※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し、ミルクを飲ませたい悩みについて相談です。

いつも相談させて頂いています(o^^o)
完母を目指して日々奮闘している者です。
今生後40日になる娘がいます。
少し吐き出させて下さい(ノ_<)
ミルクを1日1.2回足してあげています🍼👶
完母目指してあと少し(私の吸わせ方も下手だし娘が吸うのもまだ下手で乳首が痛かったり、娘の要求が頻繁過ぎておっぱいの製造が間に合わないという課題がありました💧)かな〜✨😣と思ってたんですが、今日おっぱいを拒否されています😭😭吸おうとはしてるんですが泣いて暴れて首をブンブン振り、吸っては離し、おっぱいをパンチして来たり😢何度かトライはしてみたのですがあんまりにも泣かれるのでミルクを飲ませました。。やっとここまでこれたと思ったのに…また振り出しかと思うとなんとも言えない気持ちになりました。吸おうとして泣いている娘にごめんねという思いです😞⤵︎⤵︎
乱文でよく分からないと思いますがすみません🌀😔

コメント

のん

1ヶ月になると吸う力がついておっぱいの出が悪いとイライラするみたいです💦
哺乳瓶だと少し吸うだけでたくさん出てくるので、哺乳瓶を知っていたらそっちを好むようになる子もいます。
うちの娘がそうでした😥
結局うちは混合でいきました💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝そうなんですね、哺乳瓶には敵わないです(ToT)
    まさかこんなに授乳の事で悩むとは思っていませんでした😣⤵︎⤵︎混合が娘にとっても良いのかなぁと思う気持ちもあります😢

• 9月10日
  • のん

のん

私も最初の頃は同じように悩みましたよ〰😭
    私の場合、産院が混合を推奨していたのであまり抵抗なく混合でいけました。
    娘がお腹をすかせるよりは良いだろうと自分に言い聞かせて。でもやっぱり完母に憧れましたね〰😅

• 9月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうだったんですね〜😭うちの産院は母乳育児推奨でしたがなかなか上手くいかず…上手くいかないまま退院になったのでおっぱい教室に通ったりもしました😣💧
    私も完母に憧れてしまうんですよね💦ミルクや混合が悪い訳じゃないのも頭では分かっているんですが😢落ち込んでしまいました😭💦

• 9月10日
みこ

哺乳瓶何使ってますか?
楽に出る哺乳瓶だと乳頭混乱かもしれないですね( ; ; )
母乳相談室っていう哺乳瓶おすすめですよ!私はこれのおかげで完母になれました!まだ40日全然間に合うと思います!

• りんご🍎

りんご🍎

哺乳瓶、ピジョンの母乳実感ってやつともう一種類違うのも使ってるんですよね😣乳頭混乱ってあるんですか💦知りませんでした😭😭
    母乳相談室、探してみます❗️

• 9月10日
  • みこ

みこ

母乳相談室もピジョンのものなので乳首だけ買ったら母乳実感の瓶につけられますよ♪ネットでしか売ってないですがぜひ使ってみてください♪

• 9月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

ネットでしか売ってないんですね( ; ; )ご丁寧にありがとうございました!😢

• 9月10日