※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

ズリバイ?はいはい?について質問です。手を浮かすことができず、前後に揺れるようになりました。同じ経験の方、この後どうなりましたか?

ズリバイ?はいはい?について質問です!
これって予兆ですかね?😭
2週間ほど前からよくこの格好をして前後に揺れるようになったのですが、手を浮かすことができず、手はその位置のままで足の力で地面を蹴って少しだけ前に飛び出します🤔
手を浮かすとぺたんと普通のうつ伏せの状態に戻ってしまいます😢
同じような感じだった方、この後どうなったか、どれくらいの期間か(個人差はあると思いますが!)
教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

すみません、全然関係なくて申し訳ないんですか…

下に引いてるモンスターズインクのマット?ですか?可愛すぎるんですが…どんな商品ですか??

  • こと

    こと

    しまむらで買いました😊
    普通のお部屋のラグとして売ってましたー!
    セール時期に買ったので900円でしたが、今はいくらかわかりません😢💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💓💓
    ありがとうございます(*´ο`*)

    • 9月9日
べあ

うちもハイハイする前は、前後に良く揺れてました♪

  • こと

    こと

    やはり予兆なんですね🤔✨
    楽しみです😆
    ありがとうございます!
    どれくらいでハイハイ始められましたか?✨

    • 9月9日
  • べあ

    べあ

    2週間ぐらいですかね⁇
    少しずつ上手になっていつのまにかハイハイしてました(*´-`)!

    • 9月9日
  • こと

    こと

    やっぱりみんな2週間くらいですよね…
    そろそろしてくれることを願って✨
    でも5ヶ月なので腰すわりがまだなんですが、すわってなくてもハイハイしちゃうものなんですかね?🤔

    • 9月9日
  • べあ

    べあ

    うちは、立つのが大好きでお座り出来るようになったのは7ヶ月入るちょい前ぐらいだった気がします(*´-`)
    それまでは、支えてあげたり何かの拍子に座れたりでした♪

    • 9月9日
  • こと

    こと

    そうなんですね〜!
    おすわりよりハイハイの方が先だったんですかね?😆
    おすわりも楽しみです〜!

    • 9月9日
  • べあ

    べあ

    ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→つかまり歩き→お座りとゆう特殊な順番でした(笑)

    • 9月9日
  • こと

    こと

    特殊ですね!😳
    でも7ヶ月にしてつかまり歩きまでできちゃうなんて、すごいですね✨

    • 9月9日
  • べあ

    べあ

    凄いですけど、大変ですよ(´・ω・)w
    少し前までは、ハチの転倒防止リュック背負わせてました(笑)

    • 9月9日
deleted user

このままよろよろ〰️とハイハイしましたよ(*´∇`*)

  • こと

    こと

    そうなんですね〜!
    ハイハイすっごい楽しみなので、嬉しいです😂💓
    これ始めてどれくらいでハイハイされましたか?✨

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2〜3週間してからですかね(*´∇`*)楽しみですね!

    • 9月9日
  • こと

    こと

    やはりそれくらいですよね😆✨
    楽しみです!ありがとうございます😊

    • 9月9日
スーママ

うちはこの格好してから、2週間くらいでハイハイしました!ズリバイはしなくて、いきなりハイハイで移動しました。今もズリバイ苦手です😅

  • こと

    こと

    そうなんですね!すごい!
    必ずしもズリバイってわけじゃないんですね〜😆
    ちなみに何ヶ月ごろからハイハイされましまか?✨

    • 9月9日
  • スーママ

    スーママ

    7ヶ月の時に、ハイハイしました!

    • 9月9日
ママ

うちも今前後に揺れてます❗これは予兆なんですね✨参考にさせていただきました😍答えになってなくてすみません😣💦⤵️

  • こと

    こと

    予兆みたいですね😆✨
    ハイハイって成長の大きな一歩ですから気になりますよね💓

    • 9月9日
ふーママ

ありました〜♡ぶんぶん振ってました笑
可愛いですよね〜♡徐々に前にいくようになりハイハイになりましたよ!
手がおいつかなくて最初は心配でしたが今では高速ハイハイです(*´꒳`*)

  • こと

    こと

    やっぱり最初はそんな感じですよね😆💓
    気長に待ってみようと思います✨✨
    高速ハイハイかわいいですね!😍

    • 9月9日