※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずまき
サプリ・健康

3歳の息子がハウスダストとダニのアレルギー持ちです。同じ様なアレル…

3歳の息子がハウスダストとダニのアレルギー持ちです。
同じ様なアレルギー持ちのお子さんの親御さんにお聞きしたいのですが、布団などは毎日干してますか?
それとも布団クリーナーを使用してますか?
幼稚園へ通いだしてから、鼻がずーっと悪くて、その間風邪も引いて治ったと思ったらアレルギーで鼻がムズムズすると言いくしゃみ鼻水な毎日です。
やれることはと思い、毎日床をモップかけして必要ならば掃除機もかけて、換気もしてたりするのですがそれくらいしかやれることが思い浮かばずです。
また肌が乾燥肌なのもアレルギーに関係していると聞いたことがあるので保湿したりもしてるのですが、たまに塗らないでと言われるので毎日はやれていません。
寝てる時も後鼻漏によって咳が出て辛そうですし熟睡出来てないのかすぐ眠いと言って寝たがります。
何かアドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

子供ではなく私がクラス4.5のアレルギー持ちです。😞
息子もアトピー持っています。
ベッドは買い換えられないので布団にしました。布団はこまめにシーツを変えて日光に当てて、夕方ごろが1番ダニが出るのでレイコップかけてます。
普段の掃除はクイックルワイパーしてから掃除機、空気清浄機一日中オンです!
拭き掃除してからだと埃が舞いにくいです。
3日に一回は壁も掃除機かけてます。

ハウスダストはどこにでもあるので正直無くすのは難しいんですよね😞
寝るときも薬を飲んで点鼻薬して鼻腔拡張テープやらフル装備するときもありますから😭
掃除をこまめにしてヴェポラップ足の裏とか胸に塗るだけでも結構違うと思います!!

• うずまき

うずまき

回答ありがとうございます!
    みなみさんも辛いですね💦
    確かにハウスダスト無くすのなんて不可能ですよね😥一番いいのは息子の免疫が強くなってくれる事なんだろうなと思ってはいるのですが。
    ヴェポラップって足の裏にも良いのですか?初耳です😆
    やってみようかと思います!

• 9月9日

退会ユーザー

耳鼻科に通ってますがアレルギー性鼻炎は治ることはなく症状を和らげることしかできないみたいです😞
    鼻づまりひどい時は鼻を暖めてあげたりも効果あるのでしてあげて下さい✨

• 9月9日
やまちゃん

上の子がハウスダストです( ;∀;)
今も治っていませんが大きくなるにつれだいぶよくはなってきてます。
そして毎日レイコップはしてません💦

文章を読む限り幼稚園が失礼ですが汚いのでは?
昔一回、息子とガラス張りの密室の体操教室の体験に行ったらアレルギー結膜炎や鼻炎がひどくなり最悪でした!
病院ではうちが汚いんでしょ!みたいな言い方されてムカつきました😱

喘息は大丈夫ですか?うちは三才くらいの時、鼻炎からの喘息になり大変でしたよ😭

• うずまき

うずまき

回答ズレましたm(_ _)m

• 9月9日
うずまき

回答ありがとうございます!
確かに、決して綺麗とは言えない幼稚園です💦
更には住んでる土地も工場などがあって、空気も綺麗じゃないです😥
喘息は大丈夫ですが前の風邪で気管支炎になりかけて、危なかったです。