日