※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリン♡
妊娠・出産

女性が出産後に胎盤が残り、高熱で入院中。癒着胎盤で手術を検討中。手術方法や痛みに不安あり。同様の経験者いますか?

12月1日無事、女の子出産しました♡
がしかし産後、胎盤が出てこず
胎盤用手剥離。3リットル出血し輸血しました。
癒着胎盤だったようでまだ、少し胎盤が残っています。
自宅で高熱を出しまた入院中です。
ばい菌感染からの熱だったようです。
体外授精で授かった我が子ですが、稀に癒着がおこるみたいです。
経過観察しながら今後の治療を考え中です。
自然に出てくるか吸収される事を祈りながら。。
もしくは思い切って手術なんですが
足の付け根からカテーテル入れ子宮の血液をそけつして取り除くみたいなのですが
いまいちどのような手術が分からず。
術後、痛みが強いとも聞きました。
どなたかされた方いらっしゃいますか?

コメント

ふーさん:

卵管縛ったんですよねぇ。
ほぼほぼ高い確率で妊娠しないと思うんですが…
主治医曰く、今、交通事故にあって死ぬ、ぐらいの確率で妊娠の可能性があるとは言ってましたが、たぶん相当低いよ、って言いたかったんだと、思います。

さき666

回答にならず申し訳ありませんが、私も11月26日に出産し、胎盤が出てこず大量出血し、そのとき足の付け根からカテーテルを入れ出血を止める子宮動脈閉塞術をしました。そして高熱が続いたため先週、用手剥離で胎盤を出し今経過観察中です。